プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1534

月一更新

になっちゃっている。うむ。




新作スマブラのリンクさんの下突きにメテオ効果が追加されてそれより復帰力上げろという意見が飛ぶ中の近状報告。ポケモンをクリアしーのSuperflyとサカナクションのBDを買って盛り上がったりと角砂糖の作品をちまちま作ったりしています。ゲーム系はあんまりやってないですね…。読書とかも最近始めまして、自分の持ち時間がどんどんうまっているのを感じております。って毎回記事に書くたびこういうことを言っている気がします…うむ。


20131116133609aaa_convert_20131116134658.jpg



せっかくだから写真うp。スマホからうpするとなぜかサムネイルが作れないため一旦パソコンに取り込んで縮小するという面倒なことをしました…なんかいい方法ないんですかね、それともコチラのやり方が悪いだけ?
圧倒的な演出パフォーマンスで魅せるサカナと、圧倒的な歌唱力と演技力で魅せるSuperflyのBD。どちらのライブにも足を運びましたが、圧倒されましたねぇ…。すごかったです、どちらもらしくてね。




サカナで楽しみなのはインスト時のクールな演奏と演出。これだけのためにライブに行ってもいいくらい。ラップトップ5台と5人で演奏するクールさとレーザービームがぶわーっと会場全体に飛ばして一面空間が仕切られたようになったり砂嵐が全体に打たれたみたいになったりと非日常な空間がそこにはある訳でして、そこで「すげええぇぇぇぇぇ!!!」と叫びながら踊っちゃうのが最高に楽しい。むしろインスト限定のライブをやってほしいくらい。それなら東京まで遠征してもいい(
終盤ストラクチャーにて一郎さんが変な踊りをするのもはっきり分かって若干吹きそうになるw一郎さんが着ているロングパーカーは光を当てると模様が浮き出る仕様だとスタイリストさんが言ってましたけど本当に浮き出てました。私はかなり遠くの席だったのですけどそこからでもハッキリ見えるくらい浮き出ます。特殊加工をしたとな。
加えてBDは音質がステレオ、5.1サラウンド、バイノーラルからチョイスできるという豪華仕様。自宅で映画館に使われてるドルビーを導入したライブ音質がご家庭でも体感できるってすごいですねぇ。つまりは後ろからも音が鳴ってまるで会場全体が鳴っている状態になる訳ですよ、わたくし城ホールではアリーナスタンディングではなくてやや上段の2階席で今ひとつ体感しにくい場所だったのが残念だったのですけどこれで解消。バイノーラルでヘッドホンで視聴するのも良しという。音質に拘るサカナさんの意気込みが感じられます。

次はSuperflyのGIVE ME TEN!!!のBD。以前書いたと思いますが、立ち見でマトモにステージが見えなかったのでようやく補完できて嬉しかったです。そして衝撃的なライブだったことを思い出してしみじみと当時を思い出して涙ぐんじゃったり。ベストライブと言われていますが私もそうでしてよ。一曲目始まった瞬間前にいた人が泣き崩れてましたが、今度は私がそうなる番になるでしょうw
初期の曲は当時の強がったカリカリした感じがなくなって穏やかかつ伸びやかに、強い曲はさらに力強くと、志帆さま本人の成長を感じましたねぇ。もともとうまいのに更に上手くなってらっしゃる(´ω`)
特に中盤のNitty Gritty~Deep Sea Fish Orchestraの流れはまさに 圧 巻 。何か降りてきているんじゃないかという志帆さまの演技力っすよ。当時前の人が座ってくれたためかろうじてステージが見えたのですが、ダークな曲に合わせて歌う志帆さまは色っぽくて終始ドキドキしていたのを思い出しますw
志帆さまが曲を作る時は心がモヤモヤした時から始まることが多いそうな。彼女は内面的な曲を多く書いていますけど、それが大好きなのです。



という訳で少しだけ各BDの感想を買いてみました。どちらもボリュームたっぷりのもりだくさんなのでおすすめしておきます。買って損はないですぞ!w



そういえばモンハン部やポケモン交換会したいね、と言っておきながらやってないですね…申し訳ない。やるやる詐欺になっていることが多数。今後の予定も考えると更新をこまめに更新するのは少々難しそうですが、温かく見守っていただければと思います。
ポケモンだけはやりたいなぁ。




ってかリンクさんの復帰力30cmでもいいから上に上がれるようにしてくださいお願いします(切実
スポンサーサイト
  • Date : 2013-11-16 (Sat)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。