プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2012-07-26 (Thu) 21:20

    教習所に関しては僕が先輩ですからね!ちょっと偉そうにしちゃいますよ!(
    そうそう、教習って先生によってやりやすさが全然違うんですよねw
    やりにくい人だとプレッシャーかかりますし…運転がいやになりますし。
    まぁ、最初の状況じゃどんな先生でもいやになると思いますけど(

    分かります分かります、僕も最初はカーブでめちゃくちゃ苦労しましたw
    目いっぱい速度落として慎重に曲がってるのに、膨れるしイン攻めすぎるし…
    この辺は慣れだと思います~やりまくれば感覚でいけるはずです!
    あとは良く言われると思いますが…目線を遠くに持っていくぐらいでしょうかw

    合宿と違って時間的猶予があると思いますし、のんびりやるのが良いです!
    合宿は恐ろしいですよ、1週間で公道に出されるんですからw
    それに比べれば練習出来る時間がいっぱいあるので、あまり気負わずに!
    僕みたいなやつでも卒業出来ましたし…リュウさんなら大丈夫です><
  2. リュウ

    リュウ

    2012-07-27 (Fri) 23:55

    >LAMPさん
    ですよねー!教えるのウマイ下手ってやっぱりあると思うんですよ!仏頂面だとなおさら緊張してしまいますよ…。そうですね、カーブ曲がれないんでいろいろと嫌になりますよ(

    あ、やっぱり最初はみんな曲がるのに苦労するんですね良かったwやっぱり視線は遠くを見ていないとダメですよね~;私はボンネットの先くらいを焦ってる時見てしまうのでがんばって前を向かなければ…でないとうまくならないですし。

    ちょww一週間で外走るとか怖すぎるw事故らないか心配しまくるしクラクションならされそうだしこわいw
    一応安心プランで補講はお金科からないようになってるので本当に良かったですよ…補講なしでいける人とかきっといないですよね!wなんとかがんばってみますw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1356

もっと向こうみろよ

今日も教習所でした。会社の送迎バスがですねぇ、一本後のに乗るハメになったんで家に帰ったときはギリギリ教習所のバスに乗るハメになりましたよ…。たまたま会社の一本早いバスが先に出てしまってですね…大型バスを運転できる人が限られているのでその場合は中型バスになっちゃうため定員になるとすぐ出発しちゃうんですよねー…。そのために学科本とか会社に持っていくのです。万が一家に帰れないくらい遅れたらどうしようもなくなりますからw


今日は前回の補習でですね…教習コースの外側を回る練習です。今回担当の指導員の方は気さくなおじさんだったので比較的やりやすかったですね。前回はシレっとしたにーちゃんだったので助かりますw


だいぶとエンジンのかけ方とかは迷わずにできるようになったんですが、やっぱりカーブをうまく曲がりきれないです;どうも目線が手前過ぎるらしくそれが原因っぽい。道の途中で止まってる車もうまくさけられないですね…激突しちゃうよりマシですけど。慣れてないんでハンドルとブレーキorアクセルの同時操作もできませぬ。それと「ちょっと力み過ぎだよー、ちょっとこうやって回すの手伝ってるけどうまく回ってくれないよー」などといわれてしまう始末。はいすいません緊張してますね!ぶつけたくない!っていう気持ちが強いですから!チキンですし!(
…後続車の方はのろのろ運転で申し訳ない。


結局また補習になったっぽいです。仕方ないですよねー。まぁ気にしてないですよ。間空くとやっぱり忘れがちなんでちょっと来週の月火曜日入れました。学科も消化しないといけないですし、先に学科だけでもクリアしたいですからね…。最終的には御堂筋を走ることになるんですが、本当に大丈夫だろうかw



無事卒業できることを祈る(
スポンサーサイト
  • Date : 2012-07-25 (Wed)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2012-07-26 (Thu) 21:20

    教習所に関しては僕が先輩ですからね!ちょっと偉そうにしちゃいますよ!(
    そうそう、教習って先生によってやりやすさが全然違うんですよねw
    やりにくい人だとプレッシャーかかりますし…運転がいやになりますし。
    まぁ、最初の状況じゃどんな先生でもいやになると思いますけど(

    分かります分かります、僕も最初はカーブでめちゃくちゃ苦労しましたw
    目いっぱい速度落として慎重に曲がってるのに、膨れるしイン攻めすぎるし…
    この辺は慣れだと思います~やりまくれば感覚でいけるはずです!
    あとは良く言われると思いますが…目線を遠くに持っていくぐらいでしょうかw

    合宿と違って時間的猶予があると思いますし、のんびりやるのが良いです!
    合宿は恐ろしいですよ、1週間で公道に出されるんですからw
    それに比べれば練習出来る時間がいっぱいあるので、あまり気負わずに!
    僕みたいなやつでも卒業出来ましたし…リュウさんなら大丈夫です><
  2. リュウ

    リュウ

    2012-07-27 (Fri) 23:55

    >LAMPさん
    ですよねー!教えるのウマイ下手ってやっぱりあると思うんですよ!仏頂面だとなおさら緊張してしまいますよ…。そうですね、カーブ曲がれないんでいろいろと嫌になりますよ(

    あ、やっぱり最初はみんな曲がるのに苦労するんですね良かったwやっぱり視線は遠くを見ていないとダメですよね~;私はボンネットの先くらいを焦ってる時見てしまうのでがんばって前を向かなければ…でないとうまくならないですし。

    ちょww一週間で外走るとか怖すぎるw事故らないか心配しまくるしクラクションならされそうだしこわいw
    一応安心プランで補講はお金科からないようになってるので本当に良かったですよ…補講なしでいける人とかきっといないですよね!wなんとかがんばってみますw

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
