プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1373

ハワイレポ3日目

やっとですね…ブラック2の図鑑が完成しましたよ…今日は早起きして6時くらいに起きたんですが午前中はまるまる交換して図鑑を埋めるのに必死になって潰れました。種類600以上ェ…。
最後に手に入れたのはジヘッドでした。幻のポケモン枠(シェイミ、ダークライ、メロエッタ)だけは空いてるんですけどSSの方に置いているのといい加減映画を見に行かないといけませんね…友人と行きたいのにメールしていたら音信普通になってしまいました。別に気に障るようなこといってないと思うのですが…どうしてなんですかね~;



さて前回のハワイレポの続きです。3日目ですね…畳んでおきます。
3日目はオワフ島東側にある天国の海ツアーです。引き潮になると海だった場所の白い砂地がむき出しになるというとっても美しい場所です。噂には聞いてたんですけど、実在するんですよね…すごいなぁ。




DSC_0394.jpg

実際の写真がコチラ。砂地がむき出しになるって言いましたが時期と時間によるみたいで私が行った時は膝下くらいまでは水がありましたね~。船が泊めてある場所は胸下くらいあって結構深かったです。なんで防水カメラじゃないと落としたとき悲惨なんで防水使用であるスマホしかもっていけなかったんですよねw船で水中カメラ販売してたんですけど一応水に濡れるくらいならスマホでも大丈夫かなと。さすがに落としてしまうとやばいので慎重に撮影していましたw

154.jpg

こっちはちょっと深め。奥のほうの海は濃くなってますけどここからズコッと深くなってます。シュノーケルもやらせてもらったんですよ。奥のほうに人が泳いでるのが分かると思いますが浅いところと深いところの境目にサンゴが集中しているのでそこを泳いできました。水の中は浅瀬にはあまりいなかった魚がたくさんいてサンゴも一面に広がってました。残念なことに水中カメラはないので撮ってないんですけど海の楽園でしたよ~。…とラクそうな言い方ですが実際は泳ぐのに必死でしたw後ろの人を蹴っちゃダメって理由でバタ足とかが使えず手かきでずっと進んでたのですw行きは波に乗れるので楽なのですが帰りは逆らって進むため全然前に進まない…wダメって言われましたけど周りに人がいないところになったら平泳ぎで進みましたよ…w平泳ぎ下手なんでそれでも進まないんですけどね!(
一応泳げるんですが下手なのでライフジャケットなかったら絶対行かないです。沈むかもしれないじゃないですか!そんなのこわい!(▼Д▼)

シュノーケルから帰ってきたらへとへとになってましたwあ、そうそう、ここにもウミガメがいるんですけど一匹がこの船の人になついてるみたいですぐ近くをずっと泳いでましたwなんでもケガしたところを助けたらそのままなついて船を出す時間に来てくれるらしいです。私が立ってたらすぐそばを通り過ぎていってヒレがちょんとおなかに当たったのですよwウミガメかわいいよかわいいよ

帰りのバスでは疲れて爆水。ホテルで休んだら海沿いにあるホテルのレストランに行って最後のディナーをとりました。サンセットを眺めながらハワイアンミュージックとフラダンスの生演奏を聞きながら夕食とか最強に贅沢ですよ…。ムードはすっごい南国かつスローで日本では味わえないですねぇ…というか。ここへくること自体が贅沢なんだ!



翌日、非常に残念なことに帰国しました…。ホノルル空港って、観光客がたくさん来る割に小さいので税関検査とか一箇所しかなくて長蛇の列。しかも飲食店が少ないし遠くのゲートだと歩かないといけなくて大変!ここを見ると日本の設備って優秀です。

物質的なサービスなら日本が最強なんですが、精神的サービスはハワイの方が上だと感じました。接客とかマニュアルですーな感じじゃなくてすごく自然に笑顔で対応してくれるし、ちょっとジョークがあっておもしろいし、「どう?おいしい?」とか食事してると話しかけてくれるし。とっても柔らかな態度ですんで、こっちも柔らかく対応しよう、っていう気になるんですよね。私自身あまり人付き合いが上手じゃないからときどき劣等感を感じるんですけど、ここなら自然になれるっていうか。「愛想良くしなければならない」っていう空気がないのですよ。大らかな歓迎ムードに包まれて肩にかかる義務感もない。町全体も活気があって明るいです。ひとりひとりのアロハ精神が町を照らしているイメージ。だから行くと落ち着くんですよね~…。

だからみんな好きになるのでしょうハワイが。特に変な義務感と人一人のキャパオーバーな生活に追われてる日本人にとっては理想的な場所だと感じました。




最後に。…南国って、素敵なところですわ!!またいきたいですよ…!正直5日じゃとてもじゃないけど回りきれませんね。地球の歩き方オフィスの人に「えっ3泊なんですか?随分短いですねぇ」と言われてしまう始末ww
最低もう一日追加すべきでしたが休みがあっぷあっぷ。これだから日本の有休事情は…。「1週間休みます☆」と行っても平気な国になってほしいですわ…。文化が違うとはいえヨーロッパでは2週間バカンスとかザラでみんなお互い様精神が通ってるみたいだし…羨ましい。働きすぎるのもね!良くないと思うんだ!そこまでする必要があるのかい!?(





という訳でハワイレポは以上です。今度は別の場所に行きたいですねぇ海外。
スポンサーサイト
  • Date : 2012-08-19 (Sun)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。