プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

96

大神わんわん 100の質問

みんないい子さんに 「大神」プレイヤーに100の質問 があったので答えさせていただきました。

長いので追記からどうぞ。
1.貴方のお名前(HN)を教えてください
Eohと申します。
2.「大神」のことはどこで知りましたか?
ええと…確かネットでE3(だっけ?)のPS2優秀賞だかどうだか知りませんがそうゆうものに入ってたところで。最初「オオカミ」じゃなくて「オカミ」と呼んでしまいました(爆
3.その時の第一印象をどうぞ。
「おーなんだか和風なゲームだなー」と思いましたね。
4.あなたに「大神」をプレイすることを決意させたポイントは?
主人公がわんわんだと分かった瞬間(笑
5.「大神」のソフトを手に入れたのはいつですか?どのようにして入手しましたか?(購入・友達から借りる…など)
発売日から1週間後に買いました。ビッ○ポイントでタダで(ぉ
6.プレイする前とした後で、印象が変わった部分がありますか?もしくは、そういうキャラがいますか?
特にないかなぁ…ウシワカは公式HPの動画で見てましたし。
7.総プレイ時間を教えてください。
1週目で約40時間です。2週目はプレイ中…。
8.最初から最後まで通してプレイした回数を教えてください。
1回ですね。
9.エンディングは見ましたか?見た人は感想をどうぞ。
イッスンがアマテラスに対してやったことには感動しました。ただ、最後のシメは甘かったな…と感じてます。
10.「大神」のストーリーについてはどう思いましたか?
非常にキャラが立ったストーリーだったと思います。各地の自然を蘇らせるという物語は斬新でいいですね。
11.ストーリーの中で納得がいかない部分、詳しい説明が欲しかった部分はありますか?
カグヤがその後どうなってしまったか分からないこと。荒廃した神の国(名前忘れた)にアマテラスとウシワカが行って話が終わってしまったこと。伏線を回収しきれていなかったのが唯一このゲームの難点だなぁ…と思っています;それさえできていれば文句なしの神ゲーなんですが;
12.笑ってしまったシーンはありますか?
筆神登場全般(笑
一部を除いてロクな登場の仕方をしてないのがw
13.泣いてしまったシーンはありますか?
ないです。ゲームに対してはイマイチ感情介入しないタイプでして…。
14.怒りに震えたシーンはありますか?
ないですね。
15.背筋が寒くなったシーンはありますか?
な、難破船の和人形;
16.胸が熱くなったり、心が奮い立ったシーンはありますか?
白野威がアマテラスを助けオキクルミが危機を救ったところ。
17.総合して、一番好きなシーンはどこですか?
やっぱり筆神登場シーン。
18.好きな街はどこですか?
京。いろんなイベントがあって面白いです。
19.好きなフィールドはどこですか?
断然カムイ!BGMカッコイイです。
20.好きなダンジョンはどこですか?
十六夜の祠かなぁ。天邪鬼大好き(笑
21.逆に、嫌いだったり「もう行きたくない!」と思ってしまうようなダンジョンはどこですか?
鬼ヶ島…。あのアトラクション勘弁してください;
22.「大神」に出てくるフィールド、ダンジョンで、実際にあったら行って見たい場所はありますか?
神州平原。
23.謎解きの難易度はどうでしたか?
簡単でした。アクション苦手な人でもがんばればいけるかと。
24.謎解きに詰まって、なかなか先に進めなかった場所はありますか?どうやって解決しましたか?(攻略本を見た、攻略サイトを見た…など)
天邪鬼のエスカレーター。一閃を連続して食らわせれば下に降りられるなんて気づかなかった;
25.謎解きのヒントをばらしまくるイッスンをどう思いましたか?(笑)
とっても親切ですね(笑
26.アクションの難易度はどうでしたか?
簡単でした。
27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?
鬼ヶ島で落ちまくりました;
28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?
剣と勾玉。
29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?
鏡はあんまり使ってませんね。
30.好きな神器の組み合わせを教えてください。
剣ダブル。勾玉ダブルもいいですね。
31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?
真っ先に墨の量を増やしました(笑
32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の収集状況をお聞かせ下さい。
中途半端な状況のままです…;
33.好きなミニゲームを教えてください。
釣りが大好き(笑
34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。
穴掘りは人を動かすのが苦手です(苦笑
35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、本編が進まなくなったことがありますか?
釣りにハマって動かなくなりました(笑
36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。
0回です。
37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?
アマテラス見たさに何度も行きました。
38.「大神」の攻略本を持っていますか?
もってないです…というかどこにも売ってない;
39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?
欲しいですが持ってません;
40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?
持ってません…
41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。
水彩タッチ万歳。
42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。
普通にボイス入れるよりこっちの方が雰囲気出てていいかと。
43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?
そりゃあ爆炎や雷でちょっかいだしたとk(ry
44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。
もう鳥肌立ちまくりです。スバラシイの一言。
45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?(例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)
枯れ木を見たらとにかく花を咲かせる・岩を見たらとにかく一閃(笑
46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?
アマテラスの挙動全て(笑
47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、どのシーンでどんな模様を描きましたか?
アマ公の顔とか…イッスンとか…その他バカバカしい模様多数。
48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?
無礼は覚えさせましたが無礼講はまだ…
49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。
水飛は何も無いところでも発動すると思ってました(バカ
50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。
アマテラスのかわいさオトボケさカッコよさ全て。
51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。
ストーリーのシメが甘かったことですね…。
52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?
イッスンとウシワカですね。面白い(笑
53.そのキャラへの愛を語ってください。
言動全てが大好きだ!
54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?
アマテラスと一緒にいたい。もふもふしたい…!
55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
イッスンになってアマテラスの上をピョンピョンしたい…!
56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?
兄弟としてイッスンを。一緒にいると飽きないと思う。
57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。
ツヅラオさんそのBGMは何ですか(ぉ
58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?
口をあんぐり開けるところ(笑
59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?
アマっち。もしくは普通にアマテラス。
60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?
おとぼけが好きです。なでたいもふもふしたい…!
61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?
普段ぽけーっとしてるけどいざとなるとカッコよくなる人。
62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
天邪鬼。
63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)
車輪系全般!
64.好きなボスキャラを教えてください。
ヤマタノオロチと赤カブト。
65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください。
蜘蛛系。
66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。
双子魔人戦!オキクルミとの連帯攻撃に燃えました。
67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。
う~ん、ウシワカかな。「レッツロックベイビィ!」には大ウケしましたし(笑
68.好きな筆神様はどなたですか?
咲ノ花神三兄弟!あのマヌケっぷりがステキ。
69.いちばん好きな筆調べを教えてください。
紅蓮かなぁ。
70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。
やはり一閃。戦闘でもフィールドでも使いまくり。
71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。
画龍と吹雪。吹雪は習得できる時期が遅いので仕方なかったと思いますが、画龍はほとんど使ってませんでしたね…。
72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)
龍です。が、劇中ではあまり使わず;
73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?
断神か風神かなぁ。
74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。
トラとサルとワンコ。
75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?
飼いたいです…できれば大型犬を飼いたい!
76.犬と猫ならどちらが好きですか?
断然犬派。
77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。
ウシワカイズヒア!
78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?
笹部郷のごはんを食べてみたいです。
79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?
「花」かなぁ。咲かせまくったんで…
80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?
ワンコを見ると連想してします…(笑
81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?
ボス戦の曲とカムイの曲。
82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?
ぶぉん!っていうアマテラスがジャンプする音。
83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?
してないなぁ…雅楽あんまり聴きませんしね。
84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。
世界観に合った曲をありがとうございます。
85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?
いつでもどこでも(笑
86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?
興味はあります。研究まではしてませんが。
87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?
ヤマタノオロチ伝説。
88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?
北欧神話かな。
89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?
特に無いです。
90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)
クサナギ伍と戦闘中、来れないハズの3匹が乱入したこと(笑)ファイブじゃないじゃん!
91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。
ツヅラオさん専用BGMについてどう思います?(何
92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。
あはんうふんvなBGMは初めて聴きました(笑
93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?
神の国を復興させるところからスタートしてカグヤを話にからませていただきたい。
94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?
仲間と冒険。ウシワカさんと是非!
95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?
カムイのBGMかなぁ。
96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?
WAシリーズとかICOとかデジモンワールド(1のみ)とか。
97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?
大神面白いぜ!まんまストレート。
98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?
いませんorz
99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?
アマテラスと癒されるゲーム。
100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。
長い文章読んでいただきありがとうございます。大神最高!!
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
