プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 蒼

    2009-12-14 (Mon) 21:42

    おつかれさまでしたー!

    最後の試合、僕が負けましたよー!
    2勝4敗なのに2位なのは何でかなぁ?と思ったんですが、そういうことだったんですね。納得。


    今回は、最初はてっきりダブルの大会も開くものかと思って、ダブル前提でパーティ作ってて・・・それを急遽シングル用に変更したので、あまり勝てないだろうことは薄々わかってたんですが、その中でも2回勝てたのは嬉しかったです。特に優勝したシュン兄に唯一勝てた、というのが凄く嬉しかったです!
    負けたのは、どれもいっそ清々しいぐらいのボロ負けだったので、それはそれで面白かったですw!

    リュウさんとも良い勝負ありがとうございました。最後は本当接戦で楽しかったです。
    今回の大会で、ポケモンは本当に楽しいゲームだということを改めて感じることができたし、こうしてみんなと交流できるのも、ほんとポケモンのおかげだなって思いました。


    これからは、特に年明けからは、またしばらくゲームから離れると思いますが、時々思い出したようにスマやポケをすると思うので、そのときはぜひ対戦してやってください!(^ω^)♪
    今回は本当にお疲れ様でした。楽しかったです
  2. シュンリ

    シュンリ

    2009-12-14 (Mon) 22:17

    楽しい大会を計画して下さって、有難うございます!
    そして何より、リュウさんが"大会宣言"をしていなかったら、僕はポケモンHGを買っていませんでしたし、伝説以外のポケモンを真面目に育成しないまま、知らないまま終わるところでしたw
    有難うございます!


    皆さんが、好きなタイプで揃えて素敵な中、僕だけバランスパーティ揃えたのが勝因てか当たり前(?)かなと思います(^-^;
    実力なんて全然ありませんし、まだ知識も半端です;
    てか、急所判定・麻痺・混乱…などの運を発揮した結果だと思いますw


    対戦も雑談も楽しかったので、また皆でこうやって、たまに集まれたら良いなぁと思いました♪
    グッズ自慢大会もウケましたw
    今度は絵茶でも~(^-^)


    ※決めました!イーブイにします。
  3. しるこ

    しるこ

    2009-12-14 (Mon) 23:19

    お疲れさまでした―!

    今回は33の後に66をやるということになったので66での読みあいが非常に熱くて楽しかったです!
    9匹育成するなんて機会なかなかありませんし結果はどうであれいい経験になりました。
    楽しい企画をありがとうございました!

    年末年始はバイト入れてるので一番メインな時間帯であろう夜に時間を取るのは厳しいですがもし時間が合えば是非対戦しましょう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

908

大会終了しました

大会、無事に終了いたしました!参加してくださったシュンリさん、しるこさん、蒼さんありがとうございました!



しょっぱなからなんですが連絡。最後の試合で最終結果を発表したんですが、もしかしたら2位と4位が間違っているかもしれません…。ラストの蒼さんとしるこさんの結果を聞いてなかったんですがちょっともう一度連絡していただけるでしょうか…すいません主催なのに把握していなくて;



大会形式、トーナメントでは人が少ないため最大2戦して終わってしまうので急遽3VS3と6VS6で合計6戦できる総当たり戦に変更w33と66とではかなり違う戦い方になったと思いますwやはり66は長期戦になるのでポケモンに持久力が出せるような戦略が必要になると感じました。ゴリ押しだけでは通用しないですw




そして全ての試合が終わって結果、シュンリさんが優勝となりました!パチパチパチ!おめでとうございます!




個人的な大会の感想なんですが、趣味に偏ったパーティー構成かつ急に入れたメンツもいましたがそこそこやれたと思っていますwある程度バトレボで対戦していて地面と炎に極端に弱いメンツだと分かっていて今回出したんですが幸いなことにそこまで地面炎タイプ技を出してくるポケモンが参加者にいなかったことも幸いしましたw地面メインとかだったら即効\(^o^)/な状態になりかねませんでしたからw
…まぁ結構がんばれたとは思っているんですがやはり反省しなければいい点も多々あります。まず読み間違えてここはこうするべきだったと思った行動が相当ありますwあそこは壁張ったら即効爆発退場した方が良かったとか、ブレバじゃなくてがむしゃらの方が良かったんじゃね?とか、これ食らわせたら落とせる!と思ったら交代されて受けられたとか…。ステロで襷潰されてたのを忘れててあまごいなみのり食らって「!?」な時もありましたしwいくら食らうのが1/4でも襷潰されてたら耐えられないってのw


一番痛かったのが最終戦6VS6のシュンリさんとの試合でわざわざSSから持ってきたステロを覚えさせるのを忘れたこと。今回技構成変えることはOKだったので対戦ごとに技構成一部変えてたんですがここにきて他の技を変えることに頭がいっぱいになって忘れるという痛恨のミス。撒いてたら襷潰せてたし勝てるかもしれなかったのに…と今でも後悔しています;66ではステロがいかに強力かが思い知らされました。

加えてファルコことオオスバメの攻撃の個体値を妥協したこと。少なくとも25以上あった気がしますが全体的な個体値トータルが良かったので採用したんですがよくよく考えるとどうせ1発食らったら落ちる紙防御だし特攻はもともと高くないんで結局HPと素早さと攻撃がVならおkだったのをめんどくさがったのがマズかったと思います。Vだったら…Vだったら最後の一撃で落とせてたかもしれなかったのに!くそう!ステロさえ忘れていなかったr(ry


たわごとはここまでで、とにかく参加してくださって非常に楽しめました!で、今度年末あたりとかにフリー対戦会とかも開いてまた楽しみたいな…と思ってますw今回の大会パーティーでもれてしまったポケモンたちもいるので是非とも対戦していただきたいなーとwまぁ、よければw





改めて皆様今回の大会に参加してくださってありがとうございました。二日間お付き合いいただきお疲れ様です!また熱き勝負を楽しもうぜ!
スポンサーサイト
3

Comment

  1. 蒼

    2009-12-14 (Mon) 21:42

    おつかれさまでしたー!

    最後の試合、僕が負けましたよー!
    2勝4敗なのに2位なのは何でかなぁ?と思ったんですが、そういうことだったんですね。納得。


    今回は、最初はてっきりダブルの大会も開くものかと思って、ダブル前提でパーティ作ってて・・・それを急遽シングル用に変更したので、あまり勝てないだろうことは薄々わかってたんですが、その中でも2回勝てたのは嬉しかったです。特に優勝したシュン兄に唯一勝てた、というのが凄く嬉しかったです!
    負けたのは、どれもいっそ清々しいぐらいのボロ負けだったので、それはそれで面白かったですw!

    リュウさんとも良い勝負ありがとうございました。最後は本当接戦で楽しかったです。
    今回の大会で、ポケモンは本当に楽しいゲームだということを改めて感じることができたし、こうしてみんなと交流できるのも、ほんとポケモンのおかげだなって思いました。


    これからは、特に年明けからは、またしばらくゲームから離れると思いますが、時々思い出したようにスマやポケをすると思うので、そのときはぜひ対戦してやってください!(^ω^)♪
    今回は本当にお疲れ様でした。楽しかったです
  2. シュンリ

    シュンリ

    2009-12-14 (Mon) 22:17

    楽しい大会を計画して下さって、有難うございます!
    そして何より、リュウさんが"大会宣言"をしていなかったら、僕はポケモンHGを買っていませんでしたし、伝説以外のポケモンを真面目に育成しないまま、知らないまま終わるところでしたw
    有難うございます!


    皆さんが、好きなタイプで揃えて素敵な中、僕だけバランスパーティ揃えたのが勝因てか当たり前(?)かなと思います(^-^;
    実力なんて全然ありませんし、まだ知識も半端です;
    てか、急所判定・麻痺・混乱…などの運を発揮した結果だと思いますw


    対戦も雑談も楽しかったので、また皆でこうやって、たまに集まれたら良いなぁと思いました♪
    グッズ自慢大会もウケましたw
    今度は絵茶でも~(^-^)


    ※決めました!イーブイにします。
  3. しるこ

    しるこ

    2009-12-14 (Mon) 23:19

    お疲れさまでした―!

    今回は33の後に66をやるということになったので66での読みあいが非常に熱くて楽しかったです!
    9匹育成するなんて機会なかなかありませんし結果はどうであれいい経験になりました。
    楽しい企画をありがとうございました!

    年末年始はバイト入れてるので一番メインな時間帯であろう夜に時間を取るのは厳しいですがもし時間が合えば是非対戦しましょう!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
