プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

168

ついにこの時がきたッ

WAⅤthヴァンガードをゲーーーーットッ!!



さあやってきましたこの時がッ!雨が降りしきる中自転車をこぎ電車に乗り込み1時間かけてソフトをゲットッ!時同じくしてWA.netも更新ッ!トップページがⅤth使用になってます!

ソフトとアニバーサリーディスクー


表


うらー


早速プレイ。アヴリルと出会い村を出発するところまで行きました。

以下、ここまでの総合的な感想。

・4thと違いカメラを自由に動かせてグッド
・グラフィックは申し分なし
・ディーンがジュードみたくよく喋る
・ディーンとレベッカの会話が漫才(笑
今回のファルガイアではお箸とお茶碗が普及している
・もちろんヤキソバも普及している様子
・村(多分街でも)でのセーブはメモリーバード
ディーンの身体能力が凄い

・・・でしょうか(ぉ

それから、少し気になったこと。

・エンカウントしてから戦闘に入るまでが遅い
・OPアニメーションがない

です。
OPアニメがないのがホント残念・・・。もしかしたらセーブをロードした時あるのかもしれませんが、主題歌が使われている以上ないと思います。
 それから、エンカウントしてから戦闘に入るのがエンカウント時のエフェクトのせいかワンテンポ遅れてます。HEXが出現する時最初遅れたり。せっかくHEXバトルはテンポのよさがウリなのに、これは残念でした。それからバトル終了後経験値振り分け画面から通常画面に戻るのも遅いのでもどかしいです;パッと切り替わってくれたら良かったんだけれども・・・;



ここからストーリー内容に触れるので超ネタバレ。見たい方だけドゾー。
まずディーンがゴーレムパーツを発掘しに行くところから物語スタート。このダンジョンはパーツを掘り起こすイベントのみ。途中レベッカのポエムノートを拾う。

・・・レベッカは王子様にアコガレてるんでしょうか(笑

カブロンコの里に帰還。お、ちゃんとディーンの家がある・・・ッ。しかも部屋の中にはジャガーノート(シャベル)ドゥームブリンガー(壊れたツルハシ)がッ。本棚はガラガラ、壁にはナイトバーンのポスター、クローゼットを開けると服がなだれ落ちてくるって・・・!性格が反映されてて細かいです(笑
 
前作と違って部屋の中に入れるってやっぱりイイ。家宅捜索はできないt(ry

レベッカと合流フィールドへ。ム、かなりキャラの等身大にあわせてあってリアル・・・。サーチングできるのは宝箱トカだけのようですね。そして「神々の砦」に行こうとしたらさっそく迷いました(方向音痴

西にあると行ってたのに、洞窟(次行くところ)にいっちゃってレベッカからツッコミを食らってしまいました;気を取り直し里から西にある「神々の砦」へ。
 ダンジョンに入ってまずやったことは川に落ちる(爆)里では見えない壁に阻まれてできなかったからやってみたかったんですよ!(何

落ちた後ディーンが「リセットリセット」と言うのには違和感があるんですが。さすがゲーム。

サクサクと前に進み、ブタとコウモリをたして2で割ったようなボスとバトル。バトルシステムは4thと一緒のものの、最近やってなかったので慣れるまでしばらくかかりました。にしてもディーン、今はARMがないのでシャベルで攻撃してます。よかったよかったちゃんと武器として使ってるじゃないか!当時シャベル型ARMが登場したと誤解していたことも考慮してるんですねさすがMV!(違います

 さて、攻撃するもコイツドレインナントカで回復されてなかなか体力を削れません。と、ここでジェムを手に入れたことを思い出しそれで攻撃。ガシガシ削って残りHP140に追い込む。同時にレベッカのHPも一撃食らうと倒れる状態に。まぁあとジェムひとつ叩き込めば勝てるかーと思い使うも120ダメージで踏ん張られ、相手の攻撃を食らってレベッカが戦闘不能に。

すまん、レベッカ!ジェム使わずに攻撃任せればよかったね!頼りない幼馴染でメンゴ!(ぉ

幸いなことに戦闘終了後全回復してました。その後もサクサク進み、ゴーレムの腕が落ちてくるシーンに突入。
ゴーレムの腕にはしゃぐディーン。キミは本当に16歳か?田舎っ子は常に純粋のご様子。
出会いシーンを観賞しアヴリルをつれて帰ろうとするとまたボスが。出てきたのは2ndでアシュレーを追いかけてたカリヴォス君ですよ。あいかわらず指がウネウネ動いてます(笑
 とここでディーンたちいったん逃走。が、アヴリルが持っていたARMを取りに行くためディーン突進!敵の放つ火球を大ジャンプで回避!火球が落ち一面火の海になる中、落ちるディーン。このまま火あぶりかッ!






なんとディーン、火の海をスコップホッピングで進む。



なんという予想外な行動ッ!なんというハイパーテクニックッ!アクセラレイターを使い自転車で爆走するジュード並みだッ!ハイパーテクを披露し突撃するディーンにまたしても火球が。ジャンプしている最中だから避けられない!今度こそ終わりかッ!?






な、なんとディーン、二段ジャンプで回避。





物理法則を無視できるとはジュード並!さてはお前インヒレントジーンドライバーだな!(シリーズが違います

ジャンプから振り下ろした一撃(メテオドライブ)が炸裂、いったんおとなしくなるカリヴォス君でしたが、起き上がって油断しているに攻撃、吹っ飛ばされるディーン。同時に飛ばされたARMを空中でキャッチ。そこに二段目の攻撃が!がっちり受け止めるディーン君。振り下ろした攻撃を受け止めるとはなかなかパワーがあります。123の合図でレベッカとアヴリルを逃がしたと同時にカリヴォスをともえ投げ。

・・・彼はARMがなくても荒野を生き抜けそうな気がします。その後レベッカともにバトル。ARMを装備したからには撃って撃って撃ちまくって・・・ん?




ディーン、通常攻撃は剣状態。




一瞬装填し忘れたのかなと思いましたよ。ですがガードしてもそのままだったのでこれが彼のスタイルのようです・・・。弾の節約でしょうか?それとも切り札は取っておくタイプ?それとも撃つのがヘタトカ?

ARMのおかげもあってカリヴォスを無事撃退。村へ戻ってトニーからせんべつをもらったところでセーブ。ここから本格的に旅スタートです。今日はディーンの凄さをまじまじと見せつけられましたよ。

サーカスに入りたいというレベッカですが、むしろディーンの方が・・・いやなんでもないです。そうだとレベッカがかわいそうだ。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。