プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1219

スピッツとげまリーナ名古屋レポ

こんスピッツ!リュウです。昨日の名古屋の弾丸ライブツアーから帰ってまいりました。名古屋はものすごい猛暑で太陽が日差しで肌をじりじり痛めつけられてるのが分かるくらいのひどい暑さ。36℃くらいあったんでしょうか…チリーバンダナという水につけるとひんやりするタオルを持っていったんですが吸水性抜群であらかじめ水にぬらしていたにもかかわらず端の方が水分を奪われてカピカピになっていました。これがなかったらもっとひどい目にあっていたと思いますw


会場のグッズ売り場は会場が開く2時間前だというのに人がごった返しておりました。グッズ販売もすごかったけど目玉のガチャガチャはすごい列…しかも回数制限なしなのでみんなやりまくるためガンガン数が減っていきます。私は4回だったのですが中には10回以上やられた方もいらっしゃるようで…10回て5000円…ウヒ…高い…。


ガチャをやり終えた後はグッズ売り場でエロティックボーダーTシャツを入手!アンコールでリーダーとおそろになりたさゆえの購入ですwその後500円玉がまた発生したのでもういちどガチャろうとしましたが売り切れ。なんつー消費スピードの速さなのでしょう。ま、回数制限ないし6台しかガチャ機設置してないし。1時間ほどで瞬殺されたんじゃないですかね…後から来た人涙目…。



売り場横にとげまるトラックが停車していたので撮影。空の快晴ぶりが暑さを表していますw


001.jpg


あらかたのグッズを買い占めてる間にもシロクマ企画(私を見つけたらキーホルダーのシロクマをあげる企画です)でフォロワーさんが見つけてくれると思ってドキドキしてたんですがなかなか見つけてくれない…。どうも人が多すぎる影響で目印でさえ目立たなくなるようになっていた様子。しかも1階と2階に分かれているのでそれがさらにややこしくしたらしく…うろつくと最終的に見つからないという話は私も悲しいので同じ場所で待機していたらようやく見つけてくださいましたw他の参加者さんは席を教えてようやく発見してくれたのですがアリーナとスタンド席を行き来することはできないため残りの参加者さんは終わった後会場前の自販機に待機してようやく出会えました。しかもシロクマのキャラメルというおみやげまでいただけるとは…!みなさんフレンドリーに接してくださって人付き合いがダメダメな私でも安心できましたw
ちょっとシャイなフォロワーさんもいらっしゃいましたがなんとか会話は成り立ちましたwさすがスピッツ!同属は違います!曲を言っても大丈夫!wコアな会話も大丈夫!サイコー!w


入手したガチャグッズ。シュシュが被ってたんですがシロクマ参加者さんと交換、それと最初に見つけてくれた方が「ふたつくれたお礼に」とひとつくださいました…ありがたやー!!
巾着は今度のさいたまにシロクマを入れていこうかと予定。ちょうど良かったなーこのサイズw

031.jpg



さてライブ。会場は盛岡よりもずっと広く円形のステージです。メンバーは米ッツ…とまでは行かないけどやっぱり遠いよー!!双眼鏡でなんとか表情が判断できるレベル…。私は3階だったんですが4階の人もいるしまだマシな方なんでしょうか…。

いよいよ照明が落とされライブ始まり。スピメンがステージに上がってきた時自然と顔がほころぶ自分がいます。これから2時間半、時間を燃焼するひとときがはじまるのですから胸が高鳴る容赦なくッ!ですねー。ライブを聴いてる時「時間を燃やす」って表現がしっくりくるなーと勝手に思ってたり。帰った後セトリをプレイリストで作るのですがMCが無くなるとはいえ同じくらいの時間なのに3倍のスピードで時間が過ぎるから困るとしかいいようがないわ…。



演奏中私は勝手に周りを気にせずノっているのですがどうも私の通路挟んだ前方の方々はイマイチノらない方々でしてw斜め上にいたお兄さんはずっとボーっと眺めてる感じだったし、斜め下のおじさんおばさん夫婦はファンじゃないらしく立ってもすぐ座っちゃうしトイレなのか席立ったりして落ち着きがないのが気になるし。あんまり前でそういう動きをされると気が散っちゃうよ!聴く姿勢は自由だけどせっかく来たんだからノらないと損だぜ!?ライブ中のノってる動きは恥ずかしがっちゃダメですよね、恥ずかしがったら負けです(
それとやっぱりアリーナ前方の方がお客さんのノリは違うね。やっぱり運とはいえ前方がよk(ry




それと会場全体がやたら空調がきいてて涼しかったですね。前回も今回も席ははしっこだったんですが盛岡は外の気温は寒いにもかかわらず汗だくになって会場全体が熱っぽかったのでこれがないと変な感じw会場広いせいで入る空気の量も違うっていうんでしょうか?同じ手振りで全体が振っている様は圧巻だけど、このロックンロールの微熱がないとちょっとさびしかったなぁ。




肝心のスピメンはというとツアーからのひと休憩を終えてエネルギー満タン!という勢いでみんな元気でした。特にマサムネさん…やたら昨日は色っぽいボイスで歌い上げてくれるじゃありませんか。一体何があった。何かあるとしたら髪の毛を切ってMTK(マサムネちょっとキノコ)になったくらいかw
ところによっては花泥棒や船乗りとか三日月ロックその3のサビの如く若干エロいぞな歌い方だったので勝手に一人で興奮していましたwwさすがだ!!w
高音もきれいに伸びていましたしここ数ヶ月体調崩したことに対する心配もなさそう。いやー良かった。リズム隊とマサムネさんが元気でいることがなにより幸せです。

まぁリーダーはいつも元気にぴょんぴょん飛び回ってましたが、今回はラストの曲でも跳ねてたのでやや踊り足りなかった?3連続コンボ曲だったら思う存分やれるんでしょうけどね~、しかも今回は広いので客席乱入はなし。それでもステージ前の一段低くなってる場所に下りていましたwあそこ本来は降りちゃダメな場所だったらしいですwリーダーダンスが控えめに感じたのはきっと盛岡の時が激しかったせいw

テっちゃんは堅実な演奏でバリバリ鳴らす。アノ曲のマサムネさんのギターの掛け合いがカッコよかったです。マサムネさんを見ていることが多かったけど次点はテっちゃんを見ていることが多かったなぁ。なんというか、ギターソロはやっぱりテっちゃん見ずにはいられない。それとあの長髪が弾いてる間ファサって動くさまがカッコいいので凝視してしまいますw今度髪型を変える時はどうなるんかなw

崎ちゃんはいつもどおりの安定したカッコよさ。あの両端のシンバルをバシーン!バシーン!って叩くところは最高にカッコいいですな!激しい曲になってもさすがロイヤル崎山、疲れを知らない安定したドラミング。あ、蒼と黒チェックのシャツにベストとか崎山さんステキです(



安定した演奏で魅せるスピメンとそしてセトリ。基本的にはとげまるからなのですがツアーセトリから一部チェンジしまして、オンテレで言ってた久々の曲はあれだった!!やー生で聴けるとは思わなんだ。それとまさかのチョイスがあって「…!?まさか…!?」ってひどく自分が高揚していくのが手に取るように分かるくらい興奮する曲もありました。やってくれるなんて夢にも思わなかったんで思わず泣いちゃいましたよ。うん。今のマサムネさんの声で聴けるとは思ってもいなかった。やっぱり今のマサムネさんの声はしっとりとしていて最高です。



終わった後はもう定着しつつある「おわらないでー、おわらないでー」状態。帰りたくないもっとやってくれ!なんですけどそうはいかんよねw上に書いたとおり時間を燃やしてしまうので時間は高速で過ぎ行くライブ。まさしく夢の時間なんでまたこれでエネルギーもらって生きていけそうです。来週もあるしね!(゜ε゜)

あ、唯一残念だったのはアンコールでリーダーがエロティックボーダーじゃなかったこと。藤岡組が着ていたのはとげまるドローイングTシャツでマサムネs、崎ちゃん、クージーがボーダーでした。まぁ着てくれるのは分からなかったけどエロティックボーダー計画失敗。残りのさいたまと大阪に賭けるか…ちぇっ(・ε・`)


帰りは…なぜ予想しなかったし!人で駅がごった返すことを!なぜ予想しなかったし!!(
ハイ、駅へ続く道は帰りの人たちであふれかえっておりました。帰りの切符はあらかじめ買っていたものの、この混みようだとどのくらい待たされるか分からないっていうね!だって下手したら新幹線乗れないかもしれないじゃん!
…ひやひやしていましたがあんがいすんなりと電車に乗れましたw人はぎゅうぎゅう詰めでしたけど。帰りはフォロワーさんと会話しつついたので安心できましたしw控えめな子だったんですけどどうも遠方へも行くくらいだそうでwすげーな…若いのにそんな行動力があるのか…。



そしてさいたまへ。東京近辺に出るのはかなり久しぶりです…ちゃんと会場までいけるのが心配だけど行く!スピッツが待っているのですから!セトリも楽しみだ!!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
