プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-12-09 (Fri) 22:23

    グループ間で求められるものが違うってのは問題なような…
    今までそれで充分通用してたって言うのに、
    グループが変わったとたんそうなったら戸惑うに決まってるのです!
    しかしまぁ…知識と技術はあればあるほど良いですからね~。
    将来のためにもなると思いますし、ぜひ頑張ってくださいね><


    メニュー画面が堅くて選びにくいのすっごい分かりますw
    なかなかカーソルが動かないんですよね~あれなぜなんでしょう…
    あんまり感度良すぎるとメニュー選びにくいから?
    ってか右利きリンクを左手で動かしてるんです!?すごいですね…w
    それでも問題なく出来るあたり、左利きの方のことも考慮してるのかな(

    僕も落ちまくってますよ…てか敵にはまだやられたことないのに、
    うわぁー!orあちゃちゃ(ryorああぁぁぁぁ…でやられた数が異常ですw
    今回、リンクの反応が豊富だからやられても面白いんですよね…w
    電撃受けたときとか。黄チュチュに焦って斬りかかって痺れること多々(

    ボコブリンは落ち着いて見てれば武器構えてないところが分かるので、
    そこ狙って攻撃すれば楽に倒せると思いますよ~。
    しっかし…スタルフォスとかリザルフォスとの戦いが楽しくて仕方ないですw
    戦うためだけに神殿にもう1回行ってこようかなと思うレベルで(
    難易度は高いかもしれませんが、だからこそ戦闘が面白いと感じますねw
  2. リュウ

    リュウ

    2011-12-11 (Sun) 19:37

    >LAMPさん
    しばらくしたら元に戻ると思いますので、その間までに技術を吸収しようと思います…。あれば無駄にはならないですからね~。

    やっぱりそうですかwかなり振らないとなかなか動いてくれないんですよね~;「はじめる」まで矢印動かすのに一苦労ですwまぁ実際のゲームプレイでああならないのはとてもいいことだと思いますが…w
    いや、大して支障はないですね~。基本的に十字キーもA&Bボタンとかも真ん中配列なんで助かってます。できれば難易度高いミラーモードでリンクが左利きになれば言うことはありまs(ry

    よく流砂に沈んだりしますよw黄チュチュには無駄に斬りかかって私もそうなりますw

    電撃攻撃ができるボコブリンとか現れたから大変ですよ…w基本ワンパ攻撃しかできない人なのでw慣れてくるとその手のモンスター相手するの楽しいですよね。時オカやトワプリ以上にタイマンという感じで。相手も攻撃バリエーション増えたから歯ごたえありますから良くできてますよホントにw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1259

画面の中では右利きでも

リモコン握ってるのは左なのですよ!


最近ライブネタをまとめたりイラストを仕上ようとがんばったり急に仕事がいそがしくなったりしたのでゼルダプレイ日記も書けずにいました。現在はええと…砂漠に到着したところですね。

といってもこれからとんとんとプレイできるかちょっとできるか微妙なんですよね…。なぜかって仕事もらってるグループが変わってしまったので(一時的だと思いますけど)仕事の質も変化してしまって、今までよりレベルの高いものを求められるようになっちゃいまして…。ついこないだまでは描くだけでも良かったんですが、いかんせん描くだけだったため「ここはどうしてこうなるか」ってという理由を聞かれるようになったりラフ画のような図面をそのまま描いたらあちこち足りないと言われちゃったりと…。とにかく知識と技術不足が露見してしまったのです。…といっても、それなら何で誰も教えてくれなかったんだよ!という不満が無いといえば嘘になります。ついこないだまでそれで成り立ってましたから…。描いてた図面、勝手に修正されることは特殊な担当者さんを除いて無かった訳ですし。と言っても、今まで描いてきたのも適当だったのかな…という気持ちも幾許かあったりね。一応、ちゃんと教えてくれる学校で丁寧に習ってきたので基本はできてるという自負はあったのですけど、それもダメだったんですかね…。
とはいえ、このままできない奴と思われたくないんで多少は吸収しないと。新人に戻ったつもりでいよう…。






話が逸れました。ゼルダの進行状況は上に書いたとおりラネール砂漠に到着したところですね。ネタバレになるのでいくつか分けつつ追記に載せます。
まずは全体の操作性…さすがリモコンプラスを搭載してるトライフォースが宿ったリモコンです、ちょっと振っただけで反応してくれますね~。あ、でも最初のメニュー画面の項目が堅くて選びにくいのはウチだけなんですかね?結構動かしてもあんまり動いてくれないし。剣振ってる間はぶんぶんするのにこれなんで。


えー残念ながら今回のリンクさんは左利きではなく右利きになってしまいましたがリモコンを左で持ってもそんな影響は出ないみたいで良かったです。リモコンの「+」と「-」の位置が逆になるくらい。件を振る方向はそんな気にしなくていいので大丈夫です。あと説明書の薄さにビックリした。本当に移動と剣振る動作しか書いてないとは。


しかしですねぇ、相変わらず自分のスペック上操作性が悪いわけでして…。奈落に落ちる、溶岩に落ちる、流砂に嵌る、爆弾で自爆しまくり、敵に突っ込むエトセトラエトセトラ。これじゃ大してスマブラやる時の操作性とまったく変わらないよ!ってかもっとひどい!!ダメージ量が落下or自爆>敵の方が多いんですけどどうしろというのだ。今回は普通に奈落に落ちてもダメージ受けないようになってるけど溶岩に落ちて食らった回数いく知れず。特に爆弾の爆破範囲が広いせいでちょっとでも近くにいるとダメージ受けるし…。しかも投げるのも転がすのも下手なんだよ!このせいで何回まちがって剣降って起爆させたことか。こんな状態でラスボス(ガノンでいいよね)まで到達できるんでしょうか。不安でなりませんね本当に(


敵とタイ勝負ができるようになった分全体的にモンスターとかも強くなった感じですね。そこらへんのボコブリンでも攻撃はじかれるウチのリンクさん…。天望の神殿のギラヒムとかギリギリハート1個残しての勝利でしたからね…右手とは逆の方向に攻撃しろっていわれましても…正直よく分からんかったので適当に剣振り回してました。今回盾消耗品だからうかつに使いまわせないから何とかステップとバック転でかわすのがメインになるのも操作性が悪いウチにはキツイ。操作ミスでジャンプしながら敵に近づく勇者とかシュールです(
あと大地の神殿のばくだんいわ戦では爆弾投げ損ねまくって一回死にました(



…と適当にあげただけでも操作精度の悪さで苦戦してることばかりですね!www操作性は悪くないのにね。中の人が残念なので(ry
のろのろプレイにはなりますけど、がんばって豚を始末するまでがんまりマ。



ゼルダとリンクが絵に描いたようなリア充なのにはあえて触れません
スポンサーサイト
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2011-12-09 (Fri) 22:23

    グループ間で求められるものが違うってのは問題なような…
    今までそれで充分通用してたって言うのに、
    グループが変わったとたんそうなったら戸惑うに決まってるのです!
    しかしまぁ…知識と技術はあればあるほど良いですからね~。
    将来のためにもなると思いますし、ぜひ頑張ってくださいね><


    メニュー画面が堅くて選びにくいのすっごい分かりますw
    なかなかカーソルが動かないんですよね~あれなぜなんでしょう…
    あんまり感度良すぎるとメニュー選びにくいから?
    ってか右利きリンクを左手で動かしてるんです!?すごいですね…w
    それでも問題なく出来るあたり、左利きの方のことも考慮してるのかな(

    僕も落ちまくってますよ…てか敵にはまだやられたことないのに、
    うわぁー!orあちゃちゃ(ryorああぁぁぁぁ…でやられた数が異常ですw
    今回、リンクの反応が豊富だからやられても面白いんですよね…w
    電撃受けたときとか。黄チュチュに焦って斬りかかって痺れること多々(

    ボコブリンは落ち着いて見てれば武器構えてないところが分かるので、
    そこ狙って攻撃すれば楽に倒せると思いますよ~。
    しっかし…スタルフォスとかリザルフォスとの戦いが楽しくて仕方ないですw
    戦うためだけに神殿にもう1回行ってこようかなと思うレベルで(
    難易度は高いかもしれませんが、だからこそ戦闘が面白いと感じますねw
  2. リュウ

    リュウ

    2011-12-11 (Sun) 19:37

    >LAMPさん
    しばらくしたら元に戻ると思いますので、その間までに技術を吸収しようと思います…。あれば無駄にはならないですからね~。

    やっぱりそうですかwかなり振らないとなかなか動いてくれないんですよね~;「はじめる」まで矢印動かすのに一苦労ですwまぁ実際のゲームプレイでああならないのはとてもいいことだと思いますが…w
    いや、大して支障はないですね~。基本的に十字キーもA&Bボタンとかも真ん中配列なんで助かってます。できれば難易度高いミラーモードでリンクが左利きになれば言うことはありまs(ry

    よく流砂に沈んだりしますよw黄チュチュには無駄に斬りかかって私もそうなりますw

    電撃攻撃ができるボコブリンとか現れたから大変ですよ…w基本ワンパ攻撃しかできない人なのでw慣れてくるとその手のモンスター相手するの楽しいですよね。時オカやトワプリ以上にタイマンという感じで。相手も攻撃バリエーション増えたから歯ごたえありますから良くできてますよホントにw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
