プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-05-06 (Fri) 18:09

    こちらこそありがとうございました~!
    しっかしひどいラグでしたね~、久しぶりだったのに残念です…
    リュウさんの華麗なリンクさばきに見惚れようと思っていたのにッ!

    え、あんなのラグなくても普通にやりますよ?(
    そうですよ、クレセリアがいると無意識に気が焦ってしまってですね~w
    実際にクレセリアカッターの被害にあった人もいましたしw
    あれに比べればパルキアなんてアオアシラみたいなものですよ…w


    もんのすごく遅れましたが、お帰りなさいませ!
    あれ…富山ってそんなに美味しくて綺麗なものがいっぱいあるんですか!?
    おかしいなぁ、僕も3月辺りに行ったはずですけど、
    ひたすらゲームして終わったせいかあんまりそういう印象がないのですw
    2泊したのになぁ…今度は観光しに行きたいですね…w

    ますのすしはとっても美味しいですよね~!
    普通のお寿司とは違って酸味とかうまみがありますし、
    見た目なんかサーモンに似てますし!(
    食べ比べなんかもしてみたいですね…スマとマリオカートしかやってな(ry
  2. 蒼

    2011-05-07 (Sat) 13:12

    スマブラはラグが残念でしたね; また機会あればやりましょう!


    いろいろ言いたいことはあるが・・・・一言で。
    「 今 度 僕 と 行 こ う ! 」  ってか連れてって><。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1201

富山旅行なのら

先日のスマブラにお付き合いいただいたLAMPさん蒼さんありがとうございました~。しかしいまだかつて無いほどのラグに見舞われるとは…。2,3秒ごとに硬直してましたからね…おかげさまでボタンを押しても反応しないわよくわからない暴発はするわ…。ま、それでも落下するということはラグがあっても無くても変わらぬ安定感でした。テンガン山やりのはしらで上の崖つかんで降りようとして2回とも急降下でナアアァァァ!したときはもうね。その後LAMPさんが同じように落ちたのには吹きましたけどwwラグあったし鬼畜クレセリアだったから仕方ないですねこれは(
落ちまくったとはいえ3回1位になったので満足していたのでしたw



さて昨日富山から帰ってまいりました!一言でたとえると…「超!メシウマ!!富山!!」でした!超満足っす。



DSCN0228.jpg

こんな感じにですね、豪華でおいしい地元のお魚をたくさんいただきました!きときと(新鮮)なお魚ばかりです!写真に写っているのは鯛とかブリとかカワハギとか…真ん中の魚の名前忘れましたがやはり格別なのは名産ホタルイカの刺身!これは…めちゃくちゃウマイのですよ!身はコリコリしていて味は甘いしうまみがあって。3~5月ごろが旬だったのでいい時期に来ましたよ。沖漬けも食べましたがこれもウマイ。大阪で何度も食べたんですがあれは生臭さがあったんですがこれはない。さすがとれたてのを頂いただけのことはありますwいやーヤバいねこれは。
他はゲンゲっていうお魚の塩焼きを…深海魚らしいです。細長い表面がゼラチン質に覆われた魚だそうですが、身はやわらかくて癖がなくおいしい。高級魚であるのどぐろもいただきました。煮付けにした身は淡白で上品なお味でした。高級魚ってだけありますね~。
それと私の大好物カニの甲羅焼きも頂きました!カニ味噌とカニ身を甲羅に入れて火にあぶって食べるやつ。やばい!うまい!絶品!自分の言葉のボキャブラリーが少ないのが憎い!ヒトクチ口に入れるだけで芳醇なうまみと香りが口いっぱいに広がって舌が溶けそうになる…って感じでいいですかね(


こんなおいしいお料理、やっぱりこれが進むわけですよ。

DSCN0227.jpg


ハイ、地酒でございます。3種類飲み比べで1000円だったので頼んでみました。3つとも香りが良くておいしかったです。右は大吟醸で味はまろやか、そこまで辛さがきつくなくて良いですね~さすが。説明を見るとお一人で作られているらしいです。仕込みをひとりでやるなんて大変でしょうに…採算じゃなくてこだわりでやってるんですね~、良いものを頂きました。
これで気づいたんですけどね…3つとも全部飲んだ訳ですが…まったく酔わなかったんですよ…!一時間かけて消費したとはいえ日本酒ですからアルコール度数高いはずなのに。以前1月に胃腸をクラッシュしたのが日本酒原因なわけですけど( これは全然酔わない!ふしぎ!安酒はアルコールを添加してるっていてそれで悪酔いの原因になるらしいですがきっとそんな小細工してないから大丈夫なんでしょうね…!ほろ酔いにすら行かなかった。血行は良くなったけど頭には回らなかった。なんだか変なところで感動しました。いいお酒ってすばらしい(



食べ終わった後はホテルに帰ってゆっくり風呂につかって。部屋にマッサージチェア完備していたのには驚きました…w試しにやってみましたが…ちょっと…凝ってる場所にダイレクトアタックされて痛(ry




2日目、正直なことを言うとグルメ目当てで来たのでどこにいくって言うのは考えていなかったっていう(
せっかくなので立山に行くことにしましたけどwでも帰る時間が3時くらいだったのであまり長くは回れなかったわけですけど…。富山から立山で1時間かかるのはキツいですね…朝早く行けばよかった。



DSCN0232.jpg

雪いっぱい残ってました。流石1000m付近ですね…。高いところまで行ききれなかったので美女平ってところで降りて。ここでも結構空気は綺麗で森のなかなのでたくさん澄んだ空気を吸ってリフレッシュできたのでした。森林浴って気持ちを晴らすのにかなり効果的なんですよ。



DSCN0234.jpg


もう食べてる写真ですいません。富山にきた目的のひとつ、ますのすし!!地元だとたくさんのメーカーからますのすしが出ているのです!スーパーの駅弁祭りとかだと源さんのますのすし一択なので別メーカーさんのを買ってみました。えっと…千歳さんっていうメーカーですね。
やっぱりますのすしはうまいですねぇ。ただ単に酢飯の上にマスの切り身を乗っけただけなのに。千歳さんのますのすしは源さんと比べて酸味は少なめでさっぱりとした感じでした。でもどちらかというと源さんのますのすしのほうがうまみがあるような気がしますです。結局はおいしいんですけどね!(



DSCN0237.jpg

道端にはふきのとう?がたくさん生えてました。ま、採っちゃダメなんですけど…。








まだ美女平を回りたいという気を引きずりつつ立山を後にしました。これはもう一泊泊まっとくべきでしたね~…せっかくホテル取れたのに。とてもじゃないけど一泊で回りきれなかったです…そうするんなら朝早くでて夜まで回ってという一日フル稼働させていかないとキツいです。うぬ…ちょっと反省。



でも目標であるおいしいものを食べるっていうことは達成できました!旅行はやっぱり楽しいです。




>コメ返し
>LAMPさん
温泉はいる以外は暇でした(

ソロじゃなかったら苦戦しないのに!2体同時に襲ってくるってのはキツくて…みんなよく攻略できましたね(
またぜひダメだと思ったら素材集め手伝ってください(

チョコボくらいは召喚できるようになってくださいwきてくださってうれしかったです!またたびたびできるといいですね~。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-05-04 (Wed)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-05-06 (Fri) 18:09

    こちらこそありがとうございました~!
    しっかしひどいラグでしたね~、久しぶりだったのに残念です…
    リュウさんの華麗なリンクさばきに見惚れようと思っていたのにッ!

    え、あんなのラグなくても普通にやりますよ?(
    そうですよ、クレセリアがいると無意識に気が焦ってしまってですね~w
    実際にクレセリアカッターの被害にあった人もいましたしw
    あれに比べればパルキアなんてアオアシラみたいなものですよ…w


    もんのすごく遅れましたが、お帰りなさいませ!
    あれ…富山ってそんなに美味しくて綺麗なものがいっぱいあるんですか!?
    おかしいなぁ、僕も3月辺りに行ったはずですけど、
    ひたすらゲームして終わったせいかあんまりそういう印象がないのですw
    2泊したのになぁ…今度は観光しに行きたいですね…w

    ますのすしはとっても美味しいですよね~!
    普通のお寿司とは違って酸味とかうまみがありますし、
    見た目なんかサーモンに似てますし!(
    食べ比べなんかもしてみたいですね…スマとマリオカートしかやってな(ry
  2. 蒼

    2011-05-07 (Sat) 13:12

    スマブラはラグが残念でしたね; また機会あればやりましょう!


    いろいろ言いたいことはあるが・・・・一言で。
    「 今 度 僕 と 行 こ う ! 」  ってか連れてって><。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
