プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1284

限りなく影のない光の領域

パルテナをクリアしておまけ要素を少しやったんですけどね、いつもの漫才がないとかなりさびしいですねぇ。倒した時とか必ずピット君が一声あげてくれるのにないものですから変な間ができるのがなんとも。






今日はパルテナの記事ではなくて普通の内容を書こうと思います。まぁ、どんな内容でもいいわけですけど…記事っていうか主張と言っていいでしょう。






皆さんフェイスブック(以下FB)って知ってますよね?実名制のSNS。ヨーロッパとか欧米圏内で最大勢力を持つSNSですね…世界全体で5億人も登録しているらしいですよ。なんやかんやありまして、私も興味を持ったのでちょっとだけ潜入してみたんですよねー。興味はあるとはいえ実名で登録なので良ければやってみましょう、という気持ちで入り込んでみましたよ。





高校の時の同級生もいるのかなーと検索入れたら一人見つかると芋づる式に見つかりますね。予想はしていましたがクラスの中でもリア充といいますか、社交的なメンバーばかりのようです。まぁだいたいそうなるわな。





人にもよりますけど記事を公開してる人は友達要請してなくても見れるようなのでちょこっと覗いてみました。
…が、これがちょっとまずかったんです。





なにがまずかったというと…。簡単に言うとみんなして「超!リア充です☆」な記事しかあげてこないわけですよ。・誰かと会いました、・こんなもの食べました、・僕の子供です!、こんな面白い画像あったよ!・ペット。っどこかのビジネスブログで「だいたいこの5つしかありません」と書かれてたんですがまさにその通りで上5つの記事ばっか。それがですね、日陰者の私としてはそんなこと突きつけられるとひどく精神ダメージを受けてしまうわけですよ。だってミクシィをもっとリア充向けにしたものですし、「○○があったよ!」「へぇ~いいね☆」と内輪全開でやり取りしているとこころがまぶしすぎて目がくらむのです。まるで遮蔽物のない砂漠に放り出されるとか、または夏場のカンカン照りのコンクリートに投げ出された魚とかライトさん(not閃光)のレディアントソードで四六時中貫かれてるような感覚です。学生時代の友人?ほとんどいねーよ!!そもそもいたらこんなつらい目に遭わないっての!!

こんな感じで人間関係がうまく築けなかった者にとってはとてもつらいところのようですよFBは。日陰者殺しです。




加えて、上の5つのように当たり障りのないことしか書かないため相手の本音が見えないのが気になったりと。ツイッターなら有益な情報もおもしろいネタも下ネタもデマも暴言も格言もあって良い感じに混沌としているのですけどFBにはそれが無い。愚痴さえ見なかった気がする…全員が上っ面のことしか書いてない印象でしたね。腹の底が見えない感じで逆に怖かったです。怒りとか愚痴とか、マイナスなことなんですけどある程度なら書き込んでもいいと思うんですよね。だってマイナスの感情に嘘はないから。「うれしー!」とか「ありがとう」とかうわべで言うことがあるけど、負の感情に偽りはありません。むしろ吐き出してもらったほうがその人のことを知れるので良いと個人的には感じてます。度が過ぎると嫌いになりますけどね。





…と、試しに潜入してみたんですけどFBは私には合わないことが判明したのでした。友達欄に友達の数表示されるしそれが数多い人だと輝いて見えるしつらいしね。そもそも日本人にFBって合わないんじゃないのか。「和をもって尊しとなす」が悪い方向に働いて不快に思うことを書かないようする見えない圧力が働いてる気がするぞ…。
なんで5億人もユーザーがいるかまるで理解できん。まぁ欧米圏では文化が違うからバリバリ主張してるのかもしれないですね。しかし「個を埋没させて集団になった時最大限の能力を発揮する」という国民性がある日本人には無理だわこれ…。






徐々にFBが広がってるらしいですけど、間違ってもこれから先「えぇ入ってないのwwwwなんでwwwwそんなのおかしいじゃんwwww」という時代にならないことを祈ります…。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-04-03 (Tue)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
