プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ミスト

    ミスト

    2010-05-02 (Sun) 16:18

    ふむふむ・・・

    まぁ、リュウさんは当事者としてミッション成功に導いてくれましたし、特別に許してあげましょう(殴

    無事成功したんですから、問題はありませんw


    ネットの ちからって すげー
  2. 蒼

    2010-05-02 (Sun) 20:25

    携帯からこんにちは。蒼です


    いやぁ、昨日はいろいろと衝撃的でした。まさかリアルでプレゼントされるなんて夢にも思ってなかったから。

    あの時に、この計画を話してたんですね。 てっきりスマブラ大会に向けての打ち合わせでもしてたのかと思ってました。あれだけ人数が居たのですから。




    リュウさん、僕はリュウさんにどれぐらいお礼したらいいんだろう? 今までだって数えきれないぐらい支えてもらったのに、今回もまたこのような企画を立ててもらって… 実際に皆からのプレゼントを渡してくれただなんて、感謝してもしきれないよ。 それも駅員さんに交渉して必死に渡そうとしてくれた。本当にありがとう





    僕とリュウさんが出会ったのは2年前の夏休みだったよね。
    リュウさんとはLAMPさん繋がりで会ったわけだけど、まさかそれから2年後にこうなるなんて全く思わなかった。
    今までずっと仲良くしてくれて、今もこうして支えてくれてありがとう。
    …来年はどうなってるんだろうね? ある意味楽しみだな。



    リュウさんは手紙に『蒼さんが太陽みたいな人だから』って書いてくれてたけど、ボクは太陽なんかじゃないよ。
    太陽は一人でも輝けるけど、僕は皆がいないと全然輝けない
  3. 蒼

    2010-05-02 (Sun) 20:33

    何故か文章が途中で切れてるorz

    続き


    僕は皆がいないと全然輝けないから。
    でもこんな僕でも誰かを照らせるのなら嬉しいな。



    大阪限定プリンが気になるところだけど、それはまた合格した時にでも食べに行きます!



    リュウさんも仕事で大変だと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね。
    また落ち込むことがあれば遠慮なくツイッターとか使って相談してね。
    落ち込むことや相談することは何も恥ずべきことじゃないよ。前進しようとしてる証だから。だから絶対一人で悩まないでね。






    また文章切れたらアレだから、この辺で。


    リュウさん、皆、本当にありがとうね。
    皆からたくさんの元気と勇気と幸せをもらいました!

    また来年、スマブラとかして一緒に遊びましょう! その時まで待っててください!

    明日からまた頑張っていきますので応援よろしくです!
  4. リンチュウ

    リンチュウ

    2010-05-03 (Mon) 19:30

    たくさんの方参加してるにゃ♪チャットも参加したかったなぁw(みんなのブリザガっぷりをみたかった♪) Wiiくんじゃできぬw

    ビックリドッキリプレゼント作成成功だね^^b

    プレゼント渡すのたいへんなんだね。画像データから何から何まで、頑張ってくれてありがとうです^^ノ
  5. LAMP

    LAMP

    2010-05-03 (Mon) 23:53

    いろいろありましたけど、
    無事にミッション達成できて良かったですねぇ…
    蒼さんが来ちゃったのにはびっくりですw
    あのときの蒼さんはかわいすぎましt(ry

    >半ば叫びながら言ったら
    ドラマティックすぎw
    計画立てていただけたこともですが、
    そこまでして渡してくれて…
    本当にありがとうございます、お疲れ様でした!

    やっぱり縁ですねぇ~。
    蒼さんの人間性、リュウさんの人望なくして
    今回の出来事は起こり得なかったと思います。
    いやぁ…ほんとに…
    ネットの ちからって すげー(


    とりあえず、今はゆっくりと休んでくださいね!
    久々に大声出して疲れてるはずですしw
    なんなら僕のやつは返さなくてもいいでs(ry

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1018

プロジェクトに参加してくださったみんなへ

山口旅行の記事を書く前に、この記事を書いておかないと。



まずは報告を。皆さんから預かりましたメッセージは無事、蒼さんへと届きました!!
この計画を思いついたのは3月頃でしょうか、会社から帰宅途中電車の中でぼんやりと「蒼さん、大学受験するのかー」と考えていたら突然「大阪天満宮のお守り渡せばいいんじゃね!?」という突発的な閃きが頭に浮かびましてw
+「ルカリオ好きだからルカリオのファイルも入れておこうか~ナエトルの袋ならピッタリ入るはず」と考えて買いに行って。本来は私一人でどこかにおいていくつもりだったのです。旅行に出発するちょうど2週間前までは。








その時、蒼さんが「1年間ブログを休止し受験勉強に専念する」と宣言しているのを見てただならぬ決意を感じ、これは私一人よりもみんなが応援した方がいいと思った訳なんです。だって…ひとりより大人数の方が応援されてる!ってヤル気が出るでしょ?









とりえあえず1週間後先に台湾旅行で留守にするため、協力していただけそうな方のところにコメントを残して…突発的な思いつきにみんな協力してくれないんじゃないかと思ってたんですが呼びかけにすぐこたえてチャットの方に集まってくださって…当日コメントを書き込んだ方もすぐかけつけてくれた方もいました。すごくうれしかったです。









計画を説明してみんなに書いてもらっていたんですが、途中からまさかの蒼さん本人が乱入してきた時その場の空気がマヒャドやブリザガかぜったいれいどを食らったかのごとく凍りついたのは言うまでもありませんwwww幸いなことに「スマブラ大会の会議ですね!(゜∀゜)」と勝手に蒼さんが思い込んでくれなかったらどう説明しようかと本気でパニックになりましたwwwその後もみなさんナイスフォローですww
にしても蒼さんの純粋さにこんな形で救われるとh(ry













その後、みんなから回収したものをプリントしてルカリオファイルに収めました。そして、山口旅行に出発し、3日目新山口に戻っていったん湯田温泉&山口を観光してから帰りに新山口の駅員さんに預けようかと思ったんですが、予想外のことが二つ発生したのです。











その1、SLやまぐち号の存在。17時41分発の新幹線に乗るため、山口駅に戻って快速で帰ろうとしたところ無い!忘れていました…やまぐち号が通過するためその時の快速が運行しないということを…。美術館の係の人にも聞いたんですがその人も忘れていたため結局17時過ぎの普通に乗るハメになりました;で、新山口に着いたのが30分という。あと10分でプレゼントを置いて乗らなきゃいけないことになったので電車降りたあとダッシュで改札を通りすぎてコインロッカーに預けていた自分のカバンを取り出しました。








そしてその2。駅員さんがきまりらしくプレゼントを預かってくれなかったということです。その前に観光案内のおばさんにも聞いたのですがこちらもダメ。なんとか駅員さんを説得できないかと交渉してみたのですが無理らしいのでじゃあ駅構内に置かせてもらえないかと交渉したら「夜、清掃係が置いていたものを忘れ物として回収する可能性がある」と言われ困惑したのは言うまでもないです。だって、第一選択がつぶれちゃったんですから。



ですがせっかくここまで来てみんなから預かったメッセージを届けられませんでしたなんて結果が許されると思いませんでしたし、私がここまで計画し、必要なものを集め、そして来た意味が全て消え去るのでどうしても引くことなんてできません。



なので強引に「自己責任でロッカーの上に置かせてください!!」って半ば叫びながら言ったら駅員のお姉さんは何も言わずに通してくれました。高校を卒業して以来、大声をほとんど出さなかったのに慣れない声を出してここまで必死になったのって何年ぶりでしょうかね。その後、駅員さんにお礼を言って、ダッシュで新幹線に乗り込みました。突っ走ったので乗り込んだときは脚痛いし息はゼイゼイいってたので周りの人からは「何コイツ」と思われたかもしれませんねw









新幹線に乗っている間プレゼントが気が気で落ち着かず半泣きの状態でいましたw「神様仏様松陰先生ザビエル様でも誰でもいいから荷物を守ってください!」っていう気持ちで祈って…。それにあの時必死すぎて駅構内にいたほぼ全ての人に交渉してるところとか全部見られてましたしw誰かが後で取っちゃうとかそういう可能性が否定できませんでした。かつ、新山口駅が閉まってしまうと清掃の人が来てしまうと思ったんで至急、蒼さんに連絡を取らないとまずいと思ったんですが新幹線に乗っている間はパソコンがないですし、おまけに私の携帯はネットにつなげませんのでまったく何もできない状態。でも、リスク付とはいうもののプレゼントを置くということは達成したので、成すべきことはしたと思うと次第に大阪に戻る頃には気分は落ち着いていました。万が一なくなったとしてもみんなのメッセージデータは私が全て持っていたので、最悪それだけでも蒼さんに渡せたらみんなの気持ちは伝わるはずだと半ば諦めとは違いますが覚悟というんでしょうか、そうするつもりだったんですよ。







そして帰宅、すぐPCを起動して蒼さんに呼びかけて…ここで一番うれしかったことはすぐ蒼さんが取りにいってくれたこと!こちらの事情で至急になってしまったことに加えて風邪を引いていたのに…!さらにさらに山口の電車はローカルだから1時間に2本しかないのに…!(







みんながツイッター上で見守る中、「着いた」というツイートが表示されてから1分…2分…3分…4分…新山口駅2階はそんなに広くないけどもしかして見つからなかったんじゃないかとかもしかして奥に突っ込みすぎて届かないとか…とかヒヤヒヤしていましたwけれども画像つきであげてもらった時見たとき心底ホッとした同時に計画成功したことに「よっしゃああぁぁぁぁぁぁ!!」と叫びたいくらいうれしかった!!みんなもおんなじ気持ち…いや、それ以上に心配してヒヤヒヤしたと思います。







計画しておよそ2ヶ月、メッセンジャーリュウさんの役目は終了しました。昨日受け取ったという証拠に蒼さんがブログにプレゼントの画像をあげてくれていますけど、昨日まで私が持っていたものが今蒼さんの手元にあるっていうのがいまひとつ実感わきませんw本当に受け取ってくれたということには変わりないのだろうけれども…w






でもこれは変わらない。みんな蒼さんのやさしさ、純粋さ、素直さ、ひたむきさに惹かれてここまでくることができたということ。これは私の力じゃありません。蒼さん自身が振りまいたことがここまでの出来事を作り上げたと言うこと。もし、そうでなければみなさんがここまで協力することはないし、そもそも山口にプレゼントを置いていこうとは思わなかったでしょう。この出来事は私が作ったのではなく、蒼さんがつくったのです。
おそらくはこれから先も似たようなことが起こるでしょう。形は違えども、本質は変わらぬものが。










まごころっていう言葉を最近聞かなくなりましたが、このわずか2週間で起こったことは、それに基づくものだと、私は思っています。







最後に。協力してくださった
・LAMPさん
・しるこさん
・ディヴィーナさん
・ミストさん
・ひっきーさん
・ヴェンさん
・ステルスさん
・秋さん
・醤油さん
・リンチュウさん

メッセージありがとうございました!蒼さん、受験がんばってね!!






それと同時に謝罪。ミストさんすいませんミストさんの分をうっかり入れ忘れていました…orz今日急いで蒼さんにデータを送っておくりましたので許してください…本当にすいませんでした!;











蛇足
本当は大阪限定プリンも入れたかったけど保管方法の都合であきらめましたw





スポンサーサイト
  • Date : 2010-05-02 (Sun)
  • Category : 雑記
5

Comment

  1. ミスト

    ミスト

    2010-05-02 (Sun) 16:18

    ふむふむ・・・

    まぁ、リュウさんは当事者としてミッション成功に導いてくれましたし、特別に許してあげましょう(殴

    無事成功したんですから、問題はありませんw


    ネットの ちからって すげー
  2. 蒼

    2010-05-02 (Sun) 20:25

    携帯からこんにちは。蒼です


    いやぁ、昨日はいろいろと衝撃的でした。まさかリアルでプレゼントされるなんて夢にも思ってなかったから。

    あの時に、この計画を話してたんですね。 てっきりスマブラ大会に向けての打ち合わせでもしてたのかと思ってました。あれだけ人数が居たのですから。




    リュウさん、僕はリュウさんにどれぐらいお礼したらいいんだろう? 今までだって数えきれないぐらい支えてもらったのに、今回もまたこのような企画を立ててもらって… 実際に皆からのプレゼントを渡してくれただなんて、感謝してもしきれないよ。 それも駅員さんに交渉して必死に渡そうとしてくれた。本当にありがとう





    僕とリュウさんが出会ったのは2年前の夏休みだったよね。
    リュウさんとはLAMPさん繋がりで会ったわけだけど、まさかそれから2年後にこうなるなんて全く思わなかった。
    今までずっと仲良くしてくれて、今もこうして支えてくれてありがとう。
    …来年はどうなってるんだろうね? ある意味楽しみだな。



    リュウさんは手紙に『蒼さんが太陽みたいな人だから』って書いてくれてたけど、ボクは太陽なんかじゃないよ。
    太陽は一人でも輝けるけど、僕は皆がいないと全然輝けない
  3. 蒼

    2010-05-02 (Sun) 20:33

    何故か文章が途中で切れてるorz

    続き


    僕は皆がいないと全然輝けないから。
    でもこんな僕でも誰かを照らせるのなら嬉しいな。



    大阪限定プリンが気になるところだけど、それはまた合格した時にでも食べに行きます!



    リュウさんも仕事で大変だと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね。
    また落ち込むことがあれば遠慮なくツイッターとか使って相談してね。
    落ち込むことや相談することは何も恥ずべきことじゃないよ。前進しようとしてる証だから。だから絶対一人で悩まないでね。






    また文章切れたらアレだから、この辺で。


    リュウさん、皆、本当にありがとうね。
    皆からたくさんの元気と勇気と幸せをもらいました!

    また来年、スマブラとかして一緒に遊びましょう! その時まで待っててください!

    明日からまた頑張っていきますので応援よろしくです!
  4. リンチュウ

    リンチュウ

    2010-05-03 (Mon) 19:30

    たくさんの方参加してるにゃ♪チャットも参加したかったなぁw(みんなのブリザガっぷりをみたかった♪) Wiiくんじゃできぬw

    ビックリドッキリプレゼント作成成功だね^^b

    プレゼント渡すのたいへんなんだね。画像データから何から何まで、頑張ってくれてありがとうです^^ノ
  5. LAMP

    LAMP

    2010-05-03 (Mon) 23:53

    いろいろありましたけど、
    無事にミッション達成できて良かったですねぇ…
    蒼さんが来ちゃったのにはびっくりですw
    あのときの蒼さんはかわいすぎましt(ry

    >半ば叫びながら言ったら
    ドラマティックすぎw
    計画立てていただけたこともですが、
    そこまでして渡してくれて…
    本当にありがとうございます、お疲れ様でした!

    やっぱり縁ですねぇ~。
    蒼さんの人間性、リュウさんの人望なくして
    今回の出来事は起こり得なかったと思います。
    いやぁ…ほんとに…
    ネットの ちからって すげー(


    とりあえず、今はゆっくりと休んでくださいね!
    久々に大声出して疲れてるはずですしw
    なんなら僕のやつは返さなくてもいいでs(ry

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
