プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1362

   

暑いですね。今日大阪は36度だったそうです…こんな日にフェス行ったらさぞかし熱中症で倒れる人がたくさんいるんでしょうね…それでもスピッツとか出てたら行くけどさ(


はぁ。なんといいますか。とりあえずこれは書いておこう…5月あたりから悩まされている強迫症状、今ではかなり落ち着きました。とりあえずあるがまま過ごせ、といわれたので症状が出てもとりあえず受け流すことによってうまく気分も立ち直れるようになりました。感情は起こると浮き上がり山なりを描いて落ちるというもので、放置すると勝手に静まるものらしいです。なんで忘れることはないものの落ち着いた、ということですね。



で。症状は治まっても、また別のもので症状が出てしまっては結局一緒な訳ですから、根本的に治すには気分に流されずに目的に沿った行動をしろいわれ続けているのですよ。つまり意識を目的の方向に向けさせることによって本来の自分が持つ力を発揮させることができるということです。「感情は自然現象であってコントロールできないが、行動はコントロールできる。つまり行動を変えれば間接的にそこに起きる感情も変わる」と。つまりプラスのアクションを起こす。「最初物事をやるときは誰だってビクついて当たり前だから、それに怯んで逃げずに立ち向かえばプラスになる」と…。



カウンセラーの先生からいただいたメールからちょっと抜粋。

『例えば、「自信がないからできない」、「自信がないからしない」という言葉を日常、よく使います。これは、自信をつけてからことをなそう、という態度です。実行の結果として、おのずから生まれる自信を先取りしようという訳です。
これはできるはずがありません。できるはずのないことを、やろうとするのです。そして、結局は「自信がつかないから」と、マイナスの行動(気分本位の行動)をとってしまいます。そして、いよいよみじめな思いに落ち込んでしまうのです。』




これ見た時は耳が痛かったですね。だってずっとこの調子で物事から逃げてきたんですから。そう、自信は生き物みたいなもので常に動いている人にしかついていかないのです。止まっている人にはこないまま。…第一線で活躍する人たちは常に動き続けてます。その他にもたくさん。オリンピックの選手しかり、売れているアーティストしかり、どっかの社長とか社員しかり…。例外が存在しないってこと、初めて知りました。みんなビクつきながらも挑んでるはずなのですよ。
そういえばハチクロや3月のライオンを描いてる羽海野先生も自分のことを「ネガティブエンジンを搭載した巨大生物」と称してましたしね…w最初からうまい人もいない、自信を持つ人もいない。でもうまいと羨んで何もしなかった自分が悪かったのです。そのせいで絵のうまさも中途半端だしね。…本当に恥ずかしい限りです。自分で伸びしろを潰してしまっていたんですから。




目が覚めたということで、今度こそ継続して挑戦していくのです。怠らないことが最も重要で、三日坊主にならぬようどれだけ習慣化させることができるかどうか。いっぺんにやろうとすると絶対キャパオーバーするので、「めんどくせぇ」という気持ちを蹴り飛ばして毎日できるかがカギとなります。さてできるかどうか…そりゃ不安ですよいままでうまくいかなかったんですから。でもやらんと前へは進めませんし自信もついてこないです。やるしかありません。症状のこともあるし。




まずは自分のアイディア倉庫に放置しっぱなしだった案を少しずつ片付けることから始めてみます。「無理そうだし」とか言い訳してたのばかりですからね…。うまくいくといいな。うまくいきますように。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。