プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1564

長い戦いの果てに

三連休ですね。私も三連休なのに加えて祝日があると土曜出勤になるという嫌なカレンダーが今回無いので素直に喜んでいます。三連休でも土曜出勤だとなんら変化は無いっていうのはイヤすぎます!4連勤だけってすばらしい!w



さて昨日はモンハン部でした。前回はレウス3連クエをしたのですが後半希少種にボコられあえなく失敗…。4人でいけば大丈夫だろう!と意気込んでいたのですがそれでも難しい。まず前半のレウス通常種亜種が同時出現で襲い掛かってくるところで精神力が削られますね。いつぞやのMHP3の終焉クエを思い出しますけどこれは4人なだけまだマシということのはずだったんですが…。

相手の攻撃力が高いため挑んでも焼きつくされて私が乙ることも多し。蹴られたところに火炎飛ばしてこないで欲しいです。それから体力ギリギリで炎やられになったりするのもかなりの回数w毒じゃなくて良かったと思う(



3回めの正直でなんとか最後の希少種を撃破しクリア!3体とも弱点属性が違うってホント厄介です。




さすがに疲れたんでちょっと小休止に勇者ごっこを。ドスゲネポスとうさぎ&サメ。勇者の剣が火属性開放なんで相手を選んじゃうのが面倒ですが下位クエだし問題はない。にしてもなぜ防具に属性開放つけたし(




その後せっかくなのでということで毎度見学ツアー扱いになってたミラバルカンを本気で仕留めようという話になりまして…私もそのためにAKM弓こと覇弓通称はきゅんを作ってきたので挑んでみました。防具も龍属性強化した専用のものを用意し、いざミラバルカン戦へ。
初見殺しの突進飛行は毎回かわせるものの、ロングレンジかえんほうしゃが当たると即死してしまうため足を引っ張るハメに。あれ避けられない位置で撃ってくると死亡が確定するのでつらい。いくら笛で強化してもらっても即死だしモドリ玉も間に合わないしほぼそれがキャンプ送りになる第一要因でした。回避性能+1つけてるけどかえんほうしゃ来た時回避でかわせるという神業ができるはずもなく2回クエスト失敗。


何回かやって慣れてパターンが分かってきたのでとりあえずミラバルカンが遠くに移動したら正面から見て右側に移動することを念頭に置いたらかなり立ち回りが楽になりました。あとは足元で轢かれないのを気をつけて隙あらば頭に矢を撃ち込んでいきます。ボウガンと違って広範囲に矢が放てる弓は便利ですね。ボウガンだと確実にポイント合わせないと頭にヒットしないので苦労してたんですがはきゅんなら龍属性だし頭を打てるし攻撃力も高いので申し分ないです。加えてミラバルカンって弱点の頭の位置が高いから剣士さんら攻撃届かないんですよね。なんで自分だけ攻撃届くからがんばらねば、という気持ちでやってました。


それでも攻撃がヒットしてしまいキャンプ送りに。と、同時にミラバルカン撃破!wやりましたー!ついに手こずらせていたミラバルカンを退治できたのです!!この日はヘビィな相手ばかりだったので達成感もひとしおですwいやー長い戦いだった…w


ラスボス的なミラバルカンを退治できたのですが他にもジョー×2や本気のラージャン先生とジョー、強化アマちゃんが存在しているので先はまだまだありますねw4Gは10月発売とのことですが、それまでにやりつくしたいところです。





余談ですが村クエのクシャルもクリアしてきました。はきゅん龍属性強化+3はとても強力だったので一発クリア。イベクエのクシャルは強いですしそんな苦労を感じなかったあたり自分も成長しているのかな-と。他の下位クエもありますしまだまだ今年後半のゲームラッシュまで続きますw

それでは今日はコレで。
スポンサーサイト
  • Date : 2014-07-20 (Sun)
  • Category : MH4
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。