プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

946

帰ってきました

旅行から帰ってきました。リュウです。


行った場所は琵琶湖沿いだったんでそこまで遠い場所じゃなく快速一本でいける場所。ただ、近辺は電車通ってないんでタクシーに頼るしかなく…ホテル直通のバスが行った後で余計な金を払うハメになりましたwさすが日本待ってくれない。


一日目は琵琶湖沿いにある美術館にタクシーで行ったんですが思った以上に距離がありましてね…メーターがガンガン上がっていって/(^o^)\
琵琶湖沿いということもあって信号がほとんどなくてすごく距離があいててw運転手さんが美術館見にいってる間待ってくれて帰りも同じタクシーで帰ったんですが最終的に一万超えてました…w知り合いの人がレンタカー借りたほうがいいといってたけどその意味が分かった。大阪みたいに5000円越えたら半額にしてくれないのか…w
自分で払わなかったから良かったです


ホテルが予想以上に豪華なところでした。敷地の真ん中が庭になっておりまして、各庭ごとにテーマが違っていて非常にキレイでしたよー。しかし外が寒いのであまり散歩とかできませんでしたが…春からならもっとゆっくりと散歩できたと思います。
夕食は懐石ですよムハー!和食好きにはたまらんのです!個人的に最初のつきだしみたいなのと黒米ごはんがおいしかった。ご飯ほどよく塩効いてて黒米のプチプチとした歯ざわりが良くてw久しく黒米食べてなかったので楽しめました。



二日目は京都に戻って観光。正直何回も行ってるんである程度は知ってたんですが今回はあれ、十円玉に刻印されてる平等院です。途中ロッカーがなかったので荷物どこに預けるか探しました…w駅前にかろうじてひとつあいてて本当に良かったwでないと持ったまま境内をうろつくハメになりますからねw
写真を撮りたかったんですけど人が邪魔でうまく撮れず。撮ろうとすると容赦なくカメラ範囲に入ってくるのできれいに撮れたものじゃないですよ…そこッ!邪魔ッ!視界に入るんじゃないッ!



帰りにお茶と手ぬぐいを買って帰りました。お茶屋さん入ったところがかなりの老舗でして…地図に載ってる茶畑マーク知ってます?「∴」←なんですけどそのお茶屋さんの家紋から来ているらしいです。見た感じお店もきれいに改装していたのでそんな感じしなかったんですけどwでもよくよく見たら来た道に記念館のようなものが建ってたんでおそらくそっちが本店だったんでしょうね~。お茶屋さんって富豪…。



というわけで二日間だけだったんですけどリフレッシュできましたし非常に楽しめましたwやはりおいしいご飯を食べられたのが一番いいですよね!w日本料理最高。体にいいしおいしいし。もう世界一おいしいでいいと思うよ!(







余談。電車内でFF9のBGM聴いてたら無性に懐かしくなりました。そういえば9が発売されたのってちょうど10年前の2000年だったんだよな…もうそんなに経つのか。あの頃は小学生だったのに…。
てかストーリーと世界観がいいのになんで話にあがらないじゃないのが気になる。9はもっと評価されるべき。
個人的に世界観は黄金期の6よりも好きなんだけどな…。シリーズで一番ファンタジーしてるのは9ですよね?


あとコカコーラからやたら種類の多いフィギュアキャンペーンあったよねwあの時のCM好きだ。コカコーラの王冠をジタンが追いかけてくヤツ。流す期間そんなに長くなかった気がするから、知ってる人いますかね…?
スポンサーサイト
  • Date : 2010-01-24 (Sun)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。