プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

311

スマブラその21+MOTHER

今日は親戚の付き合いのついでにスマブラで使うためのゲームキューブコントローラーを探しに行ったのですが、どこへ行ってもない、ない、ない。5件は回ったでしょうか、本体とセットは見かけましたがコントローラー単体は皆無でした。もともとGCが売れ行き不振だったのもあるんでしょうがここまで見つからないとは思ってもおらず。誰かがスマブラXはGCコントローラー使いやすいよ!なんて言ったのがきっかけで売り切れてるんだ!きっとそうに違いない!

そして明らかにスマブラの煽りを受けているらしき証拠を発見しました。

・某ゲーム店での中古GCソフトの売り上げランキング

1位 スマブラDX
2位 ゼルダの伝説 風のタクト
3位 スーパマリオサンシャイン
4位 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
5位 マリオカート ダブルダッシュ!



もうあからさま過ぎて吹きました。



CGで面白そうなものってこれらのソフトなんでしょうけど、明らかに煽りを受けているランキングとしか思えません。恐るべしスマブラ効果!モンスターソフトの肩書きは伊達じゃない!


今回のスマブラはこれだけ。以下、MOTHERのプレイ日記になります。
前回の続きで、「ペンシルロケットが作りたい」なんてロイドが言うもんですから、わざわざ工場まで拾ってくることになりました。

街の郊外まで歩いたらトラックが出現。強そうだけど一応挨拶代わりに攻撃してみるかー、なんて戦闘してたら排気ガスを食らって喘息の発作になってコマンドが言うことをきかなくなった。咳き込んでいる間に攻撃を食らい、逃げようとしたらまた咳き込んで攻撃を食らいゲームオーバーに・・・。仲間がいたらまだしも、ひとりで発作になったら死亡フラグのようです。あいかわらずシビアなゲームだ。

気を取り直し再び工場を目指します。途中許可証を拾い、「期限が切れている」とほざいた入り口のイヌをバットで殴って追い払い工場内に侵入。

侵入したのはいいものの・・・広い。バカみたいに広い。このMOTHER独特の殺風景な広さにたじろぎつつ、勘で「重要なものは大概上の階にある」ということだけでずんずん上へ進みます。ところが、上まで行っても大きいロケットがあるだけでそれ以外はなし。ペンシルロケットじゃないのか・・・。

ロボットとよく分からない博士との戦闘ででかぶくろを使い回復してたらなくなった。えぇこれ永久アイテムじゃなかったのか!(爆)それもそうだこんな序盤にいいアイテムが手に入るわけがないか・・・;同じくPKパワーストーンもただの石ころになってしまいました。こんなことなら素直に金払ってホテルで回復すべきだったorz

ロボットの猛攻をかわしつつ何とかペンシルロケットを入手。途中敵に攻撃されて街までデスルーラ。
アイテムが消えることはないのでコレで目的達成!(苦笑

急いでロイドのところまで戻ってペンシルロケットを見せると理科室まで移動し、「これでなかみはいっしょだから~」なんて云々としゃべって「あっ」と言ったとたんうっかり理科室を爆破。
爆音とともに机および置いてあったものは吹き飛んだにもかかわらず外はいつもと変わらず平穏。シュールだ、シュールすぎるぜ。しかし部屋を吹き飛ばしたには変わりないからロイド、もう学校にはもどれないぞ。君は今日からいじめられっこではなく教室爆破の現行犯だぜ!(ぇ

さて、「ロケットが~」何たらとロイドが言い始めたのでもう一度工場に向かいます。レベル20以上の主人公に対しロイドは例のごとくレベル1なので、きずぐすりを買い込み魔よけのゆびわでエンカウント率を下げたらサクサクと進みました。あっという間にロケットのところへ到着です。

そしてロイド、いろいろとロケットをいじっていたらまたしても「あっ」とともにうっかりロケットを発射。どうやらロイドは顔に似合わずなかなかのトラブルメーカーのようです。うっかり主人公を危機に落とすようなことはするなよ・・・?

このロケット、都合よく線路を塞いでいた大岩を破壊しました。これで先に進めるようになったのでまあいいとして、ロイドがいかんせん弱いので戦闘不能になりやすく主人公の足を引っ張ります。仕方がないとしても医療費、バカにならないから早く強くなってくれよな。

というわけで次はしばらくロイドのレベル上げに専念しようかと。排気ガスで死亡フラグが立たなきゃいいんですけどね;
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。