プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1348

ap bank fes 一日目

予告どおりapのレポートを書きますよ~。一日あけまして疲れでぐっすり眠れました。ちょっと頭はボーっとしてる気がしますけど。




以下、セトリのネタバレ含む。




昨日は朝5時に目が覚めてしまいまして…。二度寝して寝坊するわけにもいきませんから仕方なく起きてごはんを済ませて7時ごろに家を出ました。新大阪で新幹線に乗り換えて掛川へ。掛川はこだましか止まらないので途中名古屋で乗り換えます。

この時点でいかにもapに行くであろう人が…長靴装備とかガチでそうじゃないですか。前日まで大雨降ってましたし現地はぬかるんでるところがあるでしょうしねぇ。それでも結構サンダルで行く人がいる。そんな装備で大丈夫か?
というかサンダルにすると足の甲まで日に焼けるのでオススメしません。日焼け止め塗り忘れやすい場所だし。


掛川駅に到着し駅に出てみたらものすごい人…。つま恋に行くシャトルバスを待つ人たちでごった返しています。私もそれで移動しなきゃ行けないので並んだんですがバスがすぐ来るしちょっと待つだけでいけるかと思いきや列がどんどんバスから遠ざかっていく。え?なんなんですかこれ?これだと駅の反対側方向まで行くんですけど…?

列がどうなっていたかというと一旦駅構内の階段を下りてある広場をぐにゃぐにゃ曲がって線路下のトンネルを抜けて再びバスターミナルに向かうという超超長蛇の列。とげまリーナのガチャの列も凄く並んだけどこれはそれよりはるかに並んでますよ…。ネズミーランドやUSJもこんなに並ばないんじゃないですか。まぁ列の進み具合はそこそこ早く1時間ほどしたらようやくバスに乗ることができましたよ…apパネェ。


無題


少しバスに揺られてようやくつま恋に到着!結局チケットが買えなかったのでつま恋の敷地内に入る入場券だけを購入します。こうするとライブエリアには行けないけど近くまで接近して音漏れを聴くことが可能になるんですよね。
そして昨日の雨が嘘のように晴れました。暑いです!!こうなると湿度もあいまって汗だくに。念のため持ってきた水にぬらすと気化熱で冷やすことができるバンダナを持ってきて正解でした。そして気温のせいか水が冷たく感じる…。水道管が結露してましたよ。持ち込んだ麦茶と水もガンガン減っていきます。


DSC_0558.jpg


敷地内はこんな感じ。お店が出展してたり座る場所とかも設置してあります。ここはライブエリア横の広場だったんですが別の場所ではもっと広い場所でたくさんお店があるところもありました。


DSC_0558_20120715113621.jpg

せっかくこんな場所に来たってことなんでビール注文しました。ap bankはエネルギー問題とかエコとかに取り組んでるのでフェスになると食器類は全部リユースできるもの、お箸やフォーク類は持参を要請、ゴミ分別は10種類で発電はバイオマス原料とか使用してますなど徹底してます。なんで食べ物もロハスで無農薬とかそういうものを食材にしたたべものを売ってます。確かに普通の屋台で売ってるのよりもおいしいですね~。私は来た時は石釜パンたのんだり演奏してる間はハンバーガーとかおいしいポテトとソーセージをお酒と水と一緒にほおばってました。うん、おいしいのは良いけど…高いですねwwwグッズとか買ってないのに食費で5000円使った気がする(



12時になるとライブエリアでライブが始まります。最初はBank band with Great Artists。ミスチルの櫻井氏がカバー曲を披露したりソロアーティストが歌うんですよね。ソロはsalyu、スガシカオ、JASON MRAZ、平井堅。この時点ですげー豪華ですね。加えてスピッツも出るし、14日のチケットが取りにくいわけですよ。あれだけ大人数の人が来てたっていうのにね。

残念ながら4人とも櫻井氏が歌うカバーも曲が分からなかったので割愛。かろうじてスガ氏の1曲と平井堅の「瞳を閉じて」は分かったw



15時35分ごろ、ようやく我らがスピッツ登場!!一曲目ヘビィなベースイントロから始まるけもの道からスタート!!あぁ向こう側に4人がいるというのにみることができない!!なんともどかしい!!

うろ覚えですがセトリは多分こんな感じ。

けもの道
三日月ロックその3
チェリー
初恋に捧ぐ(初恋の嵐カバー)
スパイダー
空も飛べるはず
夕焼け
魔法のコトバ
運命の人
恋する凡人
8823
涙がキラリ☆


なるほどこれが神セトリか。スピッツをよく知らない人でも分かる曲を織り交ぜつつコアなファンも納得させる曲セトリ…!!ゴースカにおいて各地ファン投票にてたくさんの1位を獲得した三日月ロックその3とその内一部でしか演奏しなかった夕焼け、封印されていたアルバムフェイクファーの曲のひとつである運命の人、実写映画版ハチクロの主題歌魔法のコトバ、〆は七夕ソングと自負している涙がキラリ☆。すばらしい!!これが夏フェスセトリとは胸熱。黄金時代の空の飛び方~フェイクファーのシングル入れつつ最近の曲までバランスよくチョイスしてある。シングル曲だけどB面である恋する凡人と夕焼け、三日月ロックその3が3曲も入ってるのが嬉しい。三日月は本当に名曲だからなぁ。


MCは場所的に聞き取りにくいので何言ってるか分からなかったけどとりあえずいつも通りのゆるいトークだったということは分かったwいつも通りだwそれとリーダーが8823で暴れたのだと見ていなくても分かったwwww崎ちゃんの意思とは別に鳴ってるシンバル音が聞こえてきましたからねwwwwライブエリアにいた友人からは「ここ最近一番暴れてた」という報告も入りましたし、ミスチルファンからは「え…この人すげー暴れてるんだけど」とさぞかし困惑したに違いないだろうな…w



スピッツが終わり一時間の休憩を挟んで主役ミスチルの登場。ミスチルはチラチラ聴いてるのだけれどもやっぱり聴いたことない曲もあったため反応がいまひとつできずwライブに行く時は予習したほうがいいよね。初聴きでビビっときた!!ってこともあるでしょうけども知ってる曲の方が盛り上がれますし;
Tomorrow never knowsとシーソーゲーム~勇敢な恋の歌しかマトモな反応ができなかったのですが会場めちゃくちゃ盛り上がってました。煽るのうまいしね櫻井氏はw
持ち時間は60分だったのですが1曲が長いから実際演奏した曲数は少なかったんじゃないかな。全体的に爽やかなセトリだったと思うけどあまり長い曲を聴かないし(スピッツはだいたい3分半~4分が平均)ライブになるとそれがさらに延びるから途中でダレてしまいました;ライブエリアにいたらそんなことはないんでしょうけどねぇ;
よく聴くミスチルの曲は勢いがあってロック色の強い方が好きなのは長さをカバーできるからかもしれないな…。
それにアルバム深海~シフクノオトあたりが好きなウチにとってはやや物足りないな~とうセトリでした。てかそれ以前にスピッツのセトリが凄すぎることもあるけどw


またバスでごった返すわけにもいかなかったので早めにつま恋を離脱したのですが、逆に今度はすんなり乗れてしまい新幹線の時間までかなり時間が余ることに。なんで初めて時間変更しましたよ。一度だけなら無料で変更できるみたいです。なるほどなるほど。
おかげさまで1時間早く快適に帰ることができましたw


以上音漏れだけだったんですが楽しめる一日でした!夏フェスのセトリがこれなら今月末のハイグラではちゃんと姿を見れるはず!今度は福岡まで遠征ですよ!暑さにやられないようにがんまりまっす!
ほんじゃまた。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。