リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3

Comment Form

Trackback

Trackback URL

1098

高知旅行二日目

はい!昨日書くと言っておきながらアッサリと忘れました!帰れコールが聞こえてくるぜ!
言ったことはすぐ忘れる、それがリュウクオリティ(

写真多いのでたたみますね~
二日目の内容に入る前に写真放出~。

瀬戸内海

高知まで行く途中、瀬戸大橋から撮った瀬戸内海です。浜辺付近はけっこう水の透明度が高いのでプライベートビーチにできそうな気が…w

高知駅

高知駅天井

高知駅。プラットフォームの天井はなんと木製のハリ。最近立て直したのか駅も駅周辺もかなりきれいです。駅横にはただいま竜馬であい博がやってました。

よくみると奥にディーゼル列車がとまってますね。

ぼうしパン

昼食に食べた高知名物、ぼうしパンです~。つばはサクサク、真ん中はふんわり。外のサクサク感がどうしても乾燥したまるぼうろの気がするのは気のせいですかね?(

続いてのいち動物公園にてハシビロさん以外の動物たち。

アナホリフクロウ

ガン

きりん

ルリコンゴウインコ

ガンなんですが、近づいたらこっちに突進してきましたwその後は「ケッ、なにもくれねーのかよ」といった感じですごすごと奥のほうへ…w期待されてたんだろうか…w
アナホリフクロウは最初近くにいたんですが写真を撮ろうとしたらビビッて奥の方まで逃げてしまい…せっかく近くでシャッターチャンスだったのにッ!かわいかったのに…!

このほか、サルとか魚とかアザラシとかいたんですがの閉園間近なためほぼ無視しました(

では本編へ。二日目、あさ6時半くらいに起床しました。8時くらいの列車で向かう予定だったので片付けとか朝ごはんを食べるため余裕を持って起きます。

それでは朝食のカレーパンを…ってちょっと待った。これ、昨日おなかをクラッシュさせたハッシュドポテトを売っていたパン屋と同じところで売っていたから…カレーパンであるが故に同じ油で揚げている可能性があるッ!二日連続でお腹クラッシュさせたらたまったものではない!しかしコンビニに行こうにもちょっと時間が微妙だしどうしたものか…

と、そのとき天の声が!

スネーク「リュウ!非常食であるカロリーメイトを食べるんだ!」

おおお!そうだった!昨日駅近くの大型ドラッグストアでカロリーメイトを買ったんだった!「万が一何かあったとき準備しておいたほうが安心だしカバンにいれとくかなー」って思って買ったんだけど大当たり!備えあれば憂いなしですねスネークさん(

ブロックをほおばりエネルギー充填完了。朝400キロカロリーって高いよね(

荷物をまとめてホテルを出発。駅まで歩いたんですがもうこの時間帯で暑い…。駅までそれほど遠くないんですよ。大通りの直線で駅が見えるくらい。電鉄が通ってるけどそれ使うには近すぎるしお金もったいないし歩いて大して時間の消費も変わらないし~ってことだったんですが歩き始めて5分で汗だくです。歩いて10分ほどの距離ですがこの時点でペットボトル1本を消費しました…。8時前なのに35度はあったんじゃね?

汗をダラダラ流しながら何とか時刻どおりに列車に乗ることができました。2時間ほどで拠点の中村駅に到着です。

四万十2

雄大なる四万十の流れ~…。写真を見てのとおりうっとおしいくらいの快晴でしかも蒸し暑いですよ!

駅に着いたら早速タクシーを使用して遊覧船乗り場受付へ。タクシーの運ちゃんが遊覧船営業してる人と知り合いみたいな感じなんですよね。何度もお客さんを運んでいることがよく分かります。

すく出発するようだったので遊覧船乗り場へ行く車に乗り換えて他のお客さんと一緒に移動。ふつうの休日のせいか私とお客さん含めて4人しかいませんでしたwその前にもお客さんが乗っていたみたいですが、少ないですね~wまぁそっちの方が気楽だったので安心しましたwタクシーの運ちゃんは「一人旅っていいねぇ!」と肯定してくれましたが、場所によっては居心地の悪い時も少なくないですからね~w

四万十

遊覧船の船頭さんがこれまたおもしろい人で、おやじギャグを飛ばしながら四万十川について説明してくれるんですよね~w四万十川は深いところでは20Mあるらしいです…。川幅は広いところではなんと600Mですよ?でも遊泳禁止エリアはなくってどこでも泳げるそうです。川の流れはすごく穏やかだからですね~。満潮になると逆流してくるらしいですよ。夏になると小学生が300Mほどある川幅を泳いでわたることがあるらしいです…。ありえん!何故ッ!そこまで泳げる!?海みたいに海水じゃないから浮きにくいんだぞ!あ、四万十川は汽水域が広いけど!それでも300Mって…。あなおそろしや。

伝統漁法を見学した後、なんと船を操縦させてもらいましたwお客さんが少ないからできるんですよねw
早速私も舵をとってみるものの左へ右へよからぬ方向に…これ以外と難しいんですよ!さっさと舵を微調整しないとまっすぐ進んでくれませんw岸辺からみたら船が迷走してるようにしか見えなかっただろうなwww
お客さんの一人はかなりうまく操縦してらっしゃいましたが。何故(ry

船を下りた後は乗り合わせたお客さんと一緒にご飯を食べました~。お客さんは家族でお母さんと娘さん、お母さんのお姉さんだったんです。一人旅のメリットに知らない人と話ができるってのがあるんですけど、今回はたくさんおしゃべりさせていただきました!あまり喋るの得意じゃないのですが、この時はうまくトークができて盛り上がって楽しかったですw

うなぎのたたき定職

上が私が頼んだ天然うなぎの丼、下が娘さんが頼んでいたうなぎのたたき。たたきって珍しいので写真を取らせていただきましたw

天然うなぎの味は…泥臭さは全くないです。それに身がしまってて養殖のうなぎより噛める感じ。脂の味も違っていてしつこいこってりさはなく舌にまとわりつかなく、おいしいです!
「珍しいので食べてみませんか?」といわれたのでたたきも一切れ食べました。こちらは白焼きにポン酢なのでさらにさっぱり。身がしまっているのでたたきにしても大丈夫なんですね~。養殖だと型崩れしそうです。

おいしくいただいた後ご一緒させていただいた3人と別れてひとまず駅へ。…なんだか列車の時間まであと2時間って言う中途半端な時間に帰ってきてしまいました;川以外になにもないし、アウトドアはこの時間じゃ無理だし、おみやげ屋さんに2時間もいるには暇だし…。

仕方なく川沿いを散歩することにしました。レンタサイクルもあったんですがやや高かったので徒歩で写真でも撮ろうかと。

が!これが甘かった!

前回の記事から何度も述べているとおり超がつくほどの猛暑。汗腺が決壊したのかというくらい汗が吹き出ました…;素直に自転車乗ってれば移動も速いし風を受けれるのに!なんというアホ!(

水を飲むと胃を通らず直接汗腺にでも繋がってるのかというレベルで水分を消費していくため自販機があるたびにペットボトルの飲み物を買っていました…wさすが日本!等間隔の距離で自販機が設置してある!すばらしい!熱中症対策なんですよね分かります!(

写真を撮りつつ、水分を補給し休憩しつつ…周辺をぐるっと探索し1時間半ほど炎天下の中を歩いていましたよ!しかも途中で道がいまひとつ分からず迷いかけましたw車優先なので国道みたいな道しかなくて…wつーか歩行者道路がない。標識も少ない。
地図ないと多分列車に乗れなかったと思います…w
ようやく駅にたどり着いた時めちゃくちゃ安心しましたwなんでしょうかね駅まで○○mが見えたときの安心感!w土地勘ない場所を歩こうなんて無謀なことしちゃダメですねまったくw

バケツの水を被ったかのごとく服が汗でぬれてたんでトイレで着替えましたwすごいですよこれ…絞れそうですw帽子にも汗の後が残ってるし…タオルは水でぬらしたみたいだし…w一体どのくらい汗かいたんでしょうか…w
クーラーがかかった列車内は最高でした。炎天下から脱出してきたからなおさら天国に感じずにはいられなかったっていう。

その後5時間以上かけて大阪に帰ってきましたwや~こんなに長いこと列車に乗ったのは初めてです…w山沿いを走るからスピードは出ないし、ディーゼルゆえに揺れと音がすごかったですがのんびりまったりと過ごせましたね。疲れたら寝ればいいし!(

あ!そうそう!高知の列車特有のものがありましたよ!

アンパンマンハンコ

なんと切符に押してくれるハンコがアンパンマンなんですよ!高知はアンパンマンの作者、やなせたかし氏の出身地なのでアンパンマン列車とかありまして、帰りに乗ったんですがアナウンスで「こんにちは、ぼくアンパンマン!きょうはアンパンマン列車にご乗車いただき、ありがとうございます!ステキな列車の旅をお楽しみください!」って流れるんですよ?それだけじゃない!なんと列車がホームに入るBGMがアンパンマンのテーマ。他、駅ごとにやなせたかし氏がデザインしたキャラクターの像が駅ごとに置かれてるっていう…。すごいですね徹底されています。敦賀は秋山零士の出身地だから銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの銅像が駅のストリートに置かれてましたけど力の入れようが違うぞ!銀河鉄道999の観光列車を作れば敦賀にも人が来ると思うんですけどねぇ…もっとがんばれ!

これにて高知旅行記、終了です。大汗をかいたせいか体重が1kg以上落ちていましたwww炎天下を歩くダイエットって即効性があるんですね、恐ろしい…w好き好んではやる気にならないけどまぁすぐやせたい人には(ry
  • Date : 2010-09-10 (Fri)