プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1231

ずっとずっと同じだとは限らない、だから

ゼルダ日記を書く前に別記事でちょっと書きます。チャットモンチーのドラムス、クミコンが脱退するという話を聞きました。…うん、やっぱりね、ショックでしたよ。以前5枚ほどツタヤでCDを借りてきたんですけど、その中で一番気に入ったのがチャットだったんでしばらく聴いてたんですよね…。バンド結成までのいきさつを聞いてるとそうとう努力したんだな~というのが伝わってきてその真摯さに心打たれたのですけど知ってから半年かそこらで脱退とは…悲しいです。理由を見てみたら…生半端な気持ちで辞めるわけじゃなく、自分が音楽に対する気持ちが失速していく自分に対して熱を持っている二人と曲作りをすることはできない…って書かれてて胸が痛くなりました。つらいだろうな…だんだん自分が仲間と気持ちがズレていく感覚。同じ道を同じ歩みで進むことの難しさをひりひりするほど感じました。


それにクミコンの歌詞が好きだったゆえこの先聴けなくなることが残念で…。正直、3人の中でクミコンが歌詞書くの一番上手なんですよね。シャングリラとか、気に入る曲のほとんどがクミコン作詞だったりするので。うん…。


その後もなにやら他バンドで脱退するという話を二つほど耳に挟みましたよ。よく知らないバンドだったのですがやっぱり脱退とか聞くとさびしい気持ちになります。もっとひどいのはメンバーが急逝すること。とあるバンドのボーカルが2年前だったかな…突然亡くなられたそうです。…後から知ったことだったんでどうもこうも言えませんけど喪失感だけはすごかったんだろうな…やっぱりみんな同じメンツで続けていって欲しいもんね。ちなみにそのバンドは3人体制でまだ続いております。すごいですね…1人欠けても、歩みを止めない意志の強さには脱帽です。



…と、何を言いたいのかって話ですが、私はスピッツという結成から24年間脱退なし、休止なし、解散なしという非常に稀有でめぐまれたバンドが好きなので、どうしてもそれに慣れちゃってるんですよね。途中ツアーでマサムネさんが体調崩したりとか、5年位前にギターのテっちゃんが大きな病気にかかったりしたものの休止とかしてないんですから。だからね、辞めちゃうとか、正直信じられんのです。でも他のバンドとかって脱退とかそんなに珍しい話じゃないという。そりゃそうだ長くやっていけば考え方とか気持ちのズレが起きてもおかしくないってか起きない方が不思議。でもあのおじさんたちはそんなこともなくマイペースにテクテク進むのでこれもまた不思議です。「俺はマサムネの書くメロディーと歌詞が好きだから」とか「この四人以外じゃ考えられない」とか。インタビュー聞いてるとめちゃくちゃ仲良しなんですよね。4人の仲良しぶりを書き出すととんでもない行数になるのではしょりますが超理想的な人間関係です。見てるこっちが優しい気持ちになれるほどにほほえましい4人なのです!…熱くなりそうなので自制しまして、20年以上メンバー入れ替わることなく活動しているバンドではスピッツ、ミスチル、フラカンだそうです。他は知らない。10年以上はBUMPかな?他はソロの方だと多いみたいですがバンドはしr(ry



おじさんたちは多分抜けちゃうということは無いでしょうけどマサムネさんの体調が心配。今年前半のストレス障害でだいぶと痩せてしまってるし…いつぞやのTLが大騒ぎになった「#マサムネうなぎ食べろ」みたく本当にご飯食べて欲しいです。玄米ばっかりじゃなくて白米たべろ!てか食べて太れ!!(




チャットのクミコン脱退は本当に残念ですが、また新しい道を歩んでください。かつて目指してた教師になるのかなぁ…。残りの二人も力強く音を奏でていってほしい。きっと仲良しだから、地元に帰るとかだときっと3人で帰るんだろな。にわかなファンなのですが、密かにこれからも、応援しています。
スポンサーサイト
  • Date : 2011-07-31 (Sun)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。