プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1273

なにはされとて勇者業

引越ししてから1ヶ月ほど、ようやくスカウォ再開しました。ラネール砂海の砂上船からスタートだったんですがすっかりどこまで進んだか忘れてしまってしばらく船内をウロウロするハメになりました…w途中鍵を使って行ってない部屋にいく途中だということをようやく思い出しましたよ…w




一応ネタバレなんで伏せ。続きから。
とりあえず鍵を使ってボス部屋の鍵を入手したんで部屋をこじ開けて中枢動力室へ。案の定ボスらしきタコ足が出てきて戦闘になるかと思いきやそうじゃないんですね。はい、甲板に出ろですかそうですか。わざとらしく転がってくるタルに律儀にぶつかりながらなんとか這い出て、ボス古代海獣ダイダゴスと戦闘です。


スカイウォードで倒さないと触手切れないよ、とか言われてがんばって天に剣をかざすんですけどこれがねぇ、もともと自分が操作制度良くないのでうまくリンクさんが剣をかざしてくれないんですよ。それに走り回りながらでもかざせることに今更気づくというね。スマブラでもそうだったけどこうなんでサクっと自分の意思が伝わらないんでしょうかね。甚だ理解できないです。
ハッ…もしやアイテム選択時の如く海や溶岩にポインタが誘導されるようn(ry

…ミスって海に落ちまくったりしましたが何とか倒せましたようん。





剣も強化できまして次はま た サ イ レ ン か 。最後のマップだしどうせ広いんでしょ!そしてどうせ溶岩に落ちるんでしょ!分かってるんだから!ごまかさなくったっていいの!(






案の定マップに入ったらラネールサイレンよりもだだっ広いっていうね。しかもあの砂の坂を登って滑り降りてしずく集めてね☆ってとこもあるし。滑るのが苦手な私へのあてつけなんでしょうかねこれは。
えー、結果としては3回で突破できましたよ。サイレンが苦手でプレッシャーに弱いウチには上出来じゃね!?2回目はなんとかあと1つというところまでいくも坂のサーチにひっかかって滑り降りたらゲットできる位置にしずくがあるのにちゃっかり横にガーディアンいるというね。殴られてパーになりましたよ!何あの配置嫌がらせとしか思えないわ。チーズを仕掛けてあるネズミ捕り的な見え見えな罠なのに取らざる得ない何かだよ!
3回目、何回か追いかけられましたけどなんとか全部回収できて安心した。坂に設置されてるしずくは場所によると思うけどあの水溜りってか正式名称忘れたけどあそこに乗ったらガーディアン追いかけてくるところは滑るようになってないからあえて乗って駆け上がって取ったほうがラクかも。その後また入っちゃったら意味無いけどね。




何回かサイレンやり直したことよりロープに掴まえるのに10回くらい失敗したのと20回くらい溶岩に落ちたことの方が凹みます。ここまでスマブラを再現しなくてもいいと思うんだ…




神器のピアスを頂きまして、次のダンジョンである古の大祭殿へ。弓矢を手に入れたから適当なボコブリンはあっさり打ち落とせるすばらしさ。やっぱり飛び道具だよね!適当な相手はバシバシ撃ち落してこっちはダメージ受けないからステキ!wCボタンでヌンチャク引いたら一瞬でタメが完了するのでこのサクサク感も爽快ですね。

古の大祭殿の謎解きはそれほど難しくないかな。まぁ途中水の実を突きで突き刺せることに気づくのは時間かかりましたが。太陽のオブジェの真ん中にちょうどあるから怪しいと思いつつ、ツボを実の下まで持っていって実を落としたら水入るんじゃないとかいろいろやってしまった勇者がこちらになります(


中ボス…はグマーム?ヤミリザルフォス?まぁどっちでもいいや。大ボスはギラヒム様。ま た お 前 か



行動パターンは以前とあまり変わりなし。こっちも慣れてきてるので剣を逆の方向に弾き返せば相手も怯むのを理解しているのでそこまで苦労はしませんでした。後半相手も隙の大きい行動してくるので回転斬り食らわせればいいし。以前よりは強くなかったかな~…ってか慣れてないのが一番戦闘を間延びさせた原因な訳ですけど…。あれから勇者も私も成長したんだ!(



最後の炎で剣を清めてついにマスターソード完成!!いやーこの勇姿!かっこいい!リーチ長い!wこれなら竹のスパスパ斬りも難なくできそうですよ!w


さて扉を開けようか!と意気込んで封印の神殿まで行ったらまた例のヤツが復活して戦闘に。まったく面倒な…先に進ませてくださいな…。
なにやらバドが「オレ一人で作ったんだぜ!」とか行ってるレール付砲台を活用して足止めしろと。「オレにこんな才能があったなんてな!」ってかマジでスゲーよ才能ってか謎の技術レベルだぞwwwどうやって材料調達したし(


一回失敗して封印の神殿に到達されましたが2回目突撃かけすぎてハート4つになりつつも再び封印しました。もう起きてこなくて良いよ面倒だから!



ようやく時の扉をくぐってゼルダと再開!と思いきやゼルダさん封印。事の顛末を話すと、ここは過去の世界で、自分は女神ハイラルの生まれ変わりで、トライフォースの適合者はリンクと。ごめんなさいこの運命に巻き込ませてしまって…だから私は罰として封印を安定させるため1000年の眠りにつきます…だそうです。でも封印されてるヤツを倒したら起きるから安心してね!だそうです。すげーアッサリ適当に書いてしまっておもしろおかしくしてしまってますが本来は悲しくて嘆くべき展開…のはずwとりあえずトライフォース探して来いと言われたので勇者はがんばります!だって相手はゼルダだもん!がんばらなきゃ!ついでにマスターソードが究極形態になったよ!





トライフォースの手がかり探しにスカイロフト行ったらまたお使いチックなことを頼まれましたよ。空の精霊なら知ってるかも→でも暴れてて何かとり付いてるかも→パンプキンバーの親父のとこいけ→パンプキンスープを持って行けという展開。うーんこういうフラグ回収してあちこち飛び回るのって今回多い気がするなぁ。別に重要でもないんじゃないの?水瓶持ってこいとかもその手のイベントだしなぁ。ちょっと間延びさせてる感が否めないかもしれないです。

ちょっとサクサク感がかけるかなぁ、と。ボリュームがあるのとだらだら長いのとは違うのよ。





今日は4時間やりこんでここまで進んだのでいったん終了。次は空の精霊にスピンタックル食らわすところからスタートですね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
