プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

921

果てしなき激闘の果てに

前回ツインローバ&ガノン戦の続き。長いのでたたんでます。


ラストダンジョン、本家時オカより強いバアさん2人ツインローバとブタのくせして超俊敏なガノンと戦いに明け暮れるも、挑んでも挑んでもゲームオーバーに…。こっちハート19個だぜ?操作が下手だから相手に突っ込んだりして死亡するのがパターンらしい。




という訳で回避重視の装備で行くことに。サッサの実はなるべく温存し、剣とロック鳥の羽根を装備。ハネマントの方が滞空時間長いから有利だけど仕方ない。この装備で押し切ってみせる!




ツインローバ第一形態、これは以前バイラ戦で左隅に陣取ってひたすら剣を振る戦法なら自分を守りつつ攻撃を跳ね返せると理解。あとは勝手に相手が攻撃に当たってくるのを待つだけでいい。自分自身の放った魔法でダメージを食らうツインローバ。要は自爆ですよね
これにより第一形態はほぼ確実にノーダメで突破可能。問題はこの後の第二形態。ここでどれだけ体力を温存できるかどうかでガノン戦の有利不利が決まってくるので慎重に行きたいところ。



1回目、攻撃をかわしつつレベル2剣の火力を生かして突撃するも、炎属性時のノックバックで溶岩に落ちたり相手に突っ込んでしまい死亡。毎度毎度相手の攻撃よりもひるまない相手に突っ込んでダメージ食らってる気がする…。



2回目、無駄にダメージを食らってしまい死亡。



3回目、うまくガノンまで到達するも相手に突進してしまい死亡。



4回目、動きの止まったツインローバを豆鉄砲で攻撃しようとするもわずかにズレた位置のせいで当たらないことに焦ってしまい死亡。近距離だとすぐ攻撃できるけど直線距離じゃないと当たらない。



5回目、ガノンの行動パターンが変わるところまで追い詰めるも操作が逆になる魔法(スマブラのパルキアさんみたいな)発動に面食らって死亡。くそ…。



以下省略、やられ続けて立ち上がり挑むこと1時間ほど。相手の行動パターンにもなれてきて余裕が出てきましたよ。
まず氷から炎属性に切り替わる時溶岩床に切り替わる場所を把握しておくこと。適当な位置に立ってると切り替わった時ダイブすることになりますからね。把握してできる限りのダメージを回避すること。


同じように切り替わる時ツインローバの真下から攻撃しないこと。ノックバックで溶岩にダイブしてしまいます。
分かりつつやっちゃう自分はアホ(


次に深追いはしないこと。相手はひるまないのでこっち側に突っ込んできた時ダメージくらいます。相手の移動位置を予測して攻撃を叩き込むのがベスト。


氷属性時は同じように相手の移動位置を予測して攻撃。床すべるので惰性を利用して剣を前に出したまま突っ込むこともできますが相手の移動に注意。


そして属性切り替わり時が最大の攻撃チャンス。一番スキが大きいので回転斬りで待ち受けて斬りつけるとより多くのダメージを与えられます。炎属性時はノックバックに注意すること。




上記と豆鉄砲の発射位置に気をつければなんとか攻略できる…はず!(
正直相手の攻撃よりも自分の突進癖と戦いつつ、しぶとく攻撃するチャンスを待ち…何とかツインローバ撃破!


しかし往生際の悪いこの二人、自らを犠牲にしてガノンを召喚します。










結局ガノンを呼び出して何をしたかったんでしょうか(蹴









雑魚くないだけ召喚した意味はラスボスとしてあるのであろうブタガノンと再び対決。何回か対戦して行動パターンは大体把握したぞ。体力もそこそこ温存したから今回はうまくやれそうだ…。


サッサの実を使用した状態で回転斬りを構え、弾3発発射、2連散弾はガノンが放ったと同時に懐にジャンプしてアタック!槍による突進攻撃は逆に反対方向に間合いを取りつつ相手が突っ込んできた時を見計らって斬りつける。ここまで受けたダメージは少なく、いい調子!


が、行動パターン変化後のかめはめ波前のためるスキをついて攻撃することに油断して地震→かめはめ波コンボを食らってしまう。やばい!あとハート1個半!激突したりしたら全てやり直しになってしまう!










ゲームボーイカラーを握る手に汗がにじむ。その後ガノンの攻撃をロック鳥の羽根で軽やかにかわし、構えていた剣を渾身の力を込めて振った。一撃がガノンに突き刺さる。その瞬間、動きが止まり最期に自らの存在を主張するような言葉を述べて、ガノンは崩れ去っていった…。










勝った。勝ったぞ!ガノンに勝ったぞ!







ついにふしぎの木の実時空の章、ストーリー完全クリアーです!





長い。長い戦いだった…。大地の章のゴルゴンに苦しめられ、時空の章のダンジョンに頭を悩ませ…。2つプレイしてこそのふしぎの木の実、すごいボリュームがあったぜ。ガノン倒せて素直に嬉しいのは初めてかもしれない(蹴
心残りはレベル2剣にしてしまったことかな。でもあの木刀ウッドソードで挑むなぞ半分やりこみプレイしてるようなものですがw今回相手の体力ありすぎて非常に歯ごたえがあったぞ!ゼルダでこんな強い敵久々でした。リン冒のダーリン以来かな…。時オカとムジュラのキャラ使い回しすぎだろって思うけど今回も楽しめました。やっぱりゼルダは楽しい!




よし!これでようやく大地の汽笛をプレイできるぞYAHOOOOOOO!!やりこみ要素多いらしいから超楽しみ!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。