プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-10-13 (Thu) 12:34

    よーし、やっぱりリュウさんは記事書いてくれたぜ!
    毎回オフするたびに僕しか記事書いてないような状況でしたけど、
    何だか安心しましたw秋さんとしるこさんは書いてくれるのかな!(
    …あ、たぶんコメント長くなるので先に謝っておきますすみませんw


    帰ったのだいぶ遅かったんですね~、本当にお疲れさまですよ…
    1…じゃないや1.2日ぐらいでしたが僕も相当疲れていたと言うのに、
    リュウさんはフルで3日ですもんねwハードすぎるのですw
    僕も腹痛発動してたのでご安心をwだからうどんはありがたかった(

    やっぱポケセンと言えども、興味ある人にしかはしゃげないんですねw
    僕たちにとっては天国のような場所だと言うのに!
    財布的な意味で言えば地獄のような場所かもしれませんけど(
    ぺかちゅうさすがですって言うかきぐるみ的なのがいたんですね…w

    あ~、新宿ダンジョンの恐ろしさを垣間見ちゃいましたかw
    みんなが不思議なダンジョンだって言ってる意味が分かりましたかね~、
    いつも通ってるところは分かるけど、ちょっと道を外れると迷宮で…
    梅田のほうも相当なんでしたっけ。今度はそちらにも挑戦してみたいのですw


    釣ってる間に来てたんですね、まったく気付きませんでしたw
    夢中になりすぎまして…あれ意外と難しいんですよねw
    そんな中でもひょいひょい釣り上げるしるこさんはさすがだと思いましたよw
    僕たちはまだ修行が足りませんね…怒られないよう精進しましょう(

    新宿のエスカレーター怖くないです?あれ落ちたら死にますよ!w
    まぁそれは良いとして、スクエニショーケースもなかなか充実してましたね~!
    ぬいぐるみがもう…散財するの拒んで買わなかったんですけど、
    やっぱりチョコボ可愛すぎるw次行ったら絶対に連れて帰るのですw

    ゲーセンwいやぁ~観戦に徹していて正解だったようですねw
    ああいうのは慣れてないと絶対に取れないようになってるのですよ、
    それこそしるこさんや秋さんのような人じゃないとw
    1つだけゲット出来て良かったですねwえっと…いくら使ったんです?w

    ドラクエ展すごかったですね~、まさか行けるとは思わなかったですし、
    天空しかやってないにわかですけど行けて良かったのです!
    鳥山さんの絵とかね…あれ元のデザインと完成品の差がすごすぎですw
    スライムは特にwどろどろなところから水滴を連想した、とかもう…w

    秋さん待つ体力すらなかったですからね~、とにかく座りたかったのですw
    ここまでほぼ歩き通しで…野外ライブ並みに体力消費しましたw
    あそこでモンハンやるあたりさすがこのメンバーだと思いましたけどね~w
    出て行くときは気が気じゃなかったですw何あの人たちと思われたはず…w

    あれ、僕の上半身が…うちにもリュウさんの服映ってたからおあいこかな!w
    酒場は料理はもちろんですが、やはり店員さんが…w
    ほとんどDQネタで返してくれるあたり相当のヘビーユーザーなのでしょうw
    リュウさんももう少しシリーズやりこめば働けるんじゃないです?(

    いやいや、だってメタルスライムなんてすぐ逃げちゃうじゃないですか?
    躊躇せず倒さないともったいないのです!と言うことで顔真っ二つ(
    でもリュウさんも、ゴーレムの顔真っ二つにしてませんでしたっけw
    モーモンもひどいことになってましたし…ってほとんど僕と秋さんの仕業かw

    オフでやるスマブラはほんと楽しいです!オンでも楽しいですけどね、
    ラグもあるし結局部屋で1人でやるってのが寂しくてw
    隣に人がいるってのはだいぶ違いますよ…ちょっとしたことで盛り上がれますw
    そもそもスマで知り合ったんですからね、オフでやれるとか感慨深かったですよw

    リュウさんの自滅スキルはさすがでした…実際に見れるとか感動です(
    エアー祭りありましたね~、みんな被せてくれるなんてw
    てかリュウさんも強かったじゃないですかw秋さんもしるこさんもですけど…
    やっぱりレベル高いと燃えるのですw高すぎて燃え尽きましたが(

    そうそう、終電調べてないときは早めに帰るに限るのです!
    ほんっとにね!…リュウさんと一緒に帰っていればあんなことには…
    おかげで秋さんと一夜をともに出来ましたけど><//(
    楽しめたようで良かったですwもちろん僕も楽しかったですよ~!

    そうですね~、ちょっと移動多すぎてまともに話せませんでしたねw
    後半とか疲れすぎて話す余裕がなかった感じでしたし…睡眠不足な僕だけか(
    今回で行きたいところは全部回ったので、今度はがっつりゲームですよw
    ゲームするならやっぱ家がいいのかな~って気が早すぎますねすみませんw


    ではでは、今回はありがとう&お疲れさまでしたよ~!
    ぜひまたお越しくださいませ!余裕が出来たらそちらにも遊びに行きたいと思いますw
  2. リュウ

    リュウ

    2011-10-15 (Sat) 22:01

    三日間はしゃぎすぎて体調崩しましたwやはり6時起きて23時以降就寝とかフル稼働すぎて負荷がかかったらしいですw
    やっぱりおなか壊したら消化のいいものがいいですよねw

    はしゃぐポケモン組をよそに明らかに微妙な感じでしたからねww財布にダメージが大きいのはデフォだから仕方ないですよwぺかちゅうは3連休の間だけ来てくれるらしくてせっかくだから写真撮っちゃいました。あ、1人で写真を撮ってる勇者なお兄さんもいましたよ…流石にわたしでもあそこまでは無理ですね…w

    ですね、うかつに歩き回るもんじゃなかったです…。だってもと来た道が分からないですもん。流石に同じ道を通った時は焦りましたよ…wもと来た道だって理解するのが明らかに遅いですし…;梅田のダンジョンもうかつに出歩くと迷っちゃいますよ!そんなに沿線新宿ほど多くないけど!

    新宿ってあんなに地下深いんですね…エスカレーターにはビックリしましたよ~;
    スクエニショーケースは思っていたほど広くは無かったですけど品物はたくさん置いてありましたね~。次はつれて帰るべきです、きっとさびしがってますよ!(

    お金渡してしるこさんに取ってもらうべきでしたね…wもう懲りたんで500円程度にしときますw軽く2000円くらい吸い込まれた気g(ry

    私も3しかやったことないんですけど楽しめました!モンスターはテリワンやってるから知ってるってか昔4コマ漫画もってたからほぼ全部のモンスターが分かるんですよね~wモンスターの知名度が高いのもドラクエの特徴ですね。
    スライムのラフ画は吹きましたw原型とどめてないし…あれからあのかわいいデザインにするなんてさすがとしか言いようがないのです!

    ということは私は野外ライブ3日分ですねwそれならおなかの調子が悪くなっても仕方ない(
    実質あそこでしかみんなでモンハンできなかったわけですしせっかくだからやっとかないと!次からはゆっくりくつろげる場所でやりましょうかwww

    ヘビーユーザーじゃないと突然のネタ振りでも対応できないかとwかなりやりこんでるんじゃないですかねw
    いや~私は…あんなところで働けるほどのかわいさがですn(ry

    あ、そうでしたkk(ry
    実際勇者たちはあんなことしてるんですかね~、スライム出てきたら多分かわいそうすぎて攻撃できないかと思います…wつれて帰っちゃいそうw

    念願のオフスマでしたね!自滅癖はあいかわらずでしたけど!w
    ああいう相手が見える場所だと空気読めみたいな暗黙の空気も無くじゃあ自分もこれで~みたいに簡単にあわせられるのがいいですね~wネタやっても笑っていけますしw
    自滅しまくってて退場早かった気がしますが…みんな私を外へ突き飛ばさないでください(

    あの時みんな終電分かってるんだろうか…って思ってましたがやっぱり把握できてない人がいたwwこないだはお楽しみでしたn(ry

    あちこち移動するのが大変すぎてドラクエみたいな縦列パーティみたいになってましたしねwやっぱりゲーム交えながらの方が話も弾みそうですし今度また機会があれば…って遠いからなかなかできないんですけどねw関東勢のみなさんと楽しんでいってくださいw

    こちらこそお疲れ様&ありがとうございました~!こっちにいらした時は梅田のダンジョンで遭難しないでくださいね!w

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1250

東京観光二日目 ~ゲーマーたちが東京を往く

名残惜しく帰ってきました…。結局帰宅したのが23時すぎでして、3日間とも6時~7時の間に起床して24時回ってから寝るという一日をフル稼働したハードな旅行になってしまっていましたwですけど楽しかったから多少無理しても良かったのです!おなかの調子は相変わらず悪かったですけどね!どうも見慣れぬ土地へ行く緊張とストレスが関係してたご様子。…精神弱いなぁ…;
昨日書ききりたかったのにfc2が緊急メンテで更新できないっていう。なので今日更新。


1日目および3日目はスピッツ関係なんで詳しくは別館のすぴばんに書きますけどかいつまんで内容を話すと1日目はポケセンに4人でいったんですがうち二人はあんまり関係の無い感じでほぼ完璧に付き合ってもらうカタチになったというw私ともう1人の子はハイテンションだったのに戸惑ってましたからね…wそうだよね普通おガキさまが集まる場所ですし。あ、でもぺかちゅうと撮影する時は楽しそうだったのでよかったと思います。さすがポケモンの代名詞は違うね~、流石ですよ(

その後は新宿で迷子になりまして。就職活動から戻ってきた子に救出してもらわなかったらそのままHP尽きてゲームオーバーになってたかもしれませんw新宿のダンジョンナメてた。あそこマジでダンジョンすぎるわ…1人で出歩くのなんて無謀すぎました(


3日目は一日目の子1人と別メンツと合計3人で八王子へ。八王子…そこはスピッツの名所。インディーズ時代には八王子っていう曲あるしね。加えてスピッツファンが営業してるラーメン屋「隼」に行ってきましたし。つけめんおいしかったです…食べるのに夢中で写真撮るの忘れましたすいません(
そのあとはもう1人合流して4人で動物園と美術館を見て品川でご飯食べてお別れしました。にしてもこの日に変える感じじゃなかったです。もう一泊するみたいなね…現にもう一泊したかったよ!ボクハ仕事シタクナイ!(



と要約するとこういう感じでした。ではメインの二日目は追記にたたんでおきます。写真もたくさんあります。
まずはポケセンなんで品川から浜松町駅まで移動。結構ギリギリでしかも若干おなか調子悪かったんでビルに入った後トイレに駆け込んじゃいまして…。出てきてマッギョさんつりのところへいったらすでにLAMPさんとしるこさんは釣り始めてましたw二人が終わった後ご挨拶を済ませ、私も挑戦。…意外と釣り上げるのが難しい。重いんですよねマッギョさん。すぐ釣り上げようとすると取れちゃいます。なんでゆっくり引き上げてたら時間なくなっちゃいましたよ。グラムで景品が決まるらしいんですけど、3等くらいですかね…ファイルが当たりました。

009.jpg

左のが当たったものですね。右のハッサムは過去にショッパーになってたもののファイルです。ショッパー東京限定とかひどいと思うんだ。他の店舗でもやるべきだろ…。

010.jpg

カッコよさに釣られてゼクロムのポケプラも買ってしまった。発売元はバンダイなんですね…あのニッパーなしでランナーからパーツがはずせる特殊ランナーを採用してるもののようです。これは後で組み立てることにしましょう~。

カードも買いましたが良いのが当たらなかったので省略。



買い終わった後はスクエニショーケースへ。ここまで移動するのにまた新宿にいったんですけどやっぱりダンジョンすぎます…。しかも地下鉄の駅めちゃくちゃ深いところにあるし…。エスカレーターすごく長いですし…確かにあんだけ地下にモグラの巣穴みたいに地下鉄が走ってたら地上近くだけじゃ間に合わないですよね~。でもあそこまで走らせる必要なんてあるのかなって思うんだ(




002_20111011205346.jpg

スクエニショーケース外観。ドラクエ25周年なんでスライムがたくさんおりまする。



店内はそこまで広く無かったですね。割合としては左側と奥のほうにFF系、手前の右側にドラクエ系が置かれてるって感じで。後方はショーケースになっててシルバーアクセとかフィギュアとか並べられてました。床にセフィロスのオブジェも飾ってあったんですけど適当に踏みつけておきました(

ここでの購入品。

011.jpg

クエッ!


うんこれははずせないよねチョコボ。前々から欲しかったんですよ~w黒魔道士なら見たことあったんですが白魔道士は初めて見たのでこちらにしました。ねこみみフードはちゃんと脱げます。かわいい…w
他はFFカードとドラクエモンスターストラップを…。カードはですね…あまりいいのがありませんでした。エクスデス先生がいただけ良かったけど。すとらっぷはももんじゃが当たりました。


ショーケースを出た後はうどんで昼食を済ませて、ドラクエ展まで時間あるので新宿で適当にゲーセンでキャッチャーをしたり。えぇ、全然ダメでしたよ!ピカチュウとか欲しかったけどまったく落ちない!wくそっ!金がどんどん吸い込まれていくッ!!
…結局、アイルーのストラップひとつゲットしただけという。今度プライズを取ってもらうときは秋さんに頼もう…部屋にたくさんプライズが置いてあったし(


そしていよいよ今日のミソであるドラクエ展を観るため六本木へ移動。森美術館に着いたらうわ…なにこのすごい人。入場制限かかってるんですか。階段付近にまで並んでるし…こりゃー前に進めないかな…。

と思いきやどうも入場券を並ぶ列だったようです。受付のおねーさんに誘導されて前売り券を持ってる私たちは難なくスルー。あっさり中に入れましたw

005_20111011205406.jpg006.jpg

前売り限定のメモリアルチケットもゲット。背面は何種類かあるみたいですけど私らはみんな一緒だったみたいですねw「しんでしまうとは なにごとだ!」他には「おきのどくですが…」ってやつもあるんですかね?一度消えたら忘れられないトラウマですw


DSC_0035.jpgDSC_0036.jpg
DSC_0037.jpgDSC_0038.jpg

展示会内で撮影可能だったモンスターたちです。モンスターがここまで知名度高いのドラクエくらいしかないよね。
最初のエリアは年代別シリーズのパネルが壁に貼ってあって…。3しかやったことなかったんですがやっぱりSFCになるときれいですね~グラフィック。しかもところどころに鳥山先生の原画が貼ってありまして。あの有名なパッケージの原画も飾って合ったんですけどこれ…すごいですよ…!本当に手書きかって思えるくらい美しい仕上がり。デジタル顔負けのペンタッチとコピックの色合い。てかデジタルなんて比にならねぇ…!さすがプロってことになるんだけどやっぱりすげぇ。くわえてあんなにキャラデザやモンスターデザインも手がけてますし改めて鳥山先生の偉大さを思い知ったのでした。流石すぎる。


途中竜王と対戦する場所があるんですけど、各職業の代表が選出されて武器渡されて戦うってやつでした。お兄さんが「勇者の方ー!おられませんね?今回はこの4人で竜王と戦ってもらいます~」って言ってたけど勇者の証持ってれば勇者で選出できるのかwつまり2巡推奨ってことですね分かります。これやりたさにまた来る人いるんだろうなw
さて対戦は最初竜王が画面に登場するんですけどあっさり退治されて案の定ドラゴンモードで復活。おぉ、今度は画面じゃなくてちゃんと竜王の像が奥に現れてすごい迫力です。といってもすぐ倒されてましたけど。数ヶ月間は来場者にフルボッコされまくるってことですよねお疲れ様です(


次のエリアは主に設定資料がたくさん。紙にびっしりコマンドとかマップの原案が書いてあってこうやって当時は作ってたんだな~と垣間見れるものがたくさん展示してありました。モンスターの原画とかね。にしてもラフから鳥山先生がデザイン起こした資料あったんですけどラフ画があまりにも今の見慣れたデザインとかけ離れてて吹いたやつがいくつかあったwスライムとか単なるドロドロとした液体だしwwこれからあのドラクエの顔になるスライムをデザインした鳥山先生マジすげぇwwキメラとかもかわいらしくアレンジしてあったし、やっぱりすごいとしか言いようが無いわw


007.jpg


そして購入品。ロトの紋章クッキーは酒場で買ったけどファイルとかは会場の売店で。左にあるのは冒険の書(戦士)と全部回って合言葉に答えたらもらえる勇者の証カンバッジ。魔王ストラップはゾーマ様が当たりました。本当は竜王が欲しかったけどもっとも魔王らしいゾーマ様が当たって満足。



一通り見終わったんで秋さんを待つことに…外にいると寒いのでファーストフード店に避難して少しだけモンハンやってましたwすぐに秋さんが来たけど途中だったため続行w水没林のフロントラインとか1人でヤル気がしない。しるこさんいわく1人で行ったら弾が尽きたとか言われましたしw
ルイーダの酒場予約時間までかなりギリギリになっちゃってましたが最後はPSPを持って外へ出て行くっていうw大丈夫よくあることだ(



急ぎ足で歩いて、ようやく今日の目玉ルイーダの酒場へ到着!


DSC_0039.jpgDSC_0042.jpgDSC_0043.jpg

ルイーダ外観、店内、上に飾ってあるのは王者の剣と天空の剣ですかね。意外と狭い場所で立って食べないといけなかったのが意外。もっと広い場所で4人パーティ単位の個室があるのだと思ってました。


DSC_0044.jpgDSC_0046.jpg
エルフののみぐすりを頼んだらちゃんとこんな入れ物に入れてくれるんですよね~。赤いのは世界樹のしずく。奥にあるのがパルプンテウォッカ。ウォッカいま緑色なんですけど店員さんがお酒注いだら黒く変化します。本当はお酒頼みたかったんですが胃腸の調子が悪いため断念。せっかく来たんだから頼みたかったな~…。


DSC_0045.jpg

ごはんはいろいろと。メダル王のピザは「小さなメダル王からこっそり取ってきました。バレないうちにお召し上がりください☆」とか店員さんwww流石ルイーダの酒場、よく訓練された店員さんばかりだぜ…。

DSC_0047.jpg

こちらはしるこさんオススメのばくだんいわのコロッケ。


(コロッケに火をつける時)店員s「いまから火を付けますので一緒にメラって唱えてください~。はいっメラー!」

私「メラゾーマ」

店員s「お店が燃えてしまうのでメラゾーマはおやめください~w」すいませんw

メラゾーマのせいかしばらくの間燃え続けていましたwいつもはすぐ消えるそうですw
味は外側のナッツがカリカリ、中はホクホクのポテトでおいしかったです。なるほどオススメにもなりますね~。

DSC_0048.jpg
これはミミックのスモークタン。ちょうどいい食感とマスタードの酸味が利いてておいしいです。あ~お酒欲しかった(


DSC_0049.jpg

期間限定でポイントがつくそうなのでLAMPさんと秋さんが頼んでいたスライムあんまん。「逃げないうちにお召し上がりください」だそうです。二人ともセンターで真っ二つとかひどい倒し方で退治してました(


DSC_0050.jpg

ドラゴンの右腕の生ハム。左腕よりおいしいらしいですよ。
これはありがちな塩辛い生ハムじゃなくちょうど良い塩気で良かったですね~。やっぱりおs(y

DSC_0051.jpg

ヤンガスのポークグリル。「そのまま食べると剣が突き刺さるので引き抜いてお召し上がりください」って言ってたんですがしるこさんは以前そんなことは言われなかったそうw店員さんによって違うんですかねw
お皿を回収するときは「ククールに剣を返してきますね☆」ってwこんなことに使うためヤンガスに貸したんでしょうかねwwだとしたらやさしいww


DSC_0052.jpg

モーモンのティラミス。かわいらしくて食べにくいかと思いきや…















DSC_0053.jpg



アフター。秋さんとLAMPさんがまたしてもむごい倒し方で切り刻んでいきました(
店員さんにも「キャッ!ひどい…」とか言われてましたしw





DSC_0054.jpgDSC_0055.jpg

デザートの女神の果実と期間限定のゴーレムのガトーキャラメリーゼ&ベイクドチーズケーキ~かいしんのいちげき盛り~。ゴーレムは眠らせてるらしいので適当におとなしくしてる間に退治しました。けっこうボリュームあっておなかに来ますw女神の果実はさっぱりしてておいしかったですね~。



DSC_0056.jpg
4人パーティーで挑んだことによりしるこさんのちいさなメダルカードがレベルアップしてキメラのカードになりました。タララタッタッター!(
枚数集めるとなんかもらえるらしいですね。メダル王の称号って何になるんだろう…今度行く時までには見せて欲しいです(



にしてもここ店員さんがおもしろすぎてネタ分かる人には最高ですねホントにw一番吹いたのは秋さんとしるこさんがおみやげにスライムあんまん&にくまんを頼んで手渡す時w

店員s「こちらヒャドで凍らせてあるのでお家に帰りましたらライデイン(電子レンジ)でチンしてお召し上がりください」

しるこs「勇者じゃないのでライデイン使えないんですけどどうしたらいいですか!?」

店員s「じゃあミナデインでお願いしますw」


切り返しまでしっかりやってくれるとかww当たり前だけどドラクエ全シリーズやりこんでそうなおねーさんばかりですからね…w無茶振りしてもかなり答えてくれるらしいですw面接はシリーズの台詞とか答えるテストでもしてるのかもしれないなぁw




ルイーダの酒場を出た後は秋さん宅へ。スマブラですね~、久々のオフでやるスマブラ。友人とやって以来ですよ…。いやーラグというものが存在しないです。動きがとっても滑らかだよ!つっかかったりせず操作がそのまま反映されてるよ!wオフでやるとここまで快適なんですね…すばらしいわ。

…が、実際は対してオンでやる立ち回りと変わらないため自滅スキル発動しまくり。ファルコ横Bで場外とんでったりしたからね!wアイテムで吹っ飛ばされるとかファルコンパンチヒットするとか。最初エアー祭りになった時はみんなノリいいななどなどwそう開幕エアーは当たり前なのです!秋さんぶつかってダメージ受けてましたけどw
結果的にサドンデスで吹っ飛ばされたり数秒でストック尽きたりして1回しか優勝してないとはwてかみんな強いんだよ!オンで強かったらオフではますます強いに決まってるじゃないか><


10時半回ったところで私だけおいとまさせていただくことにしました。というのも終電を調べてなかったし24時回るとホテルから締め出しを食らってしまうからですね…wなんとか電車で帰ってホテルに入らないといけないので3人と駅まで送っていただきさよならしました。外は雨降ってたんですが秋さんから傘をわざわざいただいちゃったり。ありがとうございます!たすかりました!



ホテルに戻ったら一日の疲れがどっと来まして、風呂に入ってベッドに横になったらすぐ寝ちゃいましたよ。疲れですぐ寝ちゃうなんて久々なのです。そりゃそうだ6時半に起きて23時ホテル着とかほぼ丸一日使ってますからね…よく歩いたし。でもそのおかげで行きたかった場所がすべて回れたので非常に満足しました!来た甲斐があった!



お付き合いいただいたしるこさん、LAMPさん、秋さん本当にありがとうございました~。移動量が多かったんであまり話せなかったのが残念だったのですが今度は一箇所に集まってゆっくりゲームなどしたいものです。今度はじっくりスマブラとかモンハンとか…DFFもやりたいですね~w私は家から東京が遠いのでなかなか行けないですが、もし集まることがあればまた呼んでくださいね~w
スポンサーサイト
  • Date : 2011-10-12 (Wed)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-10-13 (Thu) 12:34

    よーし、やっぱりリュウさんは記事書いてくれたぜ!
    毎回オフするたびに僕しか記事書いてないような状況でしたけど、
    何だか安心しましたw秋さんとしるこさんは書いてくれるのかな!(
    …あ、たぶんコメント長くなるので先に謝っておきますすみませんw


    帰ったのだいぶ遅かったんですね~、本当にお疲れさまですよ…
    1…じゃないや1.2日ぐらいでしたが僕も相当疲れていたと言うのに、
    リュウさんはフルで3日ですもんねwハードすぎるのですw
    僕も腹痛発動してたのでご安心をwだからうどんはありがたかった(

    やっぱポケセンと言えども、興味ある人にしかはしゃげないんですねw
    僕たちにとっては天国のような場所だと言うのに!
    財布的な意味で言えば地獄のような場所かもしれませんけど(
    ぺかちゅうさすがですって言うかきぐるみ的なのがいたんですね…w

    あ~、新宿ダンジョンの恐ろしさを垣間見ちゃいましたかw
    みんなが不思議なダンジョンだって言ってる意味が分かりましたかね~、
    いつも通ってるところは分かるけど、ちょっと道を外れると迷宮で…
    梅田のほうも相当なんでしたっけ。今度はそちらにも挑戦してみたいのですw


    釣ってる間に来てたんですね、まったく気付きませんでしたw
    夢中になりすぎまして…あれ意外と難しいんですよねw
    そんな中でもひょいひょい釣り上げるしるこさんはさすがだと思いましたよw
    僕たちはまだ修行が足りませんね…怒られないよう精進しましょう(

    新宿のエスカレーター怖くないです?あれ落ちたら死にますよ!w
    まぁそれは良いとして、スクエニショーケースもなかなか充実してましたね~!
    ぬいぐるみがもう…散財するの拒んで買わなかったんですけど、
    やっぱりチョコボ可愛すぎるw次行ったら絶対に連れて帰るのですw

    ゲーセンwいやぁ~観戦に徹していて正解だったようですねw
    ああいうのは慣れてないと絶対に取れないようになってるのですよ、
    それこそしるこさんや秋さんのような人じゃないとw
    1つだけゲット出来て良かったですねwえっと…いくら使ったんです?w

    ドラクエ展すごかったですね~、まさか行けるとは思わなかったですし、
    天空しかやってないにわかですけど行けて良かったのです!
    鳥山さんの絵とかね…あれ元のデザインと完成品の差がすごすぎですw
    スライムは特にwどろどろなところから水滴を連想した、とかもう…w

    秋さん待つ体力すらなかったですからね~、とにかく座りたかったのですw
    ここまでほぼ歩き通しで…野外ライブ並みに体力消費しましたw
    あそこでモンハンやるあたりさすがこのメンバーだと思いましたけどね~w
    出て行くときは気が気じゃなかったですw何あの人たちと思われたはず…w

    あれ、僕の上半身が…うちにもリュウさんの服映ってたからおあいこかな!w
    酒場は料理はもちろんですが、やはり店員さんが…w
    ほとんどDQネタで返してくれるあたり相当のヘビーユーザーなのでしょうw
    リュウさんももう少しシリーズやりこめば働けるんじゃないです?(

    いやいや、だってメタルスライムなんてすぐ逃げちゃうじゃないですか?
    躊躇せず倒さないともったいないのです!と言うことで顔真っ二つ(
    でもリュウさんも、ゴーレムの顔真っ二つにしてませんでしたっけw
    モーモンもひどいことになってましたし…ってほとんど僕と秋さんの仕業かw

    オフでやるスマブラはほんと楽しいです!オンでも楽しいですけどね、
    ラグもあるし結局部屋で1人でやるってのが寂しくてw
    隣に人がいるってのはだいぶ違いますよ…ちょっとしたことで盛り上がれますw
    そもそもスマで知り合ったんですからね、オフでやれるとか感慨深かったですよw

    リュウさんの自滅スキルはさすがでした…実際に見れるとか感動です(
    エアー祭りありましたね~、みんな被せてくれるなんてw
    てかリュウさんも強かったじゃないですかw秋さんもしるこさんもですけど…
    やっぱりレベル高いと燃えるのですw高すぎて燃え尽きましたが(

    そうそう、終電調べてないときは早めに帰るに限るのです!
    ほんっとにね!…リュウさんと一緒に帰っていればあんなことには…
    おかげで秋さんと一夜をともに出来ましたけど><//(
    楽しめたようで良かったですwもちろん僕も楽しかったですよ~!

    そうですね~、ちょっと移動多すぎてまともに話せませんでしたねw
    後半とか疲れすぎて話す余裕がなかった感じでしたし…睡眠不足な僕だけか(
    今回で行きたいところは全部回ったので、今度はがっつりゲームですよw
    ゲームするならやっぱ家がいいのかな~って気が早すぎますねすみませんw


    ではでは、今回はありがとう&お疲れさまでしたよ~!
    ぜひまたお越しくださいませ!余裕が出来たらそちらにも遊びに行きたいと思いますw
  2. リュウ

    リュウ

    2011-10-15 (Sat) 22:01

    三日間はしゃぎすぎて体調崩しましたwやはり6時起きて23時以降就寝とかフル稼働すぎて負荷がかかったらしいですw
    やっぱりおなか壊したら消化のいいものがいいですよねw

    はしゃぐポケモン組をよそに明らかに微妙な感じでしたからねww財布にダメージが大きいのはデフォだから仕方ないですよwぺかちゅうは3連休の間だけ来てくれるらしくてせっかくだから写真撮っちゃいました。あ、1人で写真を撮ってる勇者なお兄さんもいましたよ…流石にわたしでもあそこまでは無理ですね…w

    ですね、うかつに歩き回るもんじゃなかったです…。だってもと来た道が分からないですもん。流石に同じ道を通った時は焦りましたよ…wもと来た道だって理解するのが明らかに遅いですし…;梅田のダンジョンもうかつに出歩くと迷っちゃいますよ!そんなに沿線新宿ほど多くないけど!

    新宿ってあんなに地下深いんですね…エスカレーターにはビックリしましたよ~;
    スクエニショーケースは思っていたほど広くは無かったですけど品物はたくさん置いてありましたね~。次はつれて帰るべきです、きっとさびしがってますよ!(

    お金渡してしるこさんに取ってもらうべきでしたね…wもう懲りたんで500円程度にしときますw軽く2000円くらい吸い込まれた気g(ry

    私も3しかやったことないんですけど楽しめました!モンスターはテリワンやってるから知ってるってか昔4コマ漫画もってたからほぼ全部のモンスターが分かるんですよね~wモンスターの知名度が高いのもドラクエの特徴ですね。
    スライムのラフ画は吹きましたw原型とどめてないし…あれからあのかわいいデザインにするなんてさすがとしか言いようがないのです!

    ということは私は野外ライブ3日分ですねwそれならおなかの調子が悪くなっても仕方ない(
    実質あそこでしかみんなでモンハンできなかったわけですしせっかくだからやっとかないと!次からはゆっくりくつろげる場所でやりましょうかwww

    ヘビーユーザーじゃないと突然のネタ振りでも対応できないかとwかなりやりこんでるんじゃないですかねw
    いや~私は…あんなところで働けるほどのかわいさがですn(ry

    あ、そうでしたkk(ry
    実際勇者たちはあんなことしてるんですかね~、スライム出てきたら多分かわいそうすぎて攻撃できないかと思います…wつれて帰っちゃいそうw

    念願のオフスマでしたね!自滅癖はあいかわらずでしたけど!w
    ああいう相手が見える場所だと空気読めみたいな暗黙の空気も無くじゃあ自分もこれで~みたいに簡単にあわせられるのがいいですね~wネタやっても笑っていけますしw
    自滅しまくってて退場早かった気がしますが…みんな私を外へ突き飛ばさないでください(

    あの時みんな終電分かってるんだろうか…って思ってましたがやっぱり把握できてない人がいたwwこないだはお楽しみでしたn(ry

    あちこち移動するのが大変すぎてドラクエみたいな縦列パーティみたいになってましたしねwやっぱりゲーム交えながらの方が話も弾みそうですし今度また機会があれば…って遠いからなかなかできないんですけどねw関東勢のみなさんと楽しんでいってくださいw

    こちらこそお疲れ様&ありがとうございました~!こっちにいらした時は梅田のダンジョンで遭難しないでくださいね!w

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
