プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1372

ハワイレポ1日目、2日目

さっき猛烈な雷雨がやってきてパソコンの電源が吹き飛びました。…イラスト描いていたのですがそれもろとも吹き飛びました。お察しの通りデータはデジタルの海に消えたのです。せっかくpixivに投稿しようと線画がんばってたのに!!ウワアァァァァン!!!!
やる気も吹き飛んでしまったのでラクガキ程度のネタを思いついたので代わりにそれを投下してきました…。皆さん、雷が鳴り始めたらというよりも常にこまめにデータ保存しましょうね…orz



どうもこんばんは。えー「残念ながら」ハワイから帰国しました。一言で言うと楽園でした。みんながリピーターになる理由が分かりました。あれはハマりますよ…なんせ日本より湿気がないし気温高くてもカラッとしてるおかげで汗かかないし貿易風が吹いてるから涼しいしクーラーいらずです。海も空も申し分なく美しいし食べ物も特に外れることも無く住んでる人はおもしろくて陽気で優しいし。現実逃避場所にはパーフェクトですよ…これは…もう一回行くしかない!(




それでは以下写真とレポート。多いので畳んでおきますね。
まずは飛行機で移動ですね~。夜の便でハワイまで移動します。ざっと8時間の長旅です。夜に出発して飛行機内で寝るのですけど…はい、寝れません!座席が倒れるかと思いきや倒れない仕様というwww幸いなことに一番前方の席で前は壁だったのでビジネスクラス並の空間はあるのですが足は伸ばせるけど寝そべれないという。垂直な状態だと首が安定しないので左右前へカックンカックン。ウトウトするだけでした…。疲れたよ!!(
なぜ固定したし。全員倒したら別にいいじゃないか…。



012.jpg

という訳で疲れて非常に眠い状態でホノルル国際空港に到着です。ご覧くださいこの南国といかにも言わんばかりのヤシの木と空!wさっきも書きましたがカラリとしていて汗をかきません。日差しは強烈ですが。

この後バスに乗って免税店へ連れて行かれました。そこでツアーの説明。フリープランのツアーだったんですがオプショナルツアーとおみやげいろいろありますよーという説明ですね主に。…見てみたらどれも高額だったんでやめて携帯電話だけ借りました。ツアーの手配は地球の歩き方オフィスにて手配。こっちの方が安かったのです。

さて一日目は特にやることがないのでホノルル市内をぶらぶら散策。ABC storesというコンビニにあたるような店があるのですが、それが100m単位で点在してますw他海近いから水着屋があったりアロハシャツとかおみやげ屋さんが売ってたり。ABCばかり行ってたような。ひとつのABC storesにおばちゃん店員がいたのですがときどき「ナンデダロ~ナンデダロ~♪」とあのテツ&トモのネタをつぶやいている人がいました…wしかも正確なイントネーションじゃないからどこかズレた感じw観光客から教わったんですかね…どこから仕入れたんでしょうかww


056.jpg
市内には南国ならではの看板が。実がなると取っちゃうらしいですがこういうのも一応あるみたいですw


033.jpg
アイスクリーム屋にも行ってみたんですがこのトッピングの多さ。マカダミアナッツを入れてもらったんですが上にかけるんじゃなくてですね、練りこんでくれるんですよ…。なんで中に大量に入るというね。しかもカップのサイズはアメリカンサイズ。一番小さいやつで日本のLサイズに当たるんじゃないですかね。一番でかいの頼むとカオスサイズなので当然小さいのを選びましたw白人の人は大きいサイズをパクパク食べてますけどね。だから太るんだよ!!(


058.jpg
ホノルルの夜明け。前のビルが邪魔で日の出は撮れず。

156.jpg
こちらはワイキキビーチサンセット。人影も絵になるなんてすばらしいっすね。



2日目、クアロア牧場というオアフ島の東側に位置するところへ行ってきましたよ。1日コースツアーでいろんなアクティビティから4つ選択して遊べるのです。今回は海水浴、乗馬、映画ロケ地バスツアーを選択。広大な土地で思い切り羽根伸ばしてきましたよん。


040.jpg
午前中は曇ってたんですけどね、次第に晴れて快晴に。晴れないと海の色がハッキリでないのです。シークレットビーチにて泳いだりハンモックで寝そべったり船に乗ってクルーズしたりと自由を満喫したのです。ウミガメもいたのですが今回は遠すぎていまひとつ確認できず。残念…。
にしても日本人はバシャバシャ海の中で遊んでるのに白人の人たちってあんまり海で遊んだりしないみたいですよ。だいたい砂浜に寝そべって日光浴したりビーチバレーしたり。子供は海に入ってたりしましたけど文化の違いでしょうか…海って遊ぶ場所じゃないんですか?白人は日焼けしたらモテるそうですけど、日本は色白がもてはやされますし、価値観はかなり違うみたいです。海で遊ぶのも楽しいよ!w


105.jpg
109.jpg
次は乗馬。お馬さんで島をめぐるのです。1時間乗るのは初めてでして…風で飛ばされるのは持ってかないようにとか言われたんで帽子なしだったため猛烈な日焼けに。長袖着てたのでまだ良かったんですけどね…。
お馬さんはおっとりしているのでゆっくり歩いてくれるんですが揺れは大きいのでカメラ撮影がうまくいかないwピントが合わないのもいくつかありましたw
そして終わった後は太ももの内側がパンパンに。そう、乗馬ってのは下半身の普段使わない筋肉を使って体を安定させるので筋肉痛になりやすいのです…。翌日は…言わなくてもお分かりいただけるかとw

088.jpg
これはチャイナマンズハットという海にぽつりと浮かんでる無人島です。

126.jpg
お次は映画ロケ地バスツアー。クアロア牧場は広大なので映画ロケ地としてかなり使われていてジュラシックパークとかパールハーバーとかハリウッドゴジラとかいろいろな映画のロケ地として使われてます。見ての通り広大でして、映画のセットもそのまま残ってたり。

140.jpg
分かりにくいですがゴジラの足跡だそうです。本当は2mくらいあったのですが放牧している牛が落ちちゃったため今の深さになったらしいですw

おねーさんがいろいろ説明してたんですが、爆薬を使う映画があって入念に使う場所を決めたのに他の映画のセットを爆破しちゃったこともあったらしいですよw防空壕に爆薬をつかう位置決め使うすごいリアルな谷のミニチュア模型あったんですけど、それでもダメだったらしくwてか模型は600万くらいだそうな。位置決めだけで終わらせるなんてもったいないレベルだったんですが…恐竜とか配置して展示すればいいと思います(



ツアーを終えてホノルルに着いた後は有名な大型ショッピングセンターへ。市内は観光用のトロリーバスが出てるんですが、その運転手がやたらテンション高くてですね…「Evrybody!Next stop is...Ala Moana Center! Yeaaaaaaaaaaaaaah!!!」とか言い出してクソワロタwwwwwwwwwこれは一例で他にもいろいろテンション高いこと言ってましたwwやっべハワイおもしろすぎるwwww



ショッピングセンターはブランド店ばかりでしたのでおみやげ買ってホテルへ戻りました。3日目は次の記事で書きますね。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-08-18 (Sat)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
