プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1269

大切なのは自分がやったことなんよ

窓が多いのでそこから冷気が流れ込んで暖房が効きませぬ。おまけに何故か部屋全体が乾燥する。プラズマクラスターで湿度を上げようとしてますけど40%ぐらいしかいかないです。以前は70%あったのに。霧吹きで部屋全体をシュッシュッとしますけどこれもなかなか効かない。これは新たに加湿器導入しないとダメですかね~。



引っ越してから1週間が経ちました。部屋の中は片付いて広々です。少し前までダンボールが占拠していたんですが無くなるとスッキリしましたよ~。そのせいで寒くなった気がしますが…。
ま、片付いたんで気分も良くなりますよね。といっても環境が変わったんでそれに慣れるまでがまたあるんですけどね。寒さも最近きついし、起きる時は冷気が立ちこめてるし、会社先はその逆で暖房ガンガンで上からカラッカラの風が直に降りてきます。直はキツいっす喉もお肌も乾燥するし。色々慣れてないのが負荷になったのか余計なことが頭の中を巡ってですね、また以前みたいな心の支柱がボキっと折れるような精神ダウンを起こしてしまいました。


ひどく脱力してしまって立つのもガクガクするほどだったんですが幸いなことにグループの人と同僚さんが声をかけてくれたので何とか家まで帰ることができたのでホッとしましたよ。ちょっと話しただけで回復していくのがわかるほどでした。誰かに話聞いてもらうのはここまで立ち直らせるものなんですね。


仕事している間、頭の中で自動的に脳内BGMがかかる人ってのは結構多いと思いますけど、私の場合はそれだけじゃないんですよね。いろいろあるんですが、例えば友達と遊ぶこととか、リア友、ブロ友、スピクラさんと話すことを想像するとか、ツイッターでTLを想像するとか。そういうのは別に構わないんです。問題はマイナスのこと…同僚さんの会話で何を言われるか予想しようとすることとか、仕事で給料分のキャパ達成してるのかとか、ありもしないのに他人が批判的なことを自分に言う妄想とか、ひどいときは自分が自分が電車に飛び込んじゃう妄想とか。すべて根拠は無いしそんなこと絶対したくないってのは前もって言っておきます。まだやりたいことはごまんとあるからしにたくねーよ!!


…上述のことからどうも他人に対してうたぐり深いのです。これは学生の時からあったことなのですが、中学生の時に実際ヒソヒソと悪い噂話されるようになってから過敏になってしまったのが原因な気がする。それともともとうまく話せないのが災いして気持ちをアウトプット、と言うよりも溜まった心の老廃物を排出する能力が発達していない気がします。実際、上の会話想像はほぼ自分が話しまくってることです。現実は自分のことを話したくてたまらない欲求が満たされず頭の中に溜まってるという印象です。


と、このまま隠すとかしてると本当に異常をきたしそうですので、こうやってブログに書くとか実際に頭の中でごちゃごちゃとしたことは何なのかをメモったり、話せそうな人には話したりしてます。話す以外にも気持ちを吐露する方法はいろいろあるわけですから、文章に書くのも十分アリだと。頭のごちゃごちゃも記録して可視化したら具体的に何を求めてるってのかも分かりますからね。少しずつ、気持ちの老廃物を排出する能力を鍛えていきたいのです。


よくよく考えたら以前の精神ダウンも2月ぐらいだった気が。あの時はまる1年回復するのにかかったんですが今回のはずっとマシですね。考えすぎるのって毒にしかならないですから。


あの時同僚さんに少しこのことを話したら「大丈夫なんじゃないうまくしゃべれる人もそうでない人もいるし。考えすぎるのは良くないよ。それに以前より明るくなった気がしたけど?朝バス乗るとき以前は寝ながら挨拶してたけど今はちゃんと顔見て挨拶してくれてるじゃない」と。多少人間関係改善するのに役立つかと思って押さえるようにし始めたのですが自分が思っているよりも効果は現れたようです。相手がどう反応するか分からないのは仕方ない、重要なのは「自分がどうしたか」。挨拶でも笑顔でおはようございますって自分ができたならそれでいいのにね。どうしても結果が気になるんだよな。


何はともあれ大丈夫そうです。みなさん考えすぎには気をつけてくださいね。あと社会人に上がる前の方は特に気に留めていただきたいです。自分が考えてるほど周りは悪いと思ってないですからね。くれぐれもストレスを感じたら休憩してお茶飲むなり、うまくメリハリつけられますように。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-02-04 (Sat)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。