プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1567

サマソニへ行ってきました

タイトル通り。昨日サマソニ大阪2日目へ行ってきました。


2014081818442608c.jpg





前日に大雨が降っていたため当日も降るのではないか…と警戒してポンチョを持参してきたのですが、そんな心配を吹き飛ばすかのように一日中快晴。夏らしい、フェスらしいカンカン照りと猛暑の中のサマソニとなりました。お約束の熱中症と日焼けとの戦いでもあります。強い日焼け止め塗っててもあざ笑うかのように日焼けするんですけどね…。





本日のフェスの目的は主にSuperflyとTOKIO。Superflyはサマソニ初参戦、TOKIOに至ってはジャニーズ初のフェス参戦とのことだったので尚更期待を持ってまいりました。

にしても普通のジャニが参戦するとかなったら批判の嵐が予想されますが逆に歓迎されてるあたり彼らが愛されてることがよく分かりますね!wこの日はTOKIOのふくぎょ…本業が見れるということだったので私も楽しみにしていましたw










本当は行くかどうか結構ギリギリまで悩んでいたのですが、LINEでの友人の一言。




















「遠征した時の金額を考えるとトントンだと思ってる」










































全くの正論ですねはい。サマソニ、チケット代そのものは高いけど地方への遠征費を含めてトータル計算すると遠征の方が高いんですよね…w言われるまで気付かなかった。ありがとう友よ!w










という訳でゆっくり現地入りし、実際に聴いて回ったのはBABY METAL、THE1975、Superfly、TOKIOでした。










オーシャンステージから流れてくるゴキゲンな音楽を聴きつつたこ焼きでまずはエネルギーチャージし、まずは友人らが聴いているというBABY METALを見るためにマウンテンステージへ移動。ベビメタはアイドル+ヘビメタという異色の組み合わせの3人ユニット。確かこないだMステにも出てましたね~。ガガ様のオープニングアクトや海外のメタルフェスにも出演しているので結構海外公演もしているようですね。





後ろのほうから見ていたんですが、ガチガチのヘビメタビートの中踊る3人とそれを見てるファンの歓声が凄かったですね…wこういったアイドル系のファンって団結力すごかったりするんですがどっからあんなエネルギーがあるのかフシギw途中宗教じみた振り付けと観客の中に人形を振り回している人がいたんですが…アレはMVに出てきましたとかそういうのなんですかね…?宗教っぽいのはさすがに引いてしまいましたがはまる人ははまるのでしょう。そしてセンターの子の鋭い眼光がすごかったw睨まれたらひるみそうです。











ベビメタが終わった後は再びオーシャンステージへ移動。Superfly前のTHE1975という洋楽バンドの演奏をまったり聴いていました。結構爽やかメロディだったのでのんびりと次のSuperflyの準備をしつつ。激しいバンドだとこっちも周りの人にもまれてそれどころじゃなくなりそうなので助かりましたw










そしていよいよ本命であるSuperflyのアクトタイム!!お馴染みのAlright!!のイントロビートが鳴り響く中志帆さま登場!!衣装は東京1日目とは違うピンク色のレースガウンで現れ思わず「かわいい!!」って思わずにはいられませんでしたw後ろの人もかわいいって連呼してた(











相変わらずのSuperflyモードでの志帆さまのカッコよさと歌唱力で観客をガンガン引きつけていくのでホントホレボレしてしまいます。そして声量で遠くのところまで歌を届けられるっていう。Superflyにはやはり大きなステージとたくさんの観客が似合う。志帆さまが本人も広々としたステージで気持ちよさそうにたくさん動きまわってました。以前700ほどのキャパのFCツアーで見たんですが少々窮屈そうでしたしね。お客さんたくさんいた方が燃えると言ってましたし、楽しそうでなによりです。










若干もうセトリがうろ覚えになってきてますけど、Wild Flower、Bi-Li-Li-EmotionからDancing On The Fire、Free Planet。
怒涛の攻めに加えて「Say!!」「Come on!!」とか煽ってくるのでついて行くのが大変ですwあの声量で高音とか出せるのは志帆クオリティですからね。凡人だとすぐ息が切れてゼイゼイ言ってました…w










3列目くらいにいたのでステージが近い近い。志帆さまも近くまで来てくれてテンション沸騰。FCツアーより近くで見れましたよ!w半径5mくらいに来てくれたとか胸熱。くるっと回ったり踊ったりしてカッコよさとかわいさに加えてセクシーな一面もたくさん見せてくれました。志帆さま年齢上がるごとにどんどん色っぽくなっていく…これ女子としては憧れますよ。あんな年の取り方したひ。










終盤は愛をこめて花束を、輝く月のように、ラストはマニフェスト。東京公演ではマニフェストの時に大雨が降りだしたみたいですが今回は無事快晴のまま終了!西日が差し込む中ロックンロールを鳴り響かせて終わったのでしたー。うん、やっぱりSuperflyは偉大でした。惚れなおし…いやずっと惚れてるけど!w改めて志帆さまのこと大好きです。あいらびゅー。











お次はTOKIOを見るためにフラワーステージへ移動。評判が高いせいで人がフラワーステージに似つかわしくない大人数…。某フェスで盛り上がりぶりが村一揆とか言われてましたしwwジャニというよりもTOKIOが演奏するっていうことの期待度の高さを伺えます。









始まる前のリーダー茂コールの後、TOKIOが登場。一発目から宙船を投下してきて会場大盛り上がり。いやーすごいですよ今日見た中で一番の盛り上がりぶりですw会場勢員が合唱したり腕振り上げたりしてたんでてっきり私の身の回りが精鋭ばかりだと勘違いしそうになりましたw




他ambitious japan!とか。メジャーな曲以外知らなかったんですが最後はメジャーデビュー曲love you onlyで〆。DASH村で見ているあの農夫な時とは違う真のTOKIOを見ることができました。普段あっちの方が見慣れてるからねーwDASHの時はおっさん臭い城島リーダーがギターを持った凛々しい姿になってて見惚れました。他メンバーもかっこよかった。もともとみんなイケメンだしねw











会場大盛り上がりで終了し私も大満足。にしてもフラワーステージはTOKIOにとって狭すぎた。次はマリンorオーシャンステージに呼べよサマソニ運営!!(




















20140818184541e4b.jpg

舞洲の夕日すごーーーーいきれーーーーだなーーーーーー





TOKIO終わったらすぐ変える予定だったんですがせっかくなのでごはんとビールを少し食べて帰りました。いやー大満足です。行ってよかったサマソニ。やっぱりチャンスはちゃんとつかむべきだと再認識しましたね~。何だか私も素直に「あぁ、今日は楽しいなぁ」って久々に思いましたもん。ぼっち参加だったけど(






今度は誰か一緒に来てくれる人募集してます











以上サマソニのレポートっぽいものでした!久々にガッツリ書いた(
スポンサーサイト
  • Date : 2014-08-18 (Mon)
  • Category : 音楽話
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
