プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1211

盛岡遠征 旅行編

ばばばーん。皆さんこんにちは。昨日ですね。盛岡から帰ってきました。


天気は若干ぐずつくこともあったんですが大雨が降ることもなく良好。一日目は晴れてましたし、小岩井に行くのはとても良い天気でした!


さてライブレポは別に書くとして、この記事は主に旅行の記事をば。長いので畳みます。


まず盛岡まで移動するため飛行機に乗り込みます。一人で行くのは初めてな上にタッチ&ゴーというシステムも初めてだったので大丈夫なんいかい、と心配だったんですがそんなことはなく。紙に印刷されたQIコードを端末にピっとかざすだけで検査門も通過、飛行機に入る時もかざすだけでOK。…すげー以前飛行機に乗った時よりもぜんぜんハイテクになってますよ。チケットレスかぁ…すごい。領収書みたいな紙を受け取るだけでした。時代の流れのスピードを感じずにはいられないw




で、飛行機なのですが予約の段階でそんなに座席数がないので多分小さいからプロペラ機じゃね?と思ってたんですがジェット機。だけどちいさーい!!wANAはプロペラ機が多いんですけどJALは小型ジェット機ですね。しかも中はいってみたらまるっきり座席が新幹線と変わらないことに吹きましたよwww空飛ぶ新幹線、こう言ったらかなり見たとき説得力があるかと思われます、小型旅客機にのる機会があれば思い出してみてください(


そしていよいよ離陸。いやぁ飛ぶ瞬間というのはいつもワクワクします。たどり着く場所にはなにがあるのかなという期待と大丈夫なのかなっていう不安とか。行きの飛行機の私は多分目がキラキラだったと思います(


1時間ちょっとの短いフライトでいわて花巻空港に到着。ほぼ周りが田んぼで、外に出ると草のいいにおいがしました。今まで見た中でも北海道の次に広い場所で、一面田んぼですねぇ。こんなに田んぼが広がる場所を見たのは初めてです。



313460337.jpg

盛岡までバスで移動する間の風景。きれいな田園風景が広がります。



DSCN0267.jpg


これが盛岡駅西側。盛岡駅西側は道路自体が高架になってまして、1回と2階に分かれてます。最初下に下りてなぜか道がふさがってるから何でだろうと思ってましたよ…w



小岩井に行きたいのでロッカーに荷物を預けてバスで移動。スピッツゆかりの地でございます、小岩井。


DSCN0253.jpg

小岩井農場まきば園入り口付近の写真。雄大な岩手山がみえます。
バスに乗っている時はもう私一人の貸切でして…wやっぱり平日午前だし東北だし震災のあおりかどうか知りませんけど貸しきり。でも農場に入ってみたらガラガラって訳じゃなくて遠足に来ている幼稚園児や子連れ、カップルとかが結構いましたよ。そこまで閑古鳥鳴いてる訳じゃないみたいです。



農場に到着したらちょうどお昼だったので腹ごしらえ。


311219457.jpg

小岩井特製ビーフカレーっす。前日の31日がスピッツリーダー田村さんの誕生日でして(・ε・)リーダーはカレーが大好きなため結構その日はカレー食べてらっしゃった方も多かったんですが残念ながら我が家の夕飯は旅行をするため油分の多いのを避けてカレーならぬカレイの煮付けになってしまったんですwなんでこの日カレーを頂きましたw中央に野菜が乗ってる裏側にでかい肉のブロックがありまして、これが大きいんですがやわらかくておいしかったです。空気もおいしいし格別!

それとここのレストランのおばちゃんが元気で明るい人でして、食べ終わったから清算しようとしたら「お茶でもどうぞ」とか言って出してくれたんですよね。やーやさしい。食べ終わった人にお茶すすめるようにしてるのかもしれないですが接客が笑顔だし自然なんでわざわざ出してくれるように感じますね~。小岩井の空気が人を穏やかにさせるんでしょうか。


お腹いっぱいになったら園内を散策。本当は牛舎を見たかったんですがまきば園の外でいったん出ないといけないらしくあきらめました…;代わりにドッグショーをやっていたのでそれを鑑賞。


DSCN0257.jpg


めーめー



DSCN0260.jpg


ボーダーコリーが羊の周りを回って誘導するんですがこれはパネルの間を通すためにワンちゃんががんばってます。


DSCN0262.jpg


こっちの街パネルはさっきの川パネルよりも隙間が小さくなってるのでなかなか羊が間を通ってくれず結構時間かかってましたw



このショー、ストーリーがあってなんというと桃太郎を犬にした感じでして…w桃から犬が出てきました!とかwショーが進んでいくと鬼(単なる置物)とか出てきて「仲間の羊を呼びに行こう!」となってさっきの写真の広い場所から羊を一部連れてくるんですけどきびだんごみたく「おねえさん、小岩井農場のチーズケーキをください」「おねえさん、小岩井農場の(ry」「おねえさん、こいw(ry」とナレーターさんがやたらプッシュするので吹きそうになりましたよw大切なことなので3回言いましたですか?
…この後おみやげとして3つ詰め合わせのチーズケーキ買いました(


終わった後はミルクのジェラートと牛乳を頂きました。ジェラートうまいですよこれ!ソフトクリームは食べてなかったんですけどこれの方がさっぱりした味わいじゃないですかね。牛乳は小岩井マジ濃厚といった感じで…そうそう、北海道の富良野で飲んだ牛乳もこんな感じでしたねぇ…さらりとした生クリームというか、濃いんだけれども嫌な臭いとかがないんですよね。低音殺菌なので外には持ち出せないもののようです。つまり外に出回ってるのはまがいものですね!(


おみやげを買いこんでホテルに到着。しばらく休んで今回の盛岡公演のチケットを持っている子待ち。初面会だったのでドキドキしてて案の定あってみたらお互い緊張してカチコチになってしまいましたw自分何を言っているか分からなかったしwあーうんきっと他の人に会うときもきっとこんな感じになるのだ。そうでしょう(
とりあえずチケットと代金&おみやげを交換。本当はもっとしゃべりたかったのですが高体連があるため遠征するので朝早いとの事でしたためお話もそこそこにお別れしました。でもちょっとだけとはいえスピッツファンと話ができたのがうれしい!周りにはいない…以前はいたのですが欲求不満になってましたwもうスピッツのことについてディープなところまで話をしたい!マサムネさんのギター弦を押さえる左手がカッコいいとかね!「渚」でマサムネさんのプライドの発音がカッコいいとかね!リーダーの暴れっぷりを語ったりとかね!(
すいません、やっぱりたまってるんですね語りたい衝動が(



2日目、午前中は特にやることがないため北上川散策。北上川は以前ライブでマサムネさんが「北上川はロビンソンのイメージにぴったり」と語った場所のようですね。


DSCN0273.jpg

市内を横断する川なのですが結構流れ速いんですね。それにきれい。


DSCN0272.jpg


川沿いの小道っす。



すこし散歩したら疲れたのでそろそろお昼に。行く時に盛岡名物じゃじゃ麺のお店があったので入ってみましたよー。



DSCN0275.jpg



こちらがじゃじゃ麺です。最初じゃじゃ麺とはなんぞやーと思ってたんですがもともとは中国のジャージャー麺が盛岡に入ってじゃじゃ麺になったようです。つまり基本的にはあまり変わってなくてゆでたうどんの上に肉みそがのってるのがこれだったってことですねw
味付けは良く分からないのでおまかせにしたんですがスパイシーな肉みそにしょうがとにんにく漬け、ラー油、お好みでお酢とにんにくを加えて混ぜて食べるみたいです。結構ピリっと来る味なんですけどこれうまい。辛いの苦手な人はマイルドの味付け指定できるみたいですよ。

じゃじゃ麺を食べ終わった後これも変わってまして、卵を割ってさらに入れたところにスープを入れてたべるんですよ。チータンタンだったかな名前。ちゃんとテーブル横に卵が置いてあったんですが撮影し忘れましたw
味は辛いじゃじゃ麺の残り味を洗い流すようなさっぱりスープでした。うまし。



お腹いっぱいになった後はホテルへ一旦帰還することに。その途中で…


1DSCN0277.jpg





とげまるトラックキタ---------------(゜∀゜)--------------!!!




すげぇ!!本物だ!!とげまるトラックだよ!!やっぱりきてるんだ!!すげぇ!!超ラッキー!!





ふと目にやったら停まってたもので見つけたときめちゃくちゃ挙動不審だったと思われますw通ってた車の運転手から見たら「なんだあの怪しいヤツは」と思われたに違いないでしょう。ぜったいそうだ(







とげまるトラックをバッチリ撮影して今度こそホテルに帰還。しばしライブに備えて休んでかばんの中を整理してました。次の記事からはライブの内容になります~。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-06-04 (Sat)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
