プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1262

勇者の特権タイム

ようやく今日でお仕事が終わりました。明日からお休みです。長かった…。
年賀状も書き終わりましてポストに投函してきました。年賀状は手描きイラストを添えて出すっていうのが基本的な流儀なんで、スピクラ用と通常用の龍絵を描いてたらやたら時間かかってしまいました。以前も2枚描いた気がするけどマサムネさんの誕生日の後は1週間ちょっとしか間ないから結構いいペースで進めないと間に合いませんwなんとか今日すべて出してきましたけど。元旦には間に合わない気がします(白目



さて合間に進めていたゼルダをば。詩島~古の大石窟入り口までです。にしても公式サイトかなりネタバレしてんのな。
詩島でセーブしていたところからスタート。フロルの炎入手するためにフィローネの森まで移動ですねー。以前公式サイトで見たサイレン…に行かなきゃならないようで。ハイ。正直、敵が追いかけてくるとかプレッシャーに弱い私にはキツいんですけど。時間制限付とかなおさら…。


案の定ミスってサーチの輪に入って見つかるとか、地図を把握してなくて時間切れになって殴られるとかいろいろやらかしましたwせっかく後ひとつってところで見つかってパーになったことも…。方向わからない場合は地図にのろしあげればいいんですよねまったく。よくよく考えたら今回のゼルダは通常画面に地図が表示されてないんだった。通りで迷うわけですよ!w

5,6回やり直したところでようやくフロルの炎をゲットー…。ついでに水龍のウロコもゲット。泳げるようになりましたよ。


泳げるところを適当に移動してたら大樹のてっぺんにいたキュイ族の仙人から情報を聞き出してフロリア湖に移動することになりました。…スティックじゃなくてリモコンを傾けて移動するのってなんだか慣れませんねー(



とりあえず水龍に挨拶…てか人面魚みたいですね水龍さま(
んーまぁ時オカ&ムジュラの大妖精よりはマシですが…アレのせいで大妖精のテーマ聴いてもアレしか浮かばなくなったのは罠だと思います(



聖なる水を回収して来いなんて言われたためダウジングかけつつ探索…はぁ、また天望の神殿に行けってことですか。なにげにここのダンジョンBGM、好きですよ。



サクッと進めると思ったのに最深部にいく扉をギラヒム連中がわざわざ鍵をかけていったようです。なんだそれは…ここ来るって分かってたと言うのか。ご丁寧に余計なことを(
泳げることになったんで多分そこしかいけない場所にあるんだろうなーという新しいアイテム手に入れたらそれを使っていけないところに必要なものがあるというゼルダの謎解き基本を駆使しまして、アッサリ鍵入手。こんなの簡単だぜHAHAHA嘘ですちょっと悩みましt(ry



鍵を開けてもともとギラヒムと戦闘した部屋に入ったらなんとスタルフォス×3ではありませんか!!キャー!ステキ!スタルフォスさんが3人束になってかかってくるなんて!!もっと中ボス的なポジションじゃなくても普通にでてくれていいのよ!(
正直、左手でリモコン持ってるため斜め斬りとかがやりにくいんですよ。なんでどうしても真横斬りか縦斬りに頼ってしまうっていう。ギラヒム戦で苦戦したのもこのせいですでもいいんです自己満足なんで(
3体を土に還しまして、ようやく聖なる水入手。水龍さまに届けました。あんな少ない量で復活できるんですねw


古の大石窟に到着したところでセーブしたわけですけど、その前にスカイロフトにてイベントもちょこちょここなしたりしてました。えー家政婦のリンクとか。魔法の壷でホコリ吹き飛ばしてね☆なんていわれたんでお掃除したり。途中吹き飛ばしてツボ割っちゃったりしてるけどいいよね!勇者だし。





なにやらラブレター届けてって手紙渡されたけどトイレの手が紙欲しいって言ってたから渡しちゃったけどいいよね!勇者だし!





他人の部屋の壁に体当たりして肖像画傾けさせたりシャンデリア落としたり勝手にベッドで寝たりしてるけどいいよね!勇者だ(ry















やりたい放題ですね本当に!シリーズ通して他人様の家に押しかけてツボ破壊したりルピー取ったりしてるわけですけど、2Dではなんとも思わなかったのに3Dで画質も進化してリアルになるとかなりシュールな図になりますねwww普通スカイロフトから追放されそうなレベルなのに許されるのが勇者クオリティ。イケメン補正マジパネェっす




次からは古の大石窟から開始ですが、水系ダンジョンはむずかしいんですよね。ここはどうなのか…楽しみです。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
