プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-09-19 (Mon) 20:08

    おぉ、ついにリュウさんもそちらへシフトするんですねw
    僕も昔は記事で返してた記憶がありますが、
    追記が使えない上に個別に返すのが難しくて廃止したのでしたw
    しかし、ずっと記事で返してもらってたからこちらもなんか慣れませんね(


    ポケセン!いいなぁ、そんなふらりと行けちゃうだなんて。
    横浜なんてふらりと行ってたらすぐ財布の中すっからかんになりますよ…
    というか一人じゃ行く勇気がないというのが本音(
    リアルに目合ったらポケモンバトル申し込まれるなんて余計にですw

    今回は小物系統?のものが多めですかね~って…ついに…ついに来た!
    リュウさんって手とかぜんぜん写真に載せないですよね、
    ってコメントしようと思ったら今回思いっきり載せてるじゃないか!!!
    ふむふむ、やはりリュウさんも手は綺麗か…予想してた通りだけど…
    どうして僕の周りには手が綺麗な人ばかり集まるんだ!とっても嬉しいな!(

    伝説厨wまぁそれだけなら小学生だし仕方ないか、
    とも思えるのに改造はね~、どんな理由であれいただけませんね~。
    しかもそれで普通にバトルしようと思ってるなんて…
    これは親の責任でしょうね…小学生には善悪を判断する力が少ないんだから。
    何だったら僕も一緒にポケトレのこと、たくさん教えてあげますよ?(


    最近の任天堂はゼルダ贔屓が進んできて嬉しいですw
    こんなの買わないはずがない…やっぱりトワプリリンクカッコいいですよね!
    スカイウォードのほうもめちゃくちゃカッコいいと思ってるのに、
    右利きとは…ん~それならGCコントローラーでも良かったような…w
  2. リュウ

    リュウ

    2011-09-20 (Tue) 21:08

    >LAMPさん
    なんでもっとこちらに移行しなかったのかと言いたい位ですwこっちの方が随時返せますものね~w
    そこはしばらくの間辛抱して慣れてくださいw

    ポケセン自体が散財する場所なんで仕方ないかとw大きなお友達はけっこういますから大丈夫ですよ1人で行っても(
    さすがにタラリロリー♪と効果音つきかつ頭の上に「!」が表示されて勝負を仕掛けてくることはないですw私だって昨日初めて勝負されましたからw

    手載せないってかそんな機会があんまりないからですよwたまたまバチュル手に乗せて撮影しましたが「LAMPさん食うかもしれないな」とは思ってましたけどwww
    ちなみに手のひらはこないだのフェスのせいで日焼けMAXです(

    公式でダメって言ってるのに分からんのでしょうかね~。親もゲームわからんとか言ってないでそのくらい認識は持ってもらいたいものです。せっかくだからポケモンをきちんと育てて強くする方法もですね(ry

    すばらしいゼルダ優遇!25周年だから?
    うーん左利きには設定できないのかな…非公式であってもゲームでは左利きにできるようにして欲しいところですけど…GCトワリンは左利きでしたもんね…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1246

来月行くというのに

ちょっとお知らせ。今までコメントの返信は記事で返していたんですが間隔空けると返事も遅くなってしまうので今度からは私もコメント欄でお返事しようかと思います。何を今更感がスゲー漂ってる!(
なんでお返事はコメント欄を確認していただくようお願いします~。



はい本題。ポケセンに行ってきました。ふらりと梅田に行きたくなったので。梅田のダンジョンなんですけどどうも慣れてるせいで迷わないですね~。百貨店の位置は固定されてるからそこからだいたいの場所が特定できるのです。まぁそれでも一部塞がってたりあたらしいエスカレーターができていたりしていましたが…。


戦利品はこちら。

004.jpg

毎回買っちゃうファイル。これはオーサカ限定のものです。他にはポカブとかニャースとかタブンネとかもありましたよ~。



002.jpg


ドットシリーズのポーチも入手。これで今度東京に旅行する時入れていきましょうかね~。
ピンボケしてるんですけど黒字にポケモンの刺繍が施されてます。あ、でも一部のイッシュポケだけのご様子。中には男主人公の刺繍タグが縫い付けられてます。




それとこちら。

001_20110919180838.jpg



バチュウ!!





バチュルのマスコットキーホルダーあったんでこれも買ってきました。ちなみにバチュルは10cmなんでだいたい原寸大ってことになりますねwこういうのが家のコンセントから電気を食べてるとかかわゆすw




しばらくポケセン内をウロウロしてたんですけど、なにやら女の子から「対戦して」なんて声をかけられましたw4VS4のダブルバトルで。正直ダブル用のポケモンってサブウェイ用のしかいないんだけど…と思いつつ適当にシングル用からも引っ張ってきて対戦。小学生相手なんで伝説きそうだなと予想してたんですが案の定ギラティナ(オリジン)キターーーーーー!!!wwしかも相方サザンドラですかwコチラはゲンガー&ボスゴドラだったんですけど小学生使ってるとはいえ威圧感パネェww

ま、メンツに怯んでると前に進めないのでとりあえず一手打つことに。ゲンガーさんちょっと部が悪いですけどシャドーボールでギラティナ攻撃、ボスゴはサザンドラに電磁波。2ターン目ギラティナは道連れで始末して残ったサザンドラを諸刃の頭突きで始末。残って出てきたのはキュレムとゼクロムだよ!!また伝説だよ!w

ですがボスゴさんとニドキングで2体とも一撃で始末できたという。弱点突いたとはいえ一撃で倒れるものなんかいwきっと努力値振ってないからですねー。じゃないと一撃で体力赤ゲージにならないとか、向こうがやたら食らってるとかそんなことあるはずがない。逆に努力値振りまくってて真の伝説性能引き出されてたらすげー怖いけど。
まぁ相手がしびれて動けないとか、ふぶきがあたらないとかいう運ゲ要素もありましたがやっぱり伝説相手に勝つとスカっとするwww俺TUEEEEEEEEって言いたくなりますよホント(


あ、それから気になったのは伝説ポケが3体とも色違いだったこと。まぁ今時伝説色違いなんて珍しくなくなったけどゼクロムの色違いはさすがに怪しい。シナリオでNの城で手に入るゼクロムは通常色固定だから色違いを手に入れるためにはボックスをすべて埋めて一旦クリアし、リュウラセンの塔で粘らないとダメのはずだ。で、さっきせっかくだからバトルビデオを投稿しようとしたら「バトルビデオのポケモンにもんだいがあるようです」と表示された。はいはい改造改造。小学生に改造が蔓延してるってのは本当みたいですねー…悲しいことです。チートなんてどうやるか分からんですが以前聞いた話によると親(特に父親)がやってるそうな。そりゃダメでしょう…なんでも簡単に手に入ったら価値が下がるし、作り手さんも報われないです。君ら親はモラルってのがないのかね。改造するくらいならそこまで得意じゃないけどポケトレもしくは乱数で色違いの出し方をリュウさんが教えてあげてm(ry

その後男の子もやってきて交換しておりました。ミスってレジロックあげちゃったけどまぁいいか。図鑑は埋まってるし。にしても子供にはレックウザ人気ですねー、リザードンの方が(ry
レベル9のギラティナに驚いてましたけど、君らはHGSSでアルセウスをアルフの遺跡に連れて行けばレベル1で手に入るってしらんのかね。Cギアのスキンもインターネット接続したら手に入るって知らなかったみたいだしなぁ。改造はしているのに小学生の情報収集はどっからしてるのかしら…。






ポケセンを後にしたらヨドバシへ。ちらっと見るつもりだったんですが…。




005.jpg

ゼルダーホイホイが設置されてるからつい買ってしまったではないかー!!歴戦の勇者たち。他はハシビロさんに乗ったリンクとか時オカリンクVSガノンの絵柄がありましたがやっぱりコレ。やっぱりトワリンかっこいいよトワリン。そしてウォーソードのリンクさん右利きなんですが…えと、もしかして利き手設定できないフラグ。やめてー!!少数派の意見を無視しないでー!!リアル左利きなんだよこっちは!




なんだか利き手設定で不安になってきたよウォーソード。どうせ右利きの方が多いよブツブツ…
スポンサーサイト
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-09-19 (Mon) 20:08

    おぉ、ついにリュウさんもそちらへシフトするんですねw
    僕も昔は記事で返してた記憶がありますが、
    追記が使えない上に個別に返すのが難しくて廃止したのでしたw
    しかし、ずっと記事で返してもらってたからこちらもなんか慣れませんね(


    ポケセン!いいなぁ、そんなふらりと行けちゃうだなんて。
    横浜なんてふらりと行ってたらすぐ財布の中すっからかんになりますよ…
    というか一人じゃ行く勇気がないというのが本音(
    リアルに目合ったらポケモンバトル申し込まれるなんて余計にですw

    今回は小物系統?のものが多めですかね~って…ついに…ついに来た!
    リュウさんって手とかぜんぜん写真に載せないですよね、
    ってコメントしようと思ったら今回思いっきり載せてるじゃないか!!!
    ふむふむ、やはりリュウさんも手は綺麗か…予想してた通りだけど…
    どうして僕の周りには手が綺麗な人ばかり集まるんだ!とっても嬉しいな!(

    伝説厨wまぁそれだけなら小学生だし仕方ないか、
    とも思えるのに改造はね~、どんな理由であれいただけませんね~。
    しかもそれで普通にバトルしようと思ってるなんて…
    これは親の責任でしょうね…小学生には善悪を判断する力が少ないんだから。
    何だったら僕も一緒にポケトレのこと、たくさん教えてあげますよ?(


    最近の任天堂はゼルダ贔屓が進んできて嬉しいですw
    こんなの買わないはずがない…やっぱりトワプリリンクカッコいいですよね!
    スカイウォードのほうもめちゃくちゃカッコいいと思ってるのに、
    右利きとは…ん~それならGCコントローラーでも良かったような…w
  2. リュウ

    リュウ

    2011-09-20 (Tue) 21:08

    >LAMPさん
    なんでもっとこちらに移行しなかったのかと言いたい位ですwこっちの方が随時返せますものね~w
    そこはしばらくの間辛抱して慣れてくださいw

    ポケセン自体が散財する場所なんで仕方ないかとw大きなお友達はけっこういますから大丈夫ですよ1人で行っても(
    さすがにタラリロリー♪と効果音つきかつ頭の上に「!」が表示されて勝負を仕掛けてくることはないですw私だって昨日初めて勝負されましたからw

    手載せないってかそんな機会があんまりないからですよwたまたまバチュル手に乗せて撮影しましたが「LAMPさん食うかもしれないな」とは思ってましたけどwww
    ちなみに手のひらはこないだのフェスのせいで日焼けMAXです(

    公式でダメって言ってるのに分からんのでしょうかね~。親もゲームわからんとか言ってないでそのくらい認識は持ってもらいたいものです。せっかくだからポケモンをきちんと育てて強くする方法もですね(ry

    すばらしいゼルダ優遇!25周年だから?
    うーん左利きには設定できないのかな…非公式であってもゲームでは左利きにできるようにして欲しいところですけど…GCトワリンは左利きでしたもんね…。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
