プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

  1. -

    2013-01-16 (Wed) 22:42

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1502

Y

Yという曲がスピッツの曲にあります。YっていうのはY字路という意味で、分岐点とか分かれ道。当時猛威を振るった阪神大震災に対する応援というか、励ましを送る歌であります。



なんでこういう話を頭に置いたかというと。現在わたくしは将来のことで悩んでおります。今年に入ってから、ずっとであります。



去年の2月ぐらいから私は強迫性神経症で、一時期は本当に1週間先生きてるんだろうかとか今思うと馬鹿馬鹿しいことに囚われていたりしていた訳ですが、行きつ戻りつしてなんとか当時とは比べ物にならないほど回復しました。一度も症状で会社を休むことなく、一度も電車に気分に流されて乗らなかったこともなく、行きたい場所にもちゃんとしっかり行く事ができて…。私は逃げなかったです。そう、逃げませんでした。自分で言うのもなんですけど、勇敢でした。よくがんばってきてくれたね、と褒めてあげたいレベルです。




そうこうしているうちに年が明けました。年が始まったと同時に、私が以前から好きだった文筆家さんが薦めていたノートにペンで自分と対話するようにぐしゃぐしゃと思い浮かんだことを書き連ねるっていう方法を始めました。そしたら不思議な事ですが、今までのことがウソのようにもやもやと曖昧な不安がなくなっちゃったんですよね。びっくりですよ本当に。こんな劇的に改善するなんて、思ってもいなかったことですから。




それと同時に…自分が今まで、いかに「やりたいこと」を何かにつけて言い訳して、投げ出していたことを思い知らされました。手を抜いていたことも知りました。いかに気分に流されていたことも。情けないっす本当に。なんだかいろんなことをものすごく勘違いしていたようでした。人間関係や、絵を描くこととかも、どこか上っ面のところがあったのです。薄々気づいていたけれども何が原因かがよく分からなくて混乱していました。
原因は人間関係とかだと「別に特別好きじゃないけど仲良くしなきゃいけない雰囲気なんで私と話してくれませんか」とか「みんなに見てもらうためには好きなものじゃなくて無理してでも人気ジャンルかかないといけない」とか。要は同調圧力に負けてしまって自分が「やりたいこと」とは別のことをしていたようなのです。それじゃ人間関係はうまく行かなくて当たり前で、絵を描いていてもうまく筆がうごかなくて固くなった感じのものになってしまうのはそれのせいでした。

第一好きなようにイラストを描いてる人の絵はすごくのびのびしてるのにね。そういう人ってシンプルに好きなのを描いているだけってこと、なんでそれに気づかなかったんだろう。




だから。私はもうそろそろ自分に正直であらなければいけないし、それに責任を持たなくちゃいけない。と同時に、私自身が満足できて充実した日々を送れるようにしたいと、考えるようになったんです。





そのためには本気で心から取り組めるようなことを探したい!現状をいい方向まで持って行きたい!だからなんとかしなきゃ!今のままだとずっとぬるま湯の使った状態でだらだらと時間を食いつぶすことになってしまいます。今の仕事は別に悪くはない。そこそこ安全ってところです。でも私の好きな文筆家さんは「そこそこの安全はいちばんの危険」といってますし、私本人は「今の仕事が好きかって言われると言葉に詰まる」というのが本音。ワガママかもしれないですけど、これが本心です。
それにだいたい輝いてる人って、ちゃんとやりたいことをやってる人ばかりですしね。





焦ってしまうと悪い方向に転がるのは経験上知っているのでしばらくは自分との対話になると思いますが、いずれ目標が定まったら全部決めてしまうつもりでいます。私も今年で25歳になっちゃうし、20代もあと5年しか無いです。だからここで決めてしまわないと。新しい方向に、ずっと飛んでいくつもりで。




もしかすると場合によってはこのブログを休止するかもしれません。その時はどうぞ静かに見守っていてくださいね。
スポンサーサイト
1

Comment

  1. -

    2013-01-16 (Wed) 22:42

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。