プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 蒼

    2011-04-24 (Sun) 13:35

    クラウドかっこいい!
    自分はすくっと立ってる絵しか描けないから、いろんなポーズ描けるリュウさんがうらやましいぜー!
    それもポーマニをきちんとやってきたからなんでしょうけども!

    い…イカwww ぜひとも見てみたいww
  2. LAMP

    LAMP

    2011-04-24 (Sun) 21:02

    リュウさん…もしかして天然なんです?w
    穴あけてから気付くとかまるで僕みたいな間違いじゃないですかw
    気付かないほうが幸せだったのかもしれませんね…w

    テンプレがガラッと変わっててびっくりしました!
    ずっとあのテンプレじゃありませんでしたっけ…あれ、違ったっけ?(
    ポーマニって何かと思ったらお絵かき関係のやつだったんですねw
    名前からして、何となく音ゲーの類かと思いました(


    おぉぉぉ、まさかのクラウドw
    露骨な7推しはファンとしてもやめてほしいところなんですよね~。
    1つの作品ばかり取り上げるのはFFのコンセプトに反してますし!
    そろそろクラウドをイカから解放してあげてほしいですよもう!(

    ものすごい難解なポーズを取らせましたね~w
    しかしカッコいいです!リュウさんの絵はいつもそうですけど!
    可愛い系の絵柄とかも良いのですが、
    カッコ良くてシリアスなのはとっても憧れるのです…!


    いくら7厨の女子がいて周りがどうでも良い感じだったとは言え、
    体育祭FF7の仮装するとか相当なことですよw
    観に行きたかった…というかその高校入りたかった!(
    その時点でイカにしてる辺り分かりすぎてますしw

    僕がいたらKHのほうも反応出来たのに!w
    さすがにディズニー系の仮装はしてなかったですよね?
    グーフィーとかドナルドとかやったら危険そうな…w
    たぶん、暗黒面の力で高校もろとも存在を抹消されます(


    知り合ったのはそうですね~、2008年の春です!
    19歳…今の僕は、その当時のEohさんの年齢を超えているんですねw
    おっと失敬。いろいろ思い出してしまったせいかごっちゃに(
    対策、GW辺りまでにはお願いしますねwGWなら何か出来そうですし!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1194

途中で失速しやすい体質

マサムネ・レグザに保護カバーをかけてたんですが、あの通話するとき相手の声が流れてくる穴があるじゃないですか。あのところがカバーでふさがってたんですよ。相手の声が聞こえにくいのでカッターで穴あけたんですけど…上下逆に貼っていたということに気づきました。穴開けた後に気づいた…あのちょっと切り欠いてあったあった場所が上だったんですね…ハイハイアホアホ。結局買いなおしました。金無駄にした…



こんばんは。春になったのでテンプレも変更してみました。背景黒が良かったのですが気に入るものがなかったのでこれに落ち着く。



多分去年の春ぐらいからポーマニを練習してるんですけど、現在で190日目くらいになってます。途中サボったりポケモンが発売して完全放置したりしてたんですが3月くらいから復帰しました。さすがに放置してたせいでかなり腕なまってて60秒からやり直しました。意外とサクサクいけて今30秒に戻りましたwむしろ以前よりできてる気がしますねー。以前は焦って紙ばっか見てましたが画面を見られるようになって来ました。…かといってキャラを描くときうまくなってるわけじゃないんですよねー。アレはアレこれはこれって感じで…頭のポーズを紙に描き写すってめちゃくちゃ難しいですよ。極たまに人間コピー機みたいな人いますけど。あれ、相当練習したんだろうな…じゃなきゃできんですよ。




ためしに一枚挙げてみる。



DSCN0209.jpg



おそらく超がつくほど久々に描いたクラウド。7について叩いてるときあるけど別にクラウドが嫌いって訳じゃないのですよ。ただ単にノムリッシュがあれだけ贔屓してるからクラシックFF勢の私として「ふざけんじゃねーぞコラ!!」って思うのは当然なわけですよ。あ、でもイカに関しては以下略



最初軽くデッサンとってたんですがだんだんと勢いが失速してくるとどうしても細かいところを修正してしまうんですよね…多少おかしくたってもうこれで完成なんだよ文句あるか!みたいな虚勢でいいから持ちたいのですがなかなかうまくいかないとです。
…難しいポーズばかり描きたがる自分も自分なんですが(




あ、7で思い出したエピソードをひとつ。高校にいた頃体育祭で仮装行列みたいなのをやるんですが2年の頃7厨であろう女子メンバーが「FF7でやりたい」とか言い出しましてね。まぁ別にみんなあまり気にしてないみたいだったしどちらかというとどうでもいい感じだったので実際その仮装をすることになったのでした。で、仮装したのがクラウド、ヴィンセント、ケット・シーとイカ。セフィロスじゃなくて「イカ」です。これでもラスボスって訳ですがwww
そして当日各学科のところを回りながらパフォーマンスしていくのですがその中イカ役の子がリアルにコケてそこにダンボールで作ったバスターソードでボコボコにされる様は最高にシュールな光景でした。あれ、かなりウケてたらしいですよ…w

他別学科にKHネタでいってるところがあったんですがさすがにそれは知名度的にFFよりは低いし多分独断で決めた感がMAXだったんでさすがに痛かったです…www







以上まだまだ精進すべきですね。ほんじゃまた。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-04-23 (Sat)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. 蒼

    2011-04-24 (Sun) 13:35

    クラウドかっこいい!
    自分はすくっと立ってる絵しか描けないから、いろんなポーズ描けるリュウさんがうらやましいぜー!
    それもポーマニをきちんとやってきたからなんでしょうけども!

    い…イカwww ぜひとも見てみたいww
  2. LAMP

    LAMP

    2011-04-24 (Sun) 21:02

    リュウさん…もしかして天然なんです?w
    穴あけてから気付くとかまるで僕みたいな間違いじゃないですかw
    気付かないほうが幸せだったのかもしれませんね…w

    テンプレがガラッと変わっててびっくりしました!
    ずっとあのテンプレじゃありませんでしたっけ…あれ、違ったっけ?(
    ポーマニって何かと思ったらお絵かき関係のやつだったんですねw
    名前からして、何となく音ゲーの類かと思いました(


    おぉぉぉ、まさかのクラウドw
    露骨な7推しはファンとしてもやめてほしいところなんですよね~。
    1つの作品ばかり取り上げるのはFFのコンセプトに反してますし!
    そろそろクラウドをイカから解放してあげてほしいですよもう!(

    ものすごい難解なポーズを取らせましたね~w
    しかしカッコいいです!リュウさんの絵はいつもそうですけど!
    可愛い系の絵柄とかも良いのですが、
    カッコ良くてシリアスなのはとっても憧れるのです…!


    いくら7厨の女子がいて周りがどうでも良い感じだったとは言え、
    体育祭FF7の仮装するとか相当なことですよw
    観に行きたかった…というかその高校入りたかった!(
    その時点でイカにしてる辺り分かりすぎてますしw

    僕がいたらKHのほうも反応出来たのに!w
    さすがにディズニー系の仮装はしてなかったですよね?
    グーフィーとかドナルドとかやったら危険そうな…w
    たぶん、暗黒面の力で高校もろとも存在を抹消されます(


    知り合ったのはそうですね~、2008年の春です!
    19歳…今の僕は、その当時のEohさんの年齢を超えているんですねw
    おっと失敬。いろいろ思い出してしまったせいかごっちゃに(
    対策、GW辺りまでにはお願いしますねwGWなら何か出来そうですし!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
