プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1223

ハシビロさん祭り&オフ会レポ

さいたま遠征二日目の記事。ライブには行ってないけど、上野動物園とオフ会になりましたので書きます。本音は二日目も行きたかったよ!!!!



畳んどきますね。
午前中は東京観光というか上野動物園まで行ってきました。目当てはパンダ…ではなくてハシビロコウ。だって上野にはたくさんのハシビロコウがいるのです。高知とシャボテン公園には一羽しかいませんからね~。




なので発見したらバシバシ写真とりまくり。なにやら高級なカメラをお持ちの方も撮っておられましたけどハシビロさんのファンなんですかねw



きた時はもうすでに近くにハシビロさんがいたおかげでいい写真がたくさん撮れましたよ!さすが動かない鳥w

1047.jpg
立派なお姿で仁王立ち



1053.jpg
凛々しいくちばし


1056.jpg
ふぁさふぁさアホ毛が超キュートなハシビロさん


1067.jpg
ジロッ



最後のショットはきれいに撮れてますね。



こういうのも買ってしまった。


1069.jpg


ハシビロさんのぬいぐるみ(上野動物園限定)。親に気に入られて玄関通路の一角に居座ることになりました。




適当に写真を撮った後は再びガチャへリベンジするためさいたまアリーナへ。今度は開始一時間前に会場入りしました。その時にシロクマ参加者さんに発見されたのでしばらくスピッツとか他愛もない話をして楽しみましたwいやーやっぱり話が通じるってすばらしい(´∀`*)普通のお話でも数倍楽しいです。夜行バスの遠征って大変そうだな…。

そしてガチャ列に。一時間前だというのにすごい人w昨日よりはマシとはいえガチャ目当てにこんないっぱい人がならぶなんてめったに見られない光景ですね…。うーむ恐るべしスピッツ。列は日陰に入ってたから良かったけど、炎天下であっても並ぶもんね。名古屋はそうだったしw



なんとかガチャにたどり着いて限界である10回までガチャ!…が、被りまくり。マスクは出なかったから良かったけどシュシュとかコインケースとかリストバンドが被ってしまいましたがカプセル捨て場のところでうろついて被り物を交換して一部を除きはけました~。「500円で買っていいですか?」と言われて反応に困って結局渡せなかった人もいましたすいません…。被ってるから売っとけば良かった…。






そうやってガチャグッズ交換しようとしてうろついてたのですがシロクマ参加者さん…というよりタムラー二名に捕まった。






一応説明。タムラーとはスピッツベーシストの田村さんのファンのことである。まぁそれは良いとしてええと…なんというんでしょうか…異様なまでにハイテンションで元気な人なんですけど…w各メンバーのファンは本人に似るとでも言うんでしょうか、まさに「暴走すること田村の如し」…ww久々にこんなハイテンションな人を見たんでちょいと面食らった。名古屋でお会いして一緒に帰ったフォロワーさんもタムラーだったみたいだけど、これは…ww
しかもぴょんぴょん跳んであるあたりさすがですね。他のシロクマさん参加者を見つけて「○○ちゃーん!!」と叫んで駆け寄っていくし…wフォロワーさんビクってされてましたよww私は並んでいる時列の奥のほうにいて気づかなかったのですが話によると田村ジャンプの練習をしていたとか。なにこの人たち怖い(



その後も他の皆さんたちとも合流。他のシロクマ参加者二名がどこにいるのか!と渡せないじゃないのとヤキモキ言いまくってたらTLに「捕まりにおいで!」他のフォロワーさんが居場所を知ってらっしゃるらしく案内されました。…というか連行された。あれ…探してくれるんじゃなかったっけ?(^ω^)

あ、その中にちょっと「この人苦手かも…」っていう人もいたんですよね~;嫌いじゃなくってです。最初お会いした時なんだか引っかかるものを感じまして…一応ついったのフォローはさせていただきましたけど。いまひとつ理由が分からないので帰った後しばらく考えたらひとつの答えが浮かびまして、あの人以前クリーニング屋でバイトしてた時苦手だった男子高校生に雰囲気ソックリだったんですよ…;なんというのです、口ではうまく言い表せないのですが仕事とかはちゃんとこなせるけど相手によって気持ち抜きで事務的に態度変えるようなそんな…数時間しか会ってないから違う場合も大いにありうるんですけどどうも変なフィルターかかっちゃいました;おそらく向こう側はそんなこと微塵にも思ってないでしょうからなんだか悪いなーと。うーむ申し訳ないです。



そして他メンツと合流して座談会。とある方が関東スピクラのリーダー…といったら大げさですけど関東グループでの企画とかしている方のメンバーに合流しました。こういうのがオフ会っていうんでしょうね~。よくわからぬまま参加して顔とツイッター上の名前が合致せず誰が誰だかいまひとつ把握し切れなかった自分…。普段はアイコンで判断していて名前を見ていないこともしばしばあるのですいません。あっ石投げないで!ごめんなさい!(



名前云々を抜きにすれば普段スピッツの名前すら日常会話に出ない私にとってはマイナーな曲でさえサクサク通じる会話がすばらしく気持ちよかったですwいいねー!!ちょっとコアなところまで突っ込んでも全然平気なんだから!たまらん!スピッツと関係ない会話も楽しいし。あ、大阪はお好み焼きはオカズですよ!wそれとオカズなのかという質問は飽きるほど聞いてて答えるのにうんざりしているとか私はそういうことないですからね!wケンミンショーの内容が全部正しくはないのよwとうかあの番組で「大阪人はヴェイパー(中華風スープの素)を愛用している」という回で初めてヴェイパーの存在を知ったからねww
まぁサスベエを愛用している人はよくみかけます(


会話していて気づいたけど自分ひとりが遠征してきて他の方々は関東人だったので自分ひとり大阪弁をしゃべっていて違和感wうーむやっぱり土地が違うなと思わざる得なかったです…w自分の大阪弁は訛りが強いですからね~、以前マンションの隣に住んでいたおっちゃんが「顔の割には強烈な大阪弁でギャップありすぎる」的なことを言われましたし…wでもときどき引きずられそうになったりしたので引っ越したらその土地の言葉に染まってしまうのですかね。同僚さんとか出向先の会社の人は鹿児島弁と広島弁のままでいるんですけど、関西だからそこまで影響されないのかな?


それとその場にいた二人が外回りシロクマさんを付けていて吹きましたww「持ってるよキリッ(`・ω・´)」「こっちもキリッ(`・ω・´)」と鞄にはお仕事に励んでいるシロクマさんがいたのでした。さぞも当然という感じで持っていてちょっと怖かったwwおそるべしスピクラ、侮れなかった(




しばらく楽しい会話をした後、そろそろ会場が開くのでアリーナに移動。皆様は参加する中、私一人だけお帰りの道~…。うおおおぉぉぉぉぉ!!二日目も行きたかったよぉぉぉ!!セトリは一日目を超えるくらい優秀だと聞いているし…。月曜日休みにしとけばよかったくっそくっそ




名残惜しくさいたまアリーナを後にし、新幹線で大阪に戻ったのでした…。でも楽しかったですスピクラさんとお話ができて!普段はこんな会話できないので欲求不満を解消できたし(笑)リアルで話が通じるのってやっぱりうれしい。そしてスピッツ好きな仲間がいるのがとてもうれしい。会場で何万という人と一緒にスピッツを見るのも楽しいけれども、スピクラさんと会話するのってスピッツに対してどう思ってるのかもダイレクトに聞けるし、生の声というか…間にパソコンor携帯挟んでるよりよっぽど気持ちが伝わるなって思います。なのでタムラーのリーダーに対する愛は120%伝わりましたのでご安心をwwウチもメンバーが好きですがあそこまで及びませんわw








本当は一人参加の予定だったのですがあまったシロクマを配るという企画は行って大正解でした。たくさんのスピクラさんたちに出会えた。お話できた。ライブでメンバーの演奏と歌を聴くくらい貴重で楽しい、うれしい思い出がたくさんできました。このえにしを運んでくれたスピッツに謝々!思い出をくれたスピクラに謝々!ありがとうございました!!





にしても関東スピクラ勢にはこういうスピカラとかスピッツについて夜明けまで話しこみ…まではいかないものの飲み会するグループが存在するっていうのがいいですよね…。いいなぁ関西にもそんな一団いないですかね~混ざりたい!今回人見知り&シャイな私でもすんなり話に混じれましたし。…相変わらず自分から話題を持ち上げるのは苦手だなとは思い知らされましたけど;他人の話に乗っかってばっかりでした、ハイ。







次はとげまリーナ最後の会場、大阪城ホールのライブレポを書く予定です。その後はロックロックに参加するぜ!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
