プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

564

トワプリ~その2

ただ今ゴロン鉱山まで進みました。




オルディン地方のトワイライトを光の雫集めをさっさとこなします。家を放火してすいませんでした。
カカリコ村を復活させました。うーむ、歴代カカリコ村と比べると荒れ放題ですな。
デスマウンテンに行こうとするとゴロンに吹っ飛ばされるので、いったん引いたら何やら村の牧師からトアル村の村長に会いに行けと。むぅもどらにゃならんのですか。(にしても精霊オルディンのデザインもっとどうにかなならなかったんだろうか)




村に戻ろうとしたら何やらボコブリンを振り回している動物が。あれは…エポナ!エポナじゃないか!会いたかった!ほらエポナご主人様だよ!だから暴れないdぐふぁ!




…ハイ、ウチの勇者君はヘタレですので何度も振り落とされましたとも!




それでも何とか落ち着かせることに成功。柵を華麗に飛び越えてハイラル平原にカムバック!あのハイラル平原メインテーマ騎馬Ver.の勇ましきメロディーにあわせて無駄に平原を駆け巡る。いやぁ敵を轢くのって楽しいね!(
ボコブリンやモンスターは簡単に吹っ飛ぶし爽快!ただ鳥からはいくらダッシュしても追っかけてくるみたいですね。騎馬では高さが合わないから地上の敵に攻撃当てられないし…。まぁ轢けるからいいか。






めんどくさいけど村長のところまで行って事情を説明。村長曰くすもうを教えるからゴロン族と戦ってこいとのこと。そして土俵に上がる勇者君。まさかリンクがしこを踏むなんて思いもしませんでしたよ。
適当に村長をあしらってアイアンブーツを入手。せこっ!!村長生身でやってたんじゃないのかよ…みそこなったぜ!





とっととカカリコ村に戻ったら例のイノシシに乗ったボコブリン集が。案の定子供が一人さらわれてしまいました。…ということはあのPVでおなじみのオルディン大橋での一騎打ちフラグ!?意外と速い展開で来たなぁ…。「許すまじ!」な表情のリンク、一気にハイラル平原へ駆けてゆき、ボコブリンどもとの騎馬戦!

これまた熱い!敵の矢をかいくぐりダッシュで突撃、敵を叩き落す。今までのゼルダではできなかったことですよね。新鮮だし迫力あるんでめちゃくちゃ興奮しましたよ。エポナをフィローネの森の事件よりはるかに手荒に扱ってますが、そこは最強の生物だから問題ないですよね!(



ゲームに登場する馬=最強の生物はもはや定着しているのです(蹴



しばらくして親玉を倒さないとザコがいくらでも沸いてくると分かったので親玉を襲撃。角笛を落とした後橋のほうへ逃げていきました。いよいよあの一騎打ちに突入です。




逃げ場を塞がれ、目の前には一本の橋と敵。いやがおうにでも燃えるシチュエーションですね。いざ、エポナを駆り敵に向かって突撃をかける!すれ違いざまに斬りつけ逆にしとめられました。


いや予想以上に操作が難しくてヘタレな私の勇者君は崖へまっさかさま。「うわあぁぁぁ」とスマブラでおなじみの上へバーストさせられた時の声を発しながら落ちていくのです。落ちるなんてスマブラじゃないんだからさ…かといって回転斬りで上昇できてもきっと届かないだろうな


2度目の挑戦も失敗してゲームオーバーに。ちょうど昼だったので昼食を済ませて再挑戦!するとあらフシギ!一発でしとめちゃいました。負けた原因は空腹だったのか…(



んなわけで子供を救出したのでデスマウンテンでのすもう勝負に勝って鉱山にいます。次はここからスタートですね。
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
