プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1182

すさまじい事態だけど

金曜日に大地震が発生しましたが、発生当時私は奈良の職場にいたので大丈夫です。震度3だったそうですがかなり長い時間横揺れが続いていました。地震が発生したというのを聞いただけで体の神経が逆立つのでいうまでも無く怖かったです。阪神大震災の時大阪はそこまで被害なかったとはいえトラウマには変わりないですから…。
でも直撃した東北沿岸は想像を絶するほどもっとひどいんですよね…津波に巻き込まれて亡くなった方はかなり多い…ささやかながら募金してきました。微力ですが無力ではないと信じたいので。
亡くなった方にご冥福をお祈りします。


さてこのブログはどうするか。3日が経ち徐々にツイッターも落ち着きを取り戻しているのでこちらも通常運営に戻りたいと思います。あれだけの大地震とはいえ…情報はすぐに反映されて自衛隊や救助隊が動くのも速い、都市圏は大きな混乱もないし略奪もない…海外だと混乱していることが多いのにそれが無い。さすが日本、ですね。外交と政治はゴミクズですが災害に対する団結力なら世界最強の国だと思ってます。もっと誇っていいはずだ!



さてDDFFの記事に移ります。最終決戦を突破しました。
途中まではひずみのボーナスラインを守ってたんですがめんどくさくなって100レベで突撃してました。だって強いイミテーションが守っているアイテムとかレベル低いと取れないし!カオス勢も関係なしに一撃の下に葬り去っていきます。だってめんどくさいし!(
KP完全無視したせいでスキルがどんどん無駄になってゆく。EXチャージとかはともかくチェイン系は使い満ちないのでどんどん捨てていくっていう。大体一撃で倒せるからなぁ…5つしか持てないっていうのも少ない。


全部のキャラのシナリオをやり終えてカオスに挑戦するシナリオへ。DFFだとキャラ変更できなくて何度もシナリオ挑戦しなきゃいけなかったのが解消されてますね。あれ面倒で途中放棄してたので助かりますwシナリオ長さもひとつにまとめたので短くなったのでストレスもたまらず快適です。


カオスさんの諦めの悪さは変わらなかったみたいですけどw50レベル以上離れているのにガリガリHP削っていくカオスさんパネェっす。あ、でも神罰の性能が落ちた気がする。前よりかわしやすくなったような…。
代わりに皇帝とエクスデス先生の性能は上がったようですがwバッツ編で挑んだ時こんなに強かったっけwwと思ったくらい。なにあの「集まれ~」から繋がるコンボwすんごい吸い込まれるし攻撃パターンも増えたw皇帝のフレアの性能も良くなってるし…良かったですね二人とも!(
それに対しいつも使ってるバッツさんは弱体化した気が…発動の早いパラディンフォースと遠距離攻撃が可能なフラッドが使えなくなったのが痛い。ホーリーはすぐはじき返されるので使えないです><


突破した後のえーと自由にキャラ選んで進められるストーリーを試しにやってみたんですがのばらにボコられたので一旦ここで切り上げwそうだロクに装備集めてなかったんだった。特定のキャラを倒すだけで素材は集まるようになってるけどエリクサー系が無いのが…やっぱりルール乱用ですかね。特定のところいじくってアクセサリを選んだら多分いけるはず。レベル低ければKPもたまったよね?


っとここまでくると若干作業の香りがしてきました…ポケモン系の作業は耐えられるんですけど延々と同じ攻撃を叩き込んで倒すってのはどうも性に合わないというか。モンハンも似たようなものなのに何の違いがあるんでしょうかねw
でもギルガメッシュとか見てないのでがんばって攻略します。いつ会えることやら。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-03-13 (Sun)
  • Category : FF関連
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。