プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. ロメムーン

    ロメムーン

    2008-06-09 (Mon) 11:15

    初めまして~!いや、どりゃーんとうやらでお世話になっていますがw
    URLから覗いてみました、ロメムーンですノシ

    いや、姫川sの良さが分かる人がここにもいたとは・・・!
    俺もこの漫画のファンですよ~!実はシリーズ全巻持っていたりする・・・(ぁ
    姫川sの描くリンク本当かっこいい&上手いですよね~w
    ムジュラの子リンにいたっては、やばい・・惚れる(待て
    ぜひ時オカも買ってみて下さい!b

    ・・・って、俺も幼少時代はエポナのれるものと勘違いしてた・・・w
    鞍の前でAボタン押しても・・・乗れねえええww
    これは誰しもひっかかるんですかね?w

    む・・ゲームのカテゴリ見ると大神、ポケ、ゼルダ、MOTHER・・
    俺の好きなものばっかりですな♪
    今度Wi-Fiあたりで語ってみましょう^^
  2. Eoh

    Eoh

    2008-06-10 (Tue) 18:59

    どもロメムーンさんこんにちは~!どりゃーんとうや乱闘ではお世話になってます!

    何と姫川先生の良さを理解できる方がここに・・・!全巻持っているとはなかなかですな!私もそろえないと・・・!
    姫川先生のリンクは全員カッコいいです!時オカの大人リンクやムジュラの子供リンクも凛々しくてトキメキを隠せません(ぉ
    今度時の勇者を再び呼んできますよもちろん!

    子供編のエポナは誰でも引っかかるんでしょうかねw私も外で呼ぼうと必死にオカリナ吹いてましたからw

    む、ロメムーンさんもお好きで?なるほどなかなか気が合いそうですな・・・今度ぜひ語り合ってくださいまし。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

394

もう7年前になるんですか

昨日髪を切ってきました。Eohです。



スマブラの煽りを受けまくって行ってきましたよ本屋に。



久々に見たよ


買ってきました姫川先生のムジュラと4つの剣+。



昨日も髪を切った後近くの本屋に行ったのですがシリーズがゴッソリなくなっていたので別の本屋に行ってきたわけですよ。1ヶ月前は全シリーズあったのに!


そこで今日の午後チャリを飛ばして大型書店に行ったのですが今度は時オカが置いてない。く・・・一番欲しかった時オカがない・・・!せっかくチャリ飛ばしてきたのに!誰かの陰謀かな?


という訳でムジュラと4つの剣+を買ってきたわけです。いやね、本当は時オカもムジュラも家にあったんですがだいぶと前にしょb(ry


そんなことは置いといて。ゼルダーの間では超有名な姫川先生のゼルダ漫画。当時の小学5,6年生で連載されていまして、私はその時の直撃世代です。時オカは5年生が子供編、6年生が大人編を連載していて、私は5年生だったので子供編から。そりゃもうハマりましたとも。毎月連載が楽しみに購読していました。私のいとこが外人なのですが時オカの上巻を読んで紙に「下巻」と書いて「まだないの?」みたいなことを言ってきたのをよく覚えていますよなつかしいなぁ。


で、漫画を読んでつい最近までカン違いしていたこと。






・時オカ下巻番外編のオリジナル民族ワタララ族が実際に出ると思っていた
・子供編でエポナに乗れると本気で信じていた






ワタララ族はともかく、エポナはオカリナ使って呼ぼうとしました。何回か吹いて「ん?あれ?もしかしてまだ乗れないの?」とようやく気づきまして・・・。全く漫画の影響力が強すぎますね。てか10年近くも勘違いしている自分がすごい






そして読んでみた感想。んー表紙を見てやっぱりPC使って描いている差がすごいなーと。右と左比べてみると4つの剣の方がビビットになってますね~。ムジュラの方は水彩仕上げかな?





そして改めて思った。やっぱり姫川リンクカッコいいよ姫川リンク。ムジュラの子供リンクだけどすげー凛々しくてカッコいいよ!鬼神リンクも久々に見たけど・・・うん言うことなしだわ。久々に見て惚れ直したぜ(ぉ






やっぱりこのメリハリがききまくった画風が好きです。今度は時オカも・・・待ってろよ必ず探し当ててみせるからな!!
スポンサーサイト
2

Comment

  1. ロメムーン

    ロメムーン

    2008-06-09 (Mon) 11:15

    初めまして~!いや、どりゃーんとうやらでお世話になっていますがw
    URLから覗いてみました、ロメムーンですノシ

    いや、姫川sの良さが分かる人がここにもいたとは・・・!
    俺もこの漫画のファンですよ~!実はシリーズ全巻持っていたりする・・・(ぁ
    姫川sの描くリンク本当かっこいい&上手いですよね~w
    ムジュラの子リンにいたっては、やばい・・惚れる(待て
    ぜひ時オカも買ってみて下さい!b

    ・・・って、俺も幼少時代はエポナのれるものと勘違いしてた・・・w
    鞍の前でAボタン押しても・・・乗れねえええww
    これは誰しもひっかかるんですかね?w

    む・・ゲームのカテゴリ見ると大神、ポケ、ゼルダ、MOTHER・・
    俺の好きなものばっかりですな♪
    今度Wi-Fiあたりで語ってみましょう^^
  2. Eoh

    Eoh

    2008-06-10 (Tue) 18:59

    どもロメムーンさんこんにちは~!どりゃーんとうや乱闘ではお世話になってます!

    何と姫川先生の良さを理解できる方がここに・・・!全巻持っているとはなかなかですな!私もそろえないと・・・!
    姫川先生のリンクは全員カッコいいです!時オカの大人リンクやムジュラの子供リンクも凛々しくてトキメキを隠せません(ぉ
    今度時の勇者を再び呼んできますよもちろん!

    子供編のエポナは誰でも引っかかるんでしょうかねw私も外で呼ぼうと必死にオカリナ吹いてましたからw

    む、ロメムーンさんもお好きで?なるほどなかなか気が合いそうですな・・・今度ぜひ語り合ってくださいまし。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
