プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2015-11-22 (Sun) 17:00

    リュウが参戦した時点で、もう誰が参戦しても驚かない!
    と思っていましたが…まさかクラウドが出るなんて誰が思いますか!!
    任天堂機種で出たゲームのキャラではないですから、
    賛否両論はあるでしょうけど、クラウドが出るとか嬉しすぎて…!!

    ディシディアでも、FFのお祭りゲームが遊べると言うよりも、
    クラウドを自由に操作できるところに魅力を感じてしまいましたからねw
    RPGも良いのですが…やっぱりアクションゲーム好きとしては、
    自分の手で好きなキャラを操作できるのが至高の喜びなのですよッ!


    初代ポケモンの配信にも驚きました…システムは洗練されていないし、
    グラフィックも拙いけど、あのゲームには夢が詰まっていますよね!
    色違いもいなかったので、純粋な気持ちで楽しんでいましたよ…
    …バグを有効活用して壁抜けしまくっていたのは内緒です(

    トワプリHDは、グラフィックの向上ぶりが著しくて驚きましたね~。
    風タクのほうもそうでしたけど、HD作品では良くある、
    「言われてみれば綺麗になった」程度ではとどまらなくてすごいですw
    真のミドナもさらに美人になっていそうですね!(

    MHX予約していないんですか!?部長が予約しないでどうするんです、
    僕はもう、1人でも部活動する気満々ですよ!w
    以前のように毎週やるのは難しいかもしれませんけど、
    お暇なときは付き合いますから、ぜひまた部活動でお会いしましょうw
  2. リュウ

    リュウ

    2015-11-23 (Mon) 16:10

    >LAMPさん

    > リュウが参戦した時点で、もう誰が参戦しても驚かない!
    > と思っていましたが…まさかクラウドが出るなんて誰が思いますか!!
    > 任天堂機種で出たゲームのキャラではないですから、
    > 賛否両論はあるでしょうけど、クラウドが出るとか嬉しすぎて…!!

    リュウ参戦ときいて変にあの時反応してましたw
    まあ出るならクラウドかな…とは思ってましたがやっぱり驚きますw
    LAMPさん喜ぶだろうな~と思ってましたよ!

    > ディシディアでも、FFのお祭りゲームが遊べると言うよりも、
    > クラウドを自由に操作できるところに魅力を感じてしまいましたからねw
    > RPGも良いのですが…やっぱりアクションゲーム好きとしては、
    > 自分の手で好きなキャラを操作できるのが至高の喜びなのですよッ!

    それ、私バッツが操作できると聞いて買いましたしねw
    オールスターはやはり良いもので。

    > 初代ポケモンの配信にも驚きました…システムは洗練されていないし、
    > グラフィックも拙いけど、あのゲームには夢が詰まっていますよね!
    > 色違いもいなかったので、純粋な気持ちで楽しんでいましたよ…
    > …バグを有効活用して壁抜けしまくっていたのは内緒です(

    そうそう、システム的には本当に初期で発展途上でしたが、
    幼心にはやっぱり楽しい思い出しか無かったですね。
    よくも飽きずに四天王に挑んでいたなと…w
    壁抜けはしてませんが、セキチク東の関所みたいな建物2階で
    望遠鏡でフリーザーを見ることができるアレで鳴き声がニドキングに
    なるバグがあったんですがそれ今でも覚えてますよw

    > トワプリHDは、グラフィックの向上ぶりが著しくて驚きましたね~。
    > 風タクのほうもそうでしたけど、HD作品では良くある、
    > 「言われてみれば綺麗になった」程度ではとどまらなくてすごいですw
    > 真のミドナもさらに美人になっていそうですね!(

    最近やってなかったので違いがよくわからなかったのは内緒です(
    風タクの進歩っぷりは凄かったですなめらかな映画を見ているようで…
    画質上がった分美人ぶりは期待できそうですw

    > MHX予約していないんですか!?部長が予約しないでどうするんです、
    > 僕はもう、1人でも部活動する気満々ですよ!w
    > 以前のように毎週やるのは難しいかもしれませんけど、
    > お暇なときは付き合いますから、ぜひまた部活動でお会いしましょうw

    んな、そう言われると迷うじゃないですかー!w
    まぁ友人を助っ人に呼ぶという手もありますけど、高難易度クエは
    二人だと厳しいですからね…もっと身の回りのモンハン人口増えて欲しいです;
    よしじゃあ暇をみつけてやりましょうか!ちゃっちゃと村クエ片付けて次は
    集会所で会いましょう~!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1648

今更だけど




びっくりとしか。


別ハードのゲームだったFF7のクラウドがスマブラに登場するとは…。
いやね、そりゃスクエニから出るならクラウドなんだろうけどまさかね~ハハハと
思ってたのにまさかの登場ですよ。
任天堂ハードからソニーハードに乗り換えたのがFF7でそっから
任天堂とスクウェア(当時)が不仲になっちゃったのをしってるから
何だか不思議な気分です。
GCでクリスタルクロニクルが発売されてから少しずつリメイク作などを
出して和解していったようですが、これで完全和解ですかね。
ステージにミッドガルもあるし、なかなかの力の入れようです。

それにしても他社キャラがすごく多いので、スマブラが他社対抗乱闘ゲーに
なってる気がしますね。何だか任天堂キャラのイメージが薄れております。
当然、カービィが吸い込んだらあのツンツン頭は再現してくれるんですよね?ね?
せっかくなのでスマブラならではのアクションをクラウドさんにやってもらいたいです。
その前にWiiU自体の稼働率はよくないわけですが(

あ、それから初代ポケモンの配信が決定しましたね!!
特別パッケージ版は初代パッケージっぽい再現をしてくれるみたいで…すごい!
しかし我が家には4作全て揃っているっていう。それでも当時のブームの渦の中に
いた私にとってはホイホイされずにはいられなさそうです。
まだ努力値とか個体値とかそんなことまったく考えずにシナリオを突き進んで
いけるのも良いです。バトル要素としては非常に洗練されたシステムになった
ポケモンですが、たまにはそんなことも忘れて旅パで対戦したいと思うことも
ありますので…。
今じゃロマン砲とネタ扱いされてるはかいこうせんも撃ちまくりでしたし、ふぶきが
やたら強かったりきりさくの急所率とかすごかったり。ポケモンコロシアムで
ケンタロスがはかいこうせん撃ってたのが本当に懐かしいですね。あ、あと
ペルシアンのきりさくの活躍ぶり。
サファリゾーンでラッキーとケンタロスの捕獲難易度が鬼畜だったりライバルが
ラスボスなのも最初で最後だった(今のところ)。
あ、ひとつ気になるとしたらピカ版のセキチクシティ南にある海の家でなみのりピカチュウの
ミニゲーム、できるんでしょうか。そもそもなみのりピカチュウが手に入るか
疑問なんですが、当時コロシアムを持っていなくて涙目になった思い出があるので
20年の時を超えて遊んでみたいですね。配信の慈悲を…!

それとトワプリHD発売と新作のお知らせも。トワプリ、GC版のメモリーカードが行方不明になりまして
プレイできず困っていたのですがHD版が発売決定されて本当に良かったですよ…!
あ、それとちゃんと左利きみたいですね。しかし新作は右利きっぽい…。
しっかりAmazonで予約しました。トワプリ来る前に風タクを終わらせないといけませんね…。


モンハンクロスもちらりとスタフォのアイルー衣装とか出てましたけど、二つ名モンスターにいる
赤いアオアシラ、二つ名紅兜なんですね…なにその流れ星銀www
ジャンプ黄金期に連載されてた流れ星という漫画があるのですが、犬たちが山の支配権を握ろうと
する熊たちに戦いを挑むお話でして、その中に出てくるラスボスが赤カブトという名前なんですよ。
異常発達して巨大化したツキノワグマなんですが、そのラスボス感たるやふさわしくてですね。
きっと元ネタはここからきてるんでしょうね。
iPhoneのアプリで無料で読めたので知っているんですが、当時デジタルがなくアナログ描きという
中戦闘シーンのコマがすごい迫力です。これが手書きだからほんとすごい。
デジタルオンリーで描かれた漫画って紙に印刷するとのっぺりとした感じが好きじゃないんで
やっぱり手書きってすごいなと再認識させられましたね…。

赤カブトの話をしていたらまた読みたくなっちゃいました。モンハンクロス、実は予約していないのですが
悩んでまして…MH4Gの裏ボスまで到達してないという。やっぱり部活動がないと一人じゃ攻略できませんよ…。
とうらぶの審神者活動も忙しいし、年末はどうなることやら。トワプリはやりたいところですが、
またのんびりとこのブログの更新頻度も上がるかもしれませんw

それでは気が向いた時にまた。
スポンサーサイト
2

Comment

  1. LAMP

    LAMP

    2015-11-22 (Sun) 17:00

    リュウが参戦した時点で、もう誰が参戦しても驚かない!
    と思っていましたが…まさかクラウドが出るなんて誰が思いますか!!
    任天堂機種で出たゲームのキャラではないですから、
    賛否両論はあるでしょうけど、クラウドが出るとか嬉しすぎて…!!

    ディシディアでも、FFのお祭りゲームが遊べると言うよりも、
    クラウドを自由に操作できるところに魅力を感じてしまいましたからねw
    RPGも良いのですが…やっぱりアクションゲーム好きとしては、
    自分の手で好きなキャラを操作できるのが至高の喜びなのですよッ!


    初代ポケモンの配信にも驚きました…システムは洗練されていないし、
    グラフィックも拙いけど、あのゲームには夢が詰まっていますよね!
    色違いもいなかったので、純粋な気持ちで楽しんでいましたよ…
    …バグを有効活用して壁抜けしまくっていたのは内緒です(

    トワプリHDは、グラフィックの向上ぶりが著しくて驚きましたね~。
    風タクのほうもそうでしたけど、HD作品では良くある、
    「言われてみれば綺麗になった」程度ではとどまらなくてすごいですw
    真のミドナもさらに美人になっていそうですね!(

    MHX予約していないんですか!?部長が予約しないでどうするんです、
    僕はもう、1人でも部活動する気満々ですよ!w
    以前のように毎週やるのは難しいかもしれませんけど、
    お暇なときは付き合いますから、ぜひまた部活動でお会いしましょうw
  2. リュウ

    リュウ

    2015-11-23 (Mon) 16:10

    >LAMPさん

    > リュウが参戦した時点で、もう誰が参戦しても驚かない!
    > と思っていましたが…まさかクラウドが出るなんて誰が思いますか!!
    > 任天堂機種で出たゲームのキャラではないですから、
    > 賛否両論はあるでしょうけど、クラウドが出るとか嬉しすぎて…!!

    リュウ参戦ときいて変にあの時反応してましたw
    まあ出るならクラウドかな…とは思ってましたがやっぱり驚きますw
    LAMPさん喜ぶだろうな~と思ってましたよ!

    > ディシディアでも、FFのお祭りゲームが遊べると言うよりも、
    > クラウドを自由に操作できるところに魅力を感じてしまいましたからねw
    > RPGも良いのですが…やっぱりアクションゲーム好きとしては、
    > 自分の手で好きなキャラを操作できるのが至高の喜びなのですよッ!

    それ、私バッツが操作できると聞いて買いましたしねw
    オールスターはやはり良いもので。

    > 初代ポケモンの配信にも驚きました…システムは洗練されていないし、
    > グラフィックも拙いけど、あのゲームには夢が詰まっていますよね!
    > 色違いもいなかったので、純粋な気持ちで楽しんでいましたよ…
    > …バグを有効活用して壁抜けしまくっていたのは内緒です(

    そうそう、システム的には本当に初期で発展途上でしたが、
    幼心にはやっぱり楽しい思い出しか無かったですね。
    よくも飽きずに四天王に挑んでいたなと…w
    壁抜けはしてませんが、セキチク東の関所みたいな建物2階で
    望遠鏡でフリーザーを見ることができるアレで鳴き声がニドキングに
    なるバグがあったんですがそれ今でも覚えてますよw

    > トワプリHDは、グラフィックの向上ぶりが著しくて驚きましたね~。
    > 風タクのほうもそうでしたけど、HD作品では良くある、
    > 「言われてみれば綺麗になった」程度ではとどまらなくてすごいですw
    > 真のミドナもさらに美人になっていそうですね!(

    最近やってなかったので違いがよくわからなかったのは内緒です(
    風タクの進歩っぷりは凄かったですなめらかな映画を見ているようで…
    画質上がった分美人ぶりは期待できそうですw

    > MHX予約していないんですか!?部長が予約しないでどうするんです、
    > 僕はもう、1人でも部活動する気満々ですよ!w
    > 以前のように毎週やるのは難しいかもしれませんけど、
    > お暇なときは付き合いますから、ぜひまた部活動でお会いしましょうw

    んな、そう言われると迷うじゃないですかー!w
    まぁ友人を助っ人に呼ぶという手もありますけど、高難易度クエは
    二人だと厳しいですからね…もっと身の回りのモンハン人口増えて欲しいです;
    よしじゃあ暇をみつけてやりましょうか!ちゃっちゃと村クエ片付けて次は
    集会所で会いましょう~!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
