プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1554

私の戦闘力は3万だ

今朝スマブラダイレクトが放送されてましたねッ!






いやーもりだくさんです!発売時期の大まかな発表もありましたし、これは期待できるんじゃないですか!いや、元から待ってたけれども、裏切らない内容です!



では気になったところを引き抜いて感想を述べていきましょうかね!




まずは最初のステージの話。3DS版では1ステージに2曲、WiiUではシリーズ物がたくさん入ると。オレ曲セレクトの画面もちょっとだけ出てますがよく見ると「原曲」と「アレンジ」という切り替えボタンのようなものが…!これは両方気分に合わせて聞けるってことですかね!?これはすごい!スマブラXでも豪華作曲陣による多種多様な神曲がたくさん収録されましたが、今回のアレンジも期待できそうです。ちょこっとだけかかってたゲルドの谷のアレンジが神。もともと神曲だけども!w




そしてキモのオンライン対戦。だれかと対戦する部屋がエンジョイ部屋とガチ部屋に分かれたと。なるほど当時のスマックスでは極端でしたからねぇ。ガチな人は終点ばっかりだったんで終点だけにするとは。…正直終点に加え足場の追加した戦場も入れて欲しかった気もしますが…終点だと直線上に飛ぶ攻撃を持った飛び道具キャラの方が強いですし。サークライももっといろんなステージで遊んで欲しかったみたいですが、せっかくなので全ステージに終点仕様を追加したとかすごいですね…。確かに終点だけだと飽きてくるし、この配慮は嬉しいです。
エンジョイ部屋は全部のアイテムが出るそうですが、全アイテム出現固定じゃなくて選べるっていうのにしてほしいなぁ。おきらく乱闘で爆弾だけ出てくるとかCD工場帰りとかあるとおもしろいんですよwバンパーだけとかになるとカ♂になるからぜひともやってほしいんですけど、調整してくれますかね~。

それと!ウザいプレイヤーは暫くの間繋げなくなる措置を検討してくれるとか!!これは嬉しい!おきらくとか行くとリンチとか放置とかが蔓延して問題になってましたし、通報できるとなればこちらとしても対策ができますし。せっかく楽しみに来ているのにそれをブチ壊す奴がいると台無しです。なんで私らもクリーンな乱闘に協力して頑張ろうと思います!

ランキングは世界戦闘力で表されるとか。「私の戦闘力は3万です」とか誰かのセリフですよね…フリーザ様でしたっけ?






アイテムの紹介ではアシストにミドナが!!…ってことは獣リンクの参戦は望み薄になっちゃいました。だって獣リンク&ミドナじゃないとしっくりこないし…。よくよく考えてみるとゼルダ枠ってもうすでに4枠使ってるんですよね。リンク、ゼルダ(シーク)、トゥーンリンク、あときっと参戦するだろうガノン。さすがに5枠はないよなぁ…残念です;






次は歴戦の勇者の紹介。サムスは脱がなくなってサムスとゼロスーツサムスと厳密に別キャラとして分けられるようになりました。てかサムスって顎下にほくろがあるって見て気づきましたよw
あらたなる挑戦者はチコ&ロゼッタはチコを切り離して別行動できるという特殊な攻撃できるんですね。で、リトルマックは接地してる状態では強力だけども空中に浮くととたんに弱くなると。乱闘では強そうですね~。しかし復帰力も弱いとなると場外に追いだすと目も当てられn(ry
むらびととWiiFitトレーナーはネタ感が…wむらびとの下スマッシュは何箇所にも種をまけるんでしょうか。それならまだ実用的なんですが。
ロックマンの切り札はすごいですねシリーズロックマンが集合とは。すごい豪華です。




次は必殺技のカスタマイズ。オンラインではできないけどオフとフレンドでは使えるそうです。これは攻撃力が変わるとかそういうのではなくて軌道がかわるとかそういう仕様なのかな?まぁ何が言いたいのかというとリンクの復帰力を(ry





そして!!





無題








嫁の単独参戦キタ------------------(゜∀゜)-----------------!!!!









これはすごい嬉しい!!!スマックスでは自由にリザードンを動かせるのですよ…!!ハッということはポケトレはリスt(ry








無題








加えてまさかのゲッコウガとはwwwwいや嬉しいよこれも!w旅のお供だったし!wにしても最初はあれだけケツマロとか言われて散々ネタ扱いにされていたのに出世したものだこのカエル…w
開発映像を見る限りではなかなかトリッキーな動きでおもしろそうですゲッコウガ。今回のスマブラではポケモンを多く使いそうな気がしますね~。








ざっとおおまかなダイレクトの感想を述べてみましたが、他の参戦キャラはどうなるのでしょうか。マザー枠のネスはでるとしてリュカは?個人的にはクマトラあたりが出ないかなと。気になるのはFE枠ですね…アイクが続投するかそれとも他キャラが参戦するか…個人的には聖魔の光石のエフラムが出て欲しいな。剣ではなく槍を扱うので他の剣士キャラと違い新鮮味がでるんじゃないかと。団長には申し訳ないけどFE枠は王子以外毎回変わってもいいと思うw(






3DS版は夏には発売されるようなので期待しております!エアライドのシステムを応用した3DS限定バトルも楽しそうですし、なにより早く遊びたい!冬にはWiiU版が発売されるので、この夏以降はスマブラ一色になりそうです。















最後に。リンクさんの復帰力はどうなってるんですか?なんだかダイレクトでのリンクさんの扱い方が芳しくなかったので心配してるんですが!頼むから上がっていてくれ…もうエアアァァァァ!!ナアァァァァァァァ!!!するのは簡便なんだ!ただでさえ落下王なんだからもうそんなのでストック減らすとかしたくないのだよ!!サークライさんお願いです上げてくだs(ry
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
