プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2014-06-05 (Thu) 22:46

    遅れてしまいましたがリュウさん、誕生日おめでとうございます!
    リュウさんとはだいぶ前から交流をしていただいていますから、
    今年も祝うことができて本当に嬉しいですよ!来年も再来年も、
    ずっとずっと誕生日を祝うことができたらもっと嬉しいのです><


    で…ついに来ましたね、四国旅行日記!密かに楽しみにしていましたw
    美術館とかいろいろ行っていて、本当に旅行って感じがして良いですね~。
    僕は香川に行っても、特にどこにも行かずに引きこもってますし…w
    食べ歩きはしますけど!四国は美味しいものがたくさんありますからね!

    チャットモンチーさんの地元は徳島なんですね~、
    ある意味聖地巡礼ですねwしっかし、地元で曲を聴くなんて、
    ファンとしてこれほど贅沢なことはないんじゃないでしょうか!
    僕もいつか、因島に行ってみたいものなのですw

    てかいつも思いますけど、リュウさんってすごい行動的ですよね…
    1人旅ってだけですごいと思うのに、その上で四国一周をするだなんて。
    僕だったら途中で寂しくなってしまいそうなのですw
    誰にも気を使わずに好きなところに行ける、ってのは良いですけども!
  2. リュウ

    リュウ

    2014-06-13 (Fri) 21:41

    >LAMPさん
    > 遅れてしまいましたがリュウさん、誕生日おめでとうございます!
    > リュウさんとはだいぶ前から交流をしていただいていますから、
    > 今年も祝うことができて本当に嬉しいですよ!来年も再来年も、
    > ずっとずっと誕生日を祝うことができたらもっと嬉しいのです><

    返事がものすごく遅れてしまい申し訳ないです…!!すいません!!
    いつの間にか20代も後半にさしかかってしまいました…。早いものです。LAMPさんと出会った頃はまだ19だった気がするのに…!
    お誕生日を毎年祝って頂いて嬉しいのです!また来年よろしくおねがいしますね!w


    >
    > で…ついに来ましたね、四国旅行日記!密かに楽しみにしていましたw
    > 美術館とかいろいろ行っていて、本当に旅行って感じがして良いですね~。
    > 僕は香川に行っても、特にどこにも行かずに引きこもってますし…w
    > 食べ歩きはしますけど!四国は美味しいものがたくさんありますからね!
    >
    なんだか更新遅くて次のをあげてないわけですが今からあげますね;
    ちょwうどん県に行ったのならうどんの有名店くらいはいかないと損ですよw私も並んだんですが本当においしくてきたかいがあったなと実感しましたもん!ぜひ次にうどん県に行くときはチャレンジしてくださいね!

    > チャットモンチーさんの地元は徳島なんですね~、
    > ある意味聖地巡礼ですねwしっかし、地元で曲を聴くなんて、
    > ファンとしてこれほど贅沢なことはないんじゃないでしょうか!
    > 僕もいつか、因島に行ってみたいものなのですw
    >
    そうです、徳島が出身なので地元で曲を聴いてみたいと思っていましたw
    みっちりと聴きながら回ったので満足ですw1日目は暴風雨に見舞われましたが…w
    それとSuperfly志帆さまの地元である愛媛もまわれたのですごーく満足でしたw

    > てかいつも思いますけど、リュウさんってすごい行動的ですよね…
    > 1人旅ってだけですごいと思うのに、その上で四国一周をするだなんて。
    > 僕だったら途中で寂しくなってしまいそうなのですw
    > 誰にも気を使わずに好きなところに行ける、ってのは良いですけども!

    いえそんなことないですよ!wいつもは人とロクにコミュニケーションが取れなかったり誘う相手がそもそm(ry
    直島はカップルが大量発生していて辛くなりましたけどwwああいう状態になるとさすがにプレッシャーを感じます;
    LAMPさんも一泊二日くらいならどうでしょう?チャレンジしてみたらおもしろいかもしれませんよ~。

    それではコメントありがとうございました!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1560

今更ながらのGW四国旅行

おめー4月終わりに行ってきたくせに今更かよ!とか突っ込まれそうですがGW四国一周旅行記事でも書こうと思います。
せっかくなので。


1日目4月29日から四国一周旅行をスタート。和歌山港からフェリーで徳島入りするルートを選んだのですが、なにやら船にのった段階で怪しい天気…。出発して欠航しなかったのは良かったものの、かなり波が高く揺れましたw1日目は親もついてきていたのですが酔いでグロッキー状態に。私は会社のバスに毎日揺られているので乗り物にはかなり強くなっていてこの揺れでも酔わなかったです。あんまりバス乗るの好きじゃないのですが、副産物としてそう簡単には酔わなくなったとw良いのか悪いのか。

船が徳島港に着いた時には天気は大雨強風が吹き荒れる状態に…。ちょっとー1日目から最悪ではないですか~。傘を持ってきてなかったし、おまけにホテルをミスって5月29日の予約を取っていたというね。幸いなことに翌日が平日だった影響か部屋が空いていたので無事だったんですがフロントの方に平謝りしました。傘まで貸して頂いてほんとうにありがたかったです。にしても一ヶ月予約を間違えるなんて間抜け過ぎる恥ずかしい…。

大荒れの天気ですがこの日の目的である大塚美術館へ。世界中の名画を陶板画として作品展示してある美術館ですが、鳴門の方にあるのでバスで移動しました。この間もずっと天気は収まりません。
一日ではとてもじゃないけど回りきれないと聞いていましたが…超広い!なんと4階建て。古代ローマから現代美術に至るまで幅広く年代をカバーしていてとてもじゃないけど本当に回りきれませんでした…。というか閉館の時間になっちゃいましたよ。遠くから来ていたので回りきれなかったのが残念でした。むぅ。

閉館の時間になっても外の天気はあいかわらずで、バスが来るまで美術館の待合室で待つハメになりましたwそしてぞくぞくとお帰りになる美術館員の方や警備員の方。はい、車で来ていると思いますのでどうぞお気をつけてお帰りになってくださいと思いつつ何とかバスでホテルまで戻ってきました。

20140429_104611000_iOS.jpg

すーだち酒でかんぱーい!! チャットモンチーより青春の一番札所
これがやりたかった&飲みたかった!バンドチャットモンチーの地元である徳島だからには曲を聴きながらすだち酒を飲みたかったのです。
さっぱりとした甘さとすだちの酸味がおいしいお酒でした。バンドの地元でバンドの曲を聴くのはなんとも贅沢なのです。

地元の魚料理に舌鼓を打ちつつ、1日目が終了。



2日目、親と別れてここからは本来の一人旅です。

20140429_235022827_iOS.jpg

徳島駅は正面にショッピングセンターの大きなビルがありますが、駅構内に入ってみると一転、のどかなホームが広がっていましたw


電車(というかディーゼル車)でまずは南下して高知の砂浜美術館というところに向かいました。
揺られて3時間、途中大歩危小歩危の吉野川の渓谷を眺めつつ太平洋側へ出て目的の砂浜美術館に着くと…。


20140430_050115869_iOS.jpg



見事なくらい何もありませんでした。



いやー、これ、失敗したと思いましたね。眺めてみようにも波は高めでざっぱーん!ざっぱーん!と押し寄せてくるし。これいかにも中に入ってちゃぷちゃぷするとかそういうことができないし。足元を見ても生き物の姿は見受けられず。貝とかもっと波が穏やかな浜辺にいるよね。はい。実をいうと5月頭にはTシャツアート展があって砂浜に飾られる予定だったのですが、開催前だと飾る予定の支柱しか見れないっていうね。散歩はしましたけど、素直に四万十川近くの中村駅で降りて遊びにいきゃ良かったなーと少し後悔。展示中は多少人で賑わっているんでしょうけどねー。誰もいないとキョドりますw

高知市内に戻った後は商店街の店でカツオとウツボのタタキを賞味しました。ウツボって初めて食べたんですけど身は蛋白な感じで外側の皮はコラーゲン質でプリプリしてておいしかったです。聞くところによるとウツボは高知と一部の地域でしか食されてないそうな。



長いので記事は分割して書きますね。次は高知~今治の予定です。
スポンサーサイト
  • Date : 2014-05-29 (Thu)
  • Category : 雑記
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2014-06-05 (Thu) 22:46

    遅れてしまいましたがリュウさん、誕生日おめでとうございます!
    リュウさんとはだいぶ前から交流をしていただいていますから、
    今年も祝うことができて本当に嬉しいですよ!来年も再来年も、
    ずっとずっと誕生日を祝うことができたらもっと嬉しいのです><


    で…ついに来ましたね、四国旅行日記!密かに楽しみにしていましたw
    美術館とかいろいろ行っていて、本当に旅行って感じがして良いですね~。
    僕は香川に行っても、特にどこにも行かずに引きこもってますし…w
    食べ歩きはしますけど!四国は美味しいものがたくさんありますからね!

    チャットモンチーさんの地元は徳島なんですね~、
    ある意味聖地巡礼ですねwしっかし、地元で曲を聴くなんて、
    ファンとしてこれほど贅沢なことはないんじゃないでしょうか!
    僕もいつか、因島に行ってみたいものなのですw

    てかいつも思いますけど、リュウさんってすごい行動的ですよね…
    1人旅ってだけですごいと思うのに、その上で四国一周をするだなんて。
    僕だったら途中で寂しくなってしまいそうなのですw
    誰にも気を使わずに好きなところに行ける、ってのは良いですけども!
  2. リュウ

    リュウ

    2014-06-13 (Fri) 21:41

    >LAMPさん
    > 遅れてしまいましたがリュウさん、誕生日おめでとうございます!
    > リュウさんとはだいぶ前から交流をしていただいていますから、
    > 今年も祝うことができて本当に嬉しいですよ!来年も再来年も、
    > ずっとずっと誕生日を祝うことができたらもっと嬉しいのです><

    返事がものすごく遅れてしまい申し訳ないです…!!すいません!!
    いつの間にか20代も後半にさしかかってしまいました…。早いものです。LAMPさんと出会った頃はまだ19だった気がするのに…!
    お誕生日を毎年祝って頂いて嬉しいのです!また来年よろしくおねがいしますね!w


    >
    > で…ついに来ましたね、四国旅行日記!密かに楽しみにしていましたw
    > 美術館とかいろいろ行っていて、本当に旅行って感じがして良いですね~。
    > 僕は香川に行っても、特にどこにも行かずに引きこもってますし…w
    > 食べ歩きはしますけど!四国は美味しいものがたくさんありますからね!
    >
    なんだか更新遅くて次のをあげてないわけですが今からあげますね;
    ちょwうどん県に行ったのならうどんの有名店くらいはいかないと損ですよw私も並んだんですが本当においしくてきたかいがあったなと実感しましたもん!ぜひ次にうどん県に行くときはチャレンジしてくださいね!

    > チャットモンチーさんの地元は徳島なんですね~、
    > ある意味聖地巡礼ですねwしっかし、地元で曲を聴くなんて、
    > ファンとしてこれほど贅沢なことはないんじゃないでしょうか!
    > 僕もいつか、因島に行ってみたいものなのですw
    >
    そうです、徳島が出身なので地元で曲を聴いてみたいと思っていましたw
    みっちりと聴きながら回ったので満足ですw1日目は暴風雨に見舞われましたが…w
    それとSuperfly志帆さまの地元である愛媛もまわれたのですごーく満足でしたw

    > てかいつも思いますけど、リュウさんってすごい行動的ですよね…
    > 1人旅ってだけですごいと思うのに、その上で四国一周をするだなんて。
    > 僕だったら途中で寂しくなってしまいそうなのですw
    > 誰にも気を使わずに好きなところに行ける、ってのは良いですけども!

    いえそんなことないですよ!wいつもは人とロクにコミュニケーションが取れなかったり誘う相手がそもそm(ry
    直島はカップルが大量発生していて辛くなりましたけどwwああいう状態になるとさすがにプレッシャーを感じます;
    LAMPさんも一泊二日くらいならどうでしょう?チャレンジしてみたらおもしろいかもしれませんよ~。

    それではコメントありがとうございました!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
