プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1184

話の内容知りたきゃひずみ攻略しろ

1週間おきの更新となりつつもDDFFはちまちまとプレイしております。あんまりすすんでないけど!だんだんと作業っぽくなり始めたのでペースが落ち気味。同じひずみでマラソンするとかね。レベル1で突撃してるんで一発HP攻撃受けるとリトライ確定なのでめんどくさい。でもレポート全部集めるまでがんばる…FF本編やりたくなってきたなぁ。3は暗黒の洞窟で詰んでるし5やり直したい。あとクラウドのネタっぷりを鑑賞するためだけに7やりたい気がする。というかネタ意外思い出せないwイカの台詞とか忘れたわ。何言ってたんだっけ(


000は現在ミラージュ大陸に上陸したところです。
いける場所すべてのひずみを攻略したので、大陸の間にあるひずみを開放しようとクレセントレイクのテレポストーンから向かったわけですよ。中に入ったら宝箱ひとつー…。なんでしょうね、5みたく中から神竜が出てきそうな雰囲気は。モーグリが封印していたらしいですけど、まぁ開けてみましょう…。



えーとやっぱり何か出てきましたね…先生じゃなくて…デスペラードカオス?ちょなんですかそれ。HPごまんきゅうせ…




無理無理無理。いきなり戦闘とか心の準備できてないですって!というか装備整えてないから!!らめえぇぇぇぇぇ!!







案の定フルボッコ。撤退決定です。HP59000とかチートと言うか本編FFかよwwwwwえっとこれは5人がかりってことですよね?一人でHP全部削れとか死ねる。それはそれで難易度高くて面白いかもしれないけど!私はいりません(






と言うわけでしばらくひずみでKPをためることに。今更気づいたんですけどボーナスラインって一番レベルの高いキャラにあわせられるんですね( いままでラインにあわせてたのにどうしてマイナスになるんだろうって思ってましたよ(
ちびちび稼いで召喚石を回収です。クラーケンとかオーディンのブレイブ関連を交換したりできるのを購入です。





装備を適当だけど整えてデスペラード若本にレッツリトライ。5人がかりで攻撃すれば何とか倒せるか…?少なくとも行動パターンさえ読めれば何とかなる筈!

何度も殴られつつ分かった行動パターンってか戦う時の注意点
・あんまり空中に浮かないほうがいいかも、発生の早いブレイブ攻撃が飛んでくる
・60秒経つと基本アクセサリの効果が90倍になるチート仕様なのでHP攻撃一択
・とにかく避けろ
・HP攻撃発生のキャラを使うこと

いつもは大活躍の雲様もデスペラード若本相手だと攻撃の発生負けしてしまうのでHPなかなか削れませんでした…。その代わりに我らがバッツさんが大活躍してくれましたよ!!イフリートの攻撃の早さがマジ生命線。タイミングよければ向こうから攻撃に突っ込んでくれます。ほどよい距離も保てるしバッツのものまね技の中でもマジ優秀。というかこれくらいしかHP攻撃良いのが(ry
それに対しティナは全く活躍できず。ステージが混沌の果てだし狭いからティナだと戦いにくいよね。無理やり残りHP1000くらいにしたらたまねぎにバトンタッチにしてなんとか撃破しました…。あー、疲れた。今度はティナ抜いて同じイフリート使えるユウナ入れるべきかな…。



ミラージュ大陸に上陸できたのはいいものの、混沌の大陸に乗り込む必要があるらしいです。またおなじようなひずみでデスペラード若本を相手にしなきゃいけないのか…ラストは結晶化してない真・デスペラード若本と対戦だろ?あのHPで3回戦わないといけないとかだったら嫌だからな!!マジ勘弁死ぬ




加えてプリッシュ・ギルガメッシュが使えるようになりましたよ。なんでPPカタログに出てこないんだろうとか思ってたらレポートで□ボタンで用語選択したムービーを攻略しろって話だったんですね。…全 く 気 づ い て い ま せ ん で し た (
にしてもおまけが本編って解釈で良いんですよね?ケフカさんのアドリブが012の時でスゲーって思ってたのにさらにパワーアップしてますよこれwwww「あの黒パンツめ!」とプレイヤーが思ってることを代弁して言ってくれるのもナイスwwwいやーいいですねさすがケフカさんですよ。
あとスコールとラグナのやり取りが…DFFで「それのばらじゃねーよwww」って思ってたけどこれが原因かwwwwスコールの内心ツッコミに吹くし…www


ギルガメッシュVSバッツはギルガメッシュ操作でやるとバッツが渋谷バッツになっててマジで感動した。まさしく原作再現…だけど欲を言うならエクスデス城でエクスカリパーを回収した時の演出入れてくれたら感涙ものだったんだが。まぁムービーを入れてくれてるんだから文句は言えないかぁ…。



レポートを手に入れるためまだまだ続きます。でもそろそろ他のゲームが恋しくなってきました。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-03-25 (Fri)
  • Category : FF関連
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
