プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

286

トワプリ始動

はい、前回話していたトワプリをスタートしました。

まずはディスクをWiiにセットし起動。OPを観賞のちスタンダードに名前をリンク、馬をエポナにしてファイル作成。ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、物語のスタートです。

まずはお約束の探索。気づいたんですけど、トアル村って「とある」村って意味ですよね?

あれこれ置いてあるものや動物をいじくる。コッコを水の中に投げたら泳ぐことに感動(笑
そして畑のカボチャが「投げてください」といわんばかりにあちこちにあるので、投げて割ってみました。すると中からルピーが。これは凄い。

カボチャの中からお金が出てくる、いわゆる金のなるカボチャ。古今東西金のなる植物というのは人間の憧れだったのです。それがこんな辺境の村で栽培されているとは…おそらくハイラルの献上品もこれに違いありません。これを使ってハイラル王国の国庫をまかなおうとするつもりだろうか。きっとそうに違いない

イベント羊追いをこなし、各個人のものもこなします。最初、おつかいイベントばっかだな…。

パチンコを入手すると子供らに見せろとせがまれ、適当に的を撃つ。その後部屋の剣を持ち出しまたしても子供に見せろとせがまれるリンク。操作はあーだこーだとうるさく指導してくる子供ら。







リンク「悪いけど、こっちのペースでやらせてくれないかな?(怒)」







操作も慣れてない状態であれこれ言わないでくれ。なんだかゲームのキャラ相手に久々に腹が立ったぞ(´A`)

何やらサルを捕まえようと子供が森の奥に入ってしまったので追いかけ、サルと捕まっているところを救出した翌朝、ハイラルに向かおうとしたら強引にエポナを連れて行かれてしまいました。泉にいるところへ言って話していると突然、モンスターが侵入、リンクは殴られて気絶してしまいました。

気を取り戻し橋の向こうへ行こうとすると影のモンスターに捕まりその後獣へ変身。牢屋に閉じ込められていたところに今回の重要人物、ミドナと出会いました。その後なんとか牢屋から脱出、ゼルダ姫に謁見。

どうやらハイラルに影の魔物が侵入、ゼルダ姫を守ろうと守りを固める数十人の兵士たち。




まぁ、歴代のハイラル城の警備に比べたらマシな方かな(爆




今までのハイラルの守りって言えばザル警備だったりペテン師(ブタ)一人に乗っ取られたり城全体の兵士が6人だったりとひどい有様でしたからね。すぐにやられて降伏してしまいましたがまぁヨシとしましょう。

その後ミドナに元の世界へ戻してもらい、トアル村で剣と盾を盗む。泉で光の精霊から光の器を頂きました。その後影の結界の張り方がヘタで2回ほどゲームオーバーになりましたが、何とか光の雫もサクサクと集めもとの姿&伝統勇者コスチュームへチェンジとなりました。

とりあえず村へ戻ったところでセーブ。次は森の神殿へ向かいます。

で、余談なんですが、トワプリでは時オカとは違う声優さんがリンクの声を担当していて、私もなんだかそれで話題のようなものが巻き起こっていたみたいなので気になっていたのですが(笑)、聞いてみたら声自体はそれほど気にはなりませんでした。ですが、時オカリンクと決定的な違いが。



トワプリリンク、テンション低いよ。



どれくらい違うかと掛け声で申しますと、



トワプリリンク 「たぁっ」
         「ていやっ」



時オカリンク  「たああぁぁっ!!」         

     「はああぁぁっ!!」

「でいやあああぁぁぁぁっ!!!」


…と表現すればお分かりいただけるでしょうか。

もしかしてこれは低いように見せかけて話が進むごとにテンションがあがるという仕様では?え、違うの?
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。