プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1089

ポケモンサーチャーBWレポート

DSC04633.jpg

DSC04634.jpg

今日長居競技場に来ていたポケモンサーチャーBWに行ってきました!




長いので追記に。
以前から体験版ができると宣伝していたサーチャー、大阪では複数個所やってるようだったので自宅から一番近いであろう長居競技場に行ってきました。
本来は一人で突入するつもりだったんですが、暇かつ見かねた友人がついてきてくれることになりましたwさすが!w


駅で待ち合わせしていざ競技場へ。










…?









んん…?なんだろうおガキさまがいっぱい同じ方向へ向かってると思ったらそうでもない。というかいない。変わりにいるのは主に20代の人たち。しかも女性が多い。どうみてもポケモン目当てにいってる人たちには全然!みえないんですけど(











しばらく歩いているとエコバックを配っていたのでもらって、ついでに地図ももらって。なんだか露店みたいなのがかなりたくさん並んでるんですけど。もしかして別のイベントやってる…?え?a-naition?何それ?(











エコバックの中身を確認してどうしてこんなに人がたくさん来ているのか理解しました。今日はエイベックスの野外ライブフェスティバル、つまりエイベックスの夏フェスだったんですねwどおりで混雑しているわけですよw
エイベックス所属のアーティストはリストを見ると倖田來未、浜崎あゆみ、大塚愛、AAA、WaT…。うん、全く興味がありませんね(
好きなアーティストはスピッツで十分です。後はミスチルくらいか。あ、レミオロメンってエイベックス所属だったんですね。初めて知りましたw












バトルサーチャーは夏フェスイベントのひとつらしく競技場の横に停車していました。レシラムが残念なことに植え込み側になっていたためうまく撮れず…。まぁゼクロム側にドアついてるからそうなるんでしょうけれども。













DSC04636.jpg
バスの壁面にサインが。右はポケモンサンデーの隊員、左は…かろうじてAAAのサインだけ認識できましたが他は全く分かりませんwこれもサンデーに出演してる人のサインですかね~。
他にも受付でサイン入り波乗りピカチュウTシャツがあったんですが撮り忘れましたw




DSC04643.jpg


整理券はこんなの配られます。11時から開始だったんですがやや遅れたために11時45分の分に。その分腹ごしらえを済ませて受付へ。荷物は貴重品以外預けます。









ここからいよいよバスの内部へ…。中はバスを改造して作られているせいかかなり狭いですw今回運よく最前列に座れたので前方に映し出される映像が目の前で確認できました!後ろの子供には私らが前になったため見にくかったかもしれませんがwでもまあ仕方ないですよね(












映像を鑑賞した後はいよいよ体験版!制限時間は5分www短ッ!
席の前にあったDSLLで起動します。私の体験版はホワイト、主人公は女の子でポケモンはポカブ、季節は冬でした。他、手持ちには3体みたいです。



アララギ博士に会いに行くという設定で途中から幼馴染二人がバトル仕掛けてきます。バトルテンポは良好。ポケモンが動くギミックとカメラワークが追加されているのでより迫力あるバトルになっていたと思います。ポケモンが常に動くのでボールから出した時のモーションはなくなってるみたいですね。

他、通常画面でもキャラがアクションをするようになってました!このとき確認できたのはベルがバトルに入る前にお辞儀をぺこり。PVであったNのような顔カットは入らなかったです。イベントの時だけかな?
MOTHER3並に動いたらすごいな~と思いつつ。発売して確認するのが楽しみですねぇw

体験版のタウン…名前忘れましたw街には北に遺跡、町の北西にジムっぽいのを確認~。ジムは従来の建物じゃなくって遺跡の入り口みたいな。必ずしも決まった建物じゃないのかもしれませんね~。





残念な制限時間のせいで猛ダッシュでアララギ博士のところまでつくとゼクロムが登場して終了。他のところも探索したかったんですがいかんせん時間がないためできませんでした…;草むらに突入するのも割愛したため野生ポケモンも確認できず…。友人いわく手持ちにはシキジカとゾロアがいたんですがメニューを開いたりすることができなかったらしいですwおまけにメッセージスピードがふつうに設定されていて遅いしダッシュシューズがないから走れないww戦闘前モーションさえイラっとする始末。多分あと5分くらいあればもっとゆっくり確認できたんですが…;正直あの映像いらないからもっと時間をふy(ry
バトルテンポは悪くないので、戦闘アニメを消すに設定すればより快適にできそう。できることならば動くアニメーションもONOFF設定できればいいんですけど…ちょっとボールから出るのが遅かったので気になった。










時間切れになった後は映像でゼクロムレシラムに見送られて終了。以下、もらったもの。


DSC04637.jpg

探索レポートの冊子とシール、そしてツタージャのサンバイザー…wバイザーはスタンプラリーで配られてるのと一緒のものですw
冊子は情報回ってるので割愛。にしても次期アニメベストウィッシュではサトシ降板なんですか?シール見ても女の子と新ジムリーダーしか載ってないし…あとキバゴ。しかしサトシはともかくそう簡単にピカチュウを切るとは思えないな。もしかしたら脇役として続投するのかもしれないし。
本当にどちらも降板でキバゴ超プッシュだったらそれはそれでおもしろいwwwポケモンセンターとかが新恐竜ポケに占拠されているところ…ちょっと見たいな(









以上、ポケモンサーチャーBWレポートでした。










おまけ。
DSC04635.jpg

友人が買っていたディッピンドッツアイス。-40℃のつぶつぶアイスなんですよ~。確か10年くらい前に食べた気がしますが店舗が少ないので珍しいものですw超低温なので食べると唇とかにくっつく…w食感は噛むとキュリキュリ音がしますwでもおいしい。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
