プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1222

さいたマリーナ一日目ライブレポ

はい、行ってまいりましたよさいたまへ!スピッツ行く場所ならどこへでも!なのです。


長いので畳んどきますね。
まず一旦東京へ行くため新幹線へ。東京とか久々すぎて怖かったですよ。だって!あのスクランブル交差点みたくどこでも黒い波とか!一駅が近所の繁華街並とか!怖いじゃないですか!

いよいよ東京について降りてみると…あれ?意外とごった返してる感じじゃないw車窓見たけど道路が整備されてきれいな街路樹が植えられてるし…wきれいだし…wあれ?w

どうも聞くところによると緑化が進んでいて整備されてるらしいです。うーんそうだったのか。大阪は緑少ないしね…東京は皇居あるし上野公園もあるし緑の絶対値が違うのか。話には聞いてたけどやっぱり実際に見てみると違うものですね…。

駅の中も膨大な路線があるけどちゃんと色分けされてるから迷わなかったな。単に京浜東北線しかのらなかったってこともあるだろうけどw電車内も新しくてきれいですね。



ホテルに一旦荷物を置きまして、いざ会場へ。




003.jpg

ここです。下には人がいっぱいいるのですよ。


001.jpg


当日券もありました。月曜日休みを取ってるなら二日目も行きたかった…。



ガチャ欲しいから物販コーナーへ行ってみたら…なんでしょうねこの長蛇の列は!折り返し二つくらいありますでしょうか、名古屋の3,4倍の長さ…wどうしろと!なくなるではないか!




並んで数十分後、案の定なくなってしまいましたとさ。恐るべきガチャ…(´Д`)





なくなったのは仕方ないとして。名古屋に引き続きシロクマ企画をやっていましたので参加者さんと会いました。今回は会場広いから見つけるのが難しいんじゃないかと思ったんですが意外とみんなすんなり見つけてきましたねwそれでもって…スピッツ女子はみんなかわいいんですか?wツイッターだとアイコンしか見てないしそこまで容姿を想像してなかったのでちょっとビックリしましたwなんだかみんなキラキラ輝いててまぶしい…wとくに最初にお会いした方と二人目の方はいかにもかわいらしい女の子!ってな感じで…wだってその後もついった上で丁寧にお礼もしてくださいましたし、きっと性格も良いんですよ…きっと彼氏もいるに違いない(
うん、こういう方はまたお会いしたいって気持ちになりますよね。写真、一緒に撮っとけばよかったなぁ…さすがに一日でちょっと会っただけだと覚えられないです;

しかもまたいろんなものをもらっちゃいました。お菓子とかペンとか…ありがとうございます!シロクマアイテムなあたり細かい。わざわざ準備してくれてたのかな、と思うとありがたりがしみじみと広がっていきます。みんな優しい…!




さてライブ。さすがさいたまスーパーアリーナ、でかい!ガイシより3倍はでかい!でもいっぱい人が入ってくるとそんなに広さは感じないかも。というか2万人でしたっけ収容人数。ここまでの人数がひとつの場所に集結するってすごいですね…私は4階にいましたが人がどんどん集まってくるのが良く分かりました。やはりスピッツ、ここまでの人数を集めるあたりさすがですな。





そして開演時間が近くなりTOGEMARENAの文字が映し出されたモニターが消え、非常灯が消され、入口が閉じられ…徐々にライブが始まるのが近づいてくるこの時間がたまらなくドキドキします。会場のBGMが一瞬大きくなって消えたら始まりの合図!その瞬間ぐわっと会場が沸くんですから、ライブはやめられないです。



一曲目、名古屋と同じ曲でスタート。この曲はアコギの丸い音が心地よいです。気持ちよく1曲目過ぎたところへ2曲目いきなり突き上げるように飛ばしてきた!!というか2曲目にこの曲を置いてくるとかテンション追いつかんやろー!!w最初の歌詞の出だしを聴いたとき!? !?(゜Д゜)な状態でした…w会場もすごい急激に盛り上がって私も横隔膜の底から突き上げられるようにテンション上がりましたよ。リーダーも元気に踊ってましたし、カタパルト的なポジションでよいスタートダッシュでした。



その後とげまるリストと他アルバムの曲を交えてトントンライブは進んでいきます。そしてオンテレで言っていた久々の曲パートに入り名古屋と同じあの曲、をこなしていくのですが12曲目ええぇぇぇぇぇぇえぇ!!!まさかの!まさかの!私がライブでやって欲しかったアノ曲ではないかあぁぁぁ!!マサムネ!変態だ!最高だ!wそれでこそのスピッツだぁぁ!エロいぞマサムネェ!!



興奮してすみませんwもうね、アノ曲だと分かった瞬間自分超笑顔ですよ。傍から見たら異様にキモかったと思われますwwwあ、スピファン=変態なので私だけの現象ではなかったみたいで安心してますwデフォだよね!(




さらに追撃をかけて18曲目。スピッツ屈指のイケメンソングキタ-----------(゜∀゜)---------------!!やだもうなにこれマサムネさんもリズム隊もイケメンじゃないか…。歌詞がカッコよすぎてね…こんなこと実際に言われてみたいね本当に。上とこの曲あっただけでさいたまに遠征に来た意味がありました。もうすばらしくてボキャブラリー少ないから最高だぜ!としか言えないよ…。




そして埼玉限定ソングである曲も聴けまして、今回の夜も最高のサタデーナイトになったのでした。しかし残念だったのは私以外の周りの人がみんなノリ悪くて座ってる人ばっかりだったということだよ!ガイシと同じように席のはしっこで加えて4階席の後ろ側。なんだろうね、このアウェー感は。

なので私一人立って聴いている状況に…ひとりだけノリ良く立ってるとか恥ずかしいよ!少し前のところのカポーはまだマシで立ってましたけど。隣のブロックはノリの良い人ばかりでみんな立ってて盛り上がってたし移動したかったです…みんなライブなんだからノらないと損よ、特に同じ年頃の皆さん(・ε・`)
加えてアンコールになると全員立つっていうね!「立てるんなら立って聴けよ…」と内心舌打ちを(ry



あ!ちなみに今回もエロティックボーダーを着ていきましたがやっとアンコールでリーダーとおそろになれたよ!やったね!丶(^ε^)ノ






二日目は上野動物園のハシビロさん祭りとガチャ取物語とオフ会レポになります。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
