プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

491

劇場版ポケモンリポート

どうもこんばんは、今日は友人と一緒にポケモン映画を観に行ってきました。


本来「西の魔女が死んだ」を観に行くつもりだっただったのですが私が「ポケモンのほうがいい?」と聞いたらすぐに「ぜひみたい!」という返事が返ってきまして。今日子供に混じって観てました。はいそこいい年してとか言わない!


映画の特典シェイミもゲット。データを久々に開いてみたら最終プレイ時が1月13日でした…。そういえばこのあたりから時オカとかプレイしててその後スマブラに移ったんだっけ?手もちポケを見たらマグカルゴ&タマゴ。あのズイタウン周辺を自転車でひたすら往復していた悪夢が蘇る!もう能力とか努力値とかやりたくないよ…疲れた…なのでプラチナを買う気が起きません。また廃人ロードのドツボに嵌りそうで怖いんですよ…。



で、映画の内容。今回の舞台がヨーロッパのフィヨルドがあるような場所(ノルウェーあたり)でして、雄大な大自然の中を進むサトシ一行。サトシらも外国に行くほどになったんですね、わかりま(ry
大画面なんでシェイミやムクバード(+ピカチュウ)が大空を飛び回るシーンは圧巻ですよ。いずれは私も船で氷河に削られた谷の間を進んでみたいなぁ…かっこいいぜ。



んでギラティナのオリジンフォルム。あれはどう見ても虫にしか(ry



あれはムカデやゲジゲジの類(ry体の大きさのバランスが悪いし良く分からない突起がついてるし…自然界のデザインを崩すとあれほど変になると何回言ったら(ry




ストーリーはそこそこ楽しめました。どちらかと言うとディアルガパルキアの方がダイナミックなバトルを見ることができたのでそっちの方が好き。傑作はミュウツーの逆襲認めない(






腹ごしらえを済ませた後はポケモンセンターへ。はいそこいい年してとか言わない!




まぁほっとんどは子供向けなんですが例外的にものごっつカッコいいTシャツがありまして。デザインが大人向けでモチーフのポケモンがミュウツーとかカラカラの被ってる骨とかフリーザーとかスリーパーとかコクーンなんですよ?それぞれあの子供向けのあからさまなポケモンな感じとは180度違うさりげなくそれぞれのポケモンが配されているクールなデザイン。しかもコクーンをチョイスするなんて渋すぎます。
二人して「やべぇ!何コレ超カッコいい!!」と言ってたんですが値段の高さに購入を断念。お値段4450円ナリ。映画で1600円使ってましたし友人にいたっては所持金2000円ほどだったので;むぅこれは欲しかった…。


その後ゲームを見て自分が買った中古のMOTHERより新品の方が断然安くて精神的ダメージを食らったり友人が「プラモを作ってみたい」なんて言い出したのでそのあたりを物色、帰りの雑貨屋でかわいいペンギンのぬいぐるみに一目ぼれして衝動買いしたりしました。このペンギン肌触りが良くてきもちいい…寝るとき横においておこうw



あと今回の戦利品&購入品。


カード類


映画館でもらったシェイミシールとギラティナカード、その横がポケセンでカードを買ったらもらえたレジギガスとポケセン10周年記念のヒトカゲ、下がパックを買って当たったもの。ポケモンカードゲームをしていたのはだいぶと前で今はしていないんですが見るとほしくなっちゃうんですよねー。アグノム、被った…。




そしてこれを見てくれ。


光ってる…!?


拡張パック「破空の激闘」に入っていたヒトカゲ。全体が光ってるんですよ。このパックのキラカードはムウマージでそれ以上は出ないとばかり思っていたので驚きました。しかもこの絵、初代ポケモンカードの最初のパックの絵柄と同じですよ懐かしいなぁ。あの頃はよく集めてましたが全然勝てませんでした。カードゲームで強くなるのに必要なのは資金力ですよ



と言うわけで久々に充実した一日でした。キラのヒトカゲ当たってめっちゃ満足してますよ。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
