プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2012-01-06 (Fri) 20:59

    遅れましたが明けましておめでとうございます~今年もよろしくです!
    お正月は寝正月かテレビ正月かで分かれるみたいですが、
    ゲーマーからしたらゲーム正月一択ですよねw今のうちに進めないと!
    特に今回のゼルダは…ほんっとうに濃密って言葉が良く合う…w


    水系ダンジョンはね~、時のオカリナのトラウマがありますからねw
    小さなカギが足りねぇ!水位の上げ下げ面倒!みたいなw
    スタルマスター最高でした…出てきたときのわくわく感半端なかったですw
    ハードモードはあんなのがごろごろ出てくるのかな…早くやりたい!(

    ダ・イルオーマ!こいつはもう大剣最高としか言いようがないw
    ゼルダってボス戦固有のアクションってほぼないですけど、
    ここに来て入れてくるとは。リンクの振り方がまたカッコ良くてw
    お持ち帰りしたくても出来ないから、しばらく振りまくってから進みましたw


    サイレン言ってましたね~、長い時間威圧感にさらされるんですよね…
    でもあれ、見つかったとしてもダッシュ上手く使えばだいぶ逃げられるのですよw
    追い込まれたらわざと流砂に飲まれて、ちょっぴりワープしてやり過ごしたりw
    砂漠のサイレンは動かさないと取れないのもあって、ちょっと面倒でしたけどw
  2. リュウ

    リュウ

    2012-01-12 (Thu) 20:54

    お返事遅れましたあけましておめでとうございます~!
    テレビの正月番組なぞ最初から見切ってますからねwくだらない芸人が騒ぐ番組よりもゲームやってた方が有意義ですw

    スタルマスターさんの強さはステキでしたよ!ハードモードはダメージ2倍になりますし、通常的にもスタルフォスは出現するんでしょうかね~。まだまだハードモードまで行くのには遠いんですがw

    大振りなアクションが最高でしたよね~。あの手のアクションは今までのゼルダには無かったですし、新鮮で爽快でした。同じく倒した後も持ち歩いて遊びましたw

    あ、なるほど、砂の中に逃げ込むっていう手がありましたかw溶岩に飛び込むってのもアリなんでしょうね~。今度参考にしてみます。
    動かすのに時間取られて追いかけられたの何度もありましたし、うまく逃げられるようになれたらいいですねw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1265

新年ゼルダ

三が日が終わりましたが、私は今日一日お休みなのです。明日からですお仕事は。いっそのこと金曜日まで休みならいいのn(ry

暇なのはお正月ではデフォなのでゼルダ進めてきました。進行具合は古の大石窟~造船所入り口までです。




古の大石窟、水系ダンジョンだから例の如く難易度高いんじゃないの?と思ってたんですけどそこまで難しくなかった。特に詰まることもありませんでしたしねー。多少最初の順番どおりに叩いて開ける鍵がですね、当たり所悪くてべつんとこ当たってイラっとしたこと意外は大丈夫でした(

ムチを手に入れる前に出現する中ボスがスタルフォスを強化された感じで自分超歓喜。腕が4本もあってドラクエのがいこつけんしみたいな(こっちは腕2本多いけど)感じ。下手に近づいたらなぎ払ってくるからダメージ受けるしハラハラするわー!さすがスタルフォスさん!てか雑魚敵からボスランクに昇格してることに今更気づいた(
あと一撃で倒せる状況だけとこっちもハート一個で一発食らうとゲームオーバーといういい感じのギリギリ勝負だったんですがハート回収するという安全策に走るリュウさん。やりこみではこんなことしょっちゅうあるんでしょうねー本当に(


ムチ使ってボス鍵入手した後魔蝕神器ダ・イルオーマ戦。相手の攻撃をかわしつつムチで間接部を外していけばいいんですね。途中腕上げるタイミングが早くなったりしますけど横っ飛びで交わしたところをムチ引っ掛けてガラ空きになったところをコア攻撃。…簡単に書いてますけど剣出す動作暴発しまくってたりします(
しばらくしたらダ・イルオーマに足が生えて歩くようになりました。短そk…いえなんでもありません。

例の如くムチで引っ張ってはずしたのに何故か二回目では引っ掛けられないようになり…。あれ、これ使えないってこと?あ、落としたでかい剣が光ってるからこれ使えってことなんですね。
相手が剣を振り下ろしてきたらすかさず拾った剣で腕をなぎ払う!おぉ!ガスガス外れていく!!なんという快感!!攻撃の大振りさが爽快感を引き立てる!!こりゃいい!!

コア攻撃する時思い切り斬りつけるとか自分が優位に立ってることアリアリでこっちのリモコン振る動作も自然と大降りになりますねwというわけでダ・イルオーマ撃破です。いやー白熱するボス戦だった。今までで一番燃えました。

…にしてもあの落とした剣、巨大なのにリンクさんは両手持ちとはいえ走るスピードは変わらず抱えた状態のままスタスタ走れるんですね。意外と軽いのか?その割には攻撃動作大振りだったんですがなぜなんでしょ。ま、あれほど高空から飛び降りても平気だったり初聴きの曲を一発でハープ弾けたりするからきっと勇者クオリティだということにしておきましょうか(


フロルの炎で剣を清めて刀身がちょっと伸びました。自動的に鞘も伸びるんですね(



さて次の炎を探すため再び詩島へ移動することにしましょう。今度は…ネールの叡智を習得しました。ラネール砂漠に行ってサイレンに挑戦してこいとのお達し。はぁ…またアレですか…正直行きたくないんですけどプレッシャーがひどいしorz
グダってても進まないので行きますよ行けばいいんでしょ!入ったらサーチさんがたくさんいるし。嫌だなーまた追っかけられそうだし…。

数回やりましたが見つかって殴られてやり直し。サーチさんの近くをゆっくり歩いてたにもかかわらず気づかれるんですね。ギリギリ横を通り過ぎないといけないポイントもあるしどうしようもない状態に心が折れた。心拍数はひどく上がるしこういうのあまり好きじゃないのに!




なんでいったん電源落とし休憩を挟んでから再トライ。すると一発でいけたじゃありませんか!やったー!無駄な手間が省けた!wwwそれだけでうれしい!ww




元の世界に帰還しクローショットをゲット!!これで次のエリアまで進めるようになりましたよー!早速「?」エリアになっていた場所まで移動してラネール砂海出ました。海って干上がるものなんですか(
朽ち果てていた船長さんを復活させたら海図取りに行けって言われたんで船長の自宅まで船で移動します。






「てっぺんにあるのがオラの家ケロ!」






あの…なんでこんな高台に家建てなくても数段上がったところでいいじゃないんですかコレ。どうやって上まで上ったんd(ry


仕方なしにモンスター倒しつつ上の家まで行きました。部屋には写真とかが飾ってあって朽ち果てたロボットが2体…子供と奥さんだったのかなーとしんみり。どういう経緯でここらへん砂の海になっちゃったんでしょうかね~…。




真ん中にあったイスに座ったらファイに「マスター、休む前に目的を成し遂げるのが先です」と怒られました。すんません(




無事海図を回収して次の目的がありそうな造船所へ移動したところで終了。ここでトロッコゲームが楽しめるってことですね。脱線フラグがビンビンたってますけどそれは次の記事で!w
スポンサーサイト
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2012-01-06 (Fri) 20:59

    遅れましたが明けましておめでとうございます~今年もよろしくです!
    お正月は寝正月かテレビ正月かで分かれるみたいですが、
    ゲーマーからしたらゲーム正月一択ですよねw今のうちに進めないと!
    特に今回のゼルダは…ほんっとうに濃密って言葉が良く合う…w


    水系ダンジョンはね~、時のオカリナのトラウマがありますからねw
    小さなカギが足りねぇ!水位の上げ下げ面倒!みたいなw
    スタルマスター最高でした…出てきたときのわくわく感半端なかったですw
    ハードモードはあんなのがごろごろ出てくるのかな…早くやりたい!(

    ダ・イルオーマ!こいつはもう大剣最高としか言いようがないw
    ゼルダってボス戦固有のアクションってほぼないですけど、
    ここに来て入れてくるとは。リンクの振り方がまたカッコ良くてw
    お持ち帰りしたくても出来ないから、しばらく振りまくってから進みましたw


    サイレン言ってましたね~、長い時間威圧感にさらされるんですよね…
    でもあれ、見つかったとしてもダッシュ上手く使えばだいぶ逃げられるのですよw
    追い込まれたらわざと流砂に飲まれて、ちょっぴりワープしてやり過ごしたりw
    砂漠のサイレンは動かさないと取れないのもあって、ちょっと面倒でしたけどw
  2. リュウ

    リュウ

    2012-01-12 (Thu) 20:54

    お返事遅れましたあけましておめでとうございます~!
    テレビの正月番組なぞ最初から見切ってますからねwくだらない芸人が騒ぐ番組よりもゲームやってた方が有意義ですw

    スタルマスターさんの強さはステキでしたよ!ハードモードはダメージ2倍になりますし、通常的にもスタルフォスは出現するんでしょうかね~。まだまだハードモードまで行くのには遠いんですがw

    大振りなアクションが最高でしたよね~。あの手のアクションは今までのゼルダには無かったですし、新鮮で爽快でした。同じく倒した後も持ち歩いて遊びましたw

    あ、なるほど、砂の中に逃げ込むっていう手がありましたかw溶岩に飛び込むってのもアリなんでしょうね~。今度参考にしてみます。
    動かすのに時間取られて追いかけられたの何度もありましたし、うまく逃げられるようになれたらいいですねw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
