プロフィール

リュウ

Author:リュウ
ゲームと音楽と旅行が好きな人です。

好きな音楽:スピッツ、、Superfly、サカナクション
好きなたべもの:ますのすし、カニ、あじゃりもち

3DSのコード
3780-9144-9275

雑談、対戦とかいろいろ目的のチャット
コミュルーム

来てくださった方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

ゼルダの伝説 パンドラの塔 神トラ2プレイ パンドラの塔プレイ日記 神トラ2プレイ日記 スマブラ スマブラforWiiU 神トラ2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2 大乱闘スマッシュブラザーズ 大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU Superfly MOTHER2 ゼルダの伝説神々のトライフォース2プレイ日記 amiibo ゼルダ神トラ2 テイルズオブゼスティリア MOTHER テイルズ ゼスティリア WhiteLight ゼルダの伝説シンフォニー ゼノブレイド 越智志帆 スマブラfor3DS ニンテンドーダイレクト ゼルダの伝説シンフォニームジュラの仮面3D発売記念コ ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D ゼルダ 刀剣乱舞 モンスターハンタークロス figma MOTHER2ほぼ日手帳レビュー MOTHER2手帳どせいさん ゼルダの伝説リンク Amiiboネスサン MOTHER2手帳中身 figma馬 リンク スマブラamiibo amiiboレビュー スマブラリンク amiiboリンク figmaスネーク figmaリンク MOTHER2どせいさん BAWDIES THE TRICERATOPS ゲスの極み乙女。 amiiboレビューリンク ゼルダの伝説グッズ 星野源 レキシ figmaピット ネスサン MOTHER2手帳 RADIO CRAZY ほぼ日手帳MOTHER2 back ゼルダの伝説コンサート Mr.ChildrenReflection ミスチルReflection Mr.Children 愛をくらえ ムジュラの仮面3D テイルズオブジアビス テイルズオブディスティニー ムジュラ ミスチルReflection感想 Mr.ChildrenReflection感想 パンドラの塔レビュー ゼノブレイドプレイ日記 とうらぶ ゼルダの伝説風のタクトHDプレイ日記 風タクプレイ日記 ゼルダの伝説風のタクトHD 風タク 風タクHD ミュージックステーション Mステ サカナクション姐さん サカナクション草刈愛美 ゼルダの伝説ムジュラの仮面 サカナクションユリイカ サカナクショングッドバイ ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日 サカナクション モンハンクロス WiiU Wiiダウンロード版 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS 攻殻機動隊 ゼノブレイドクロス スプラトゥーン WiiUレビュー ファイアーエムブレムif MOTHER3 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

983

いつの間にかレジェンド

つい最近、突然ウチのPCが繋がらなくなる現象がありまして…前触れみたいなのがあったんですが再試行しても無理というwですが再起動したら直りました。なんだかとなりのパソコンでも調子悪くて修復したらその後はなんともなく…なんだったんでしょうか。いまでもエクスプローラ落ちるけど。






今日のネタ。以前通っていた絵画教室の様子を見にいってきました。ちょいと記事長いですので追記に。




2年ほど前までは通ってたんですが、部屋を借りている場所…幼稚園でやってまして。その当時予算の関係で実行委員みたいな人からこれ以上教室はできませんなことを言われて、年少~小学生クラス、大人クラスの人もそれ以降通えなくなってしまったのです。しかし、年少~小学生クラスの親と通っていた子供から復活してほしいという強い要望で復活したという話を先生の個展に行ったときに聞きましてね。だから帰宅した後行ってきた訳です。








復活したとはいっても一日だけなので小学3年生までのクラスの子がおもいきりはしゃぎまくる中一段上に上がったカーテンの仕切られたところで小学5年の女の子3人ががんばって描いていましたw本来水彩コースが大人コースだったんですが現在は3人がいるのみ。みんな集中しているので話しかけようにも難しくてですねwもともとチキンな性格だs(ry







お手伝いの先生と話しているうちに私の今まで描いてきた作品を持ってくるの忘れたことに気づきましてw急いで自転車で家に帰って6冊分のファイルに収まった作品をカバンにつめて持って行きました。引っ越す前の家なら歩いてもどれるのに…(






彼女たちが描き終わる間当時同期で通っていた子のお母様と話し…といっても当時のメンバーなんてほとんど覚えていませんw
その方と居合わせた小学生クラスの女の子に作品を見てもらいました。なんだか大人にほめてもらうより…子供から「すごーい!」って言われるほうがすごく素直な感想なのでうれしくなりますねw思ったことを口にみんな出しますから分かりやすいですw







二人が帰った後ようやく3人が描き終わったようなので、とりあえず見てもらうことに。



「すごーい!」




「きれーい!」





「これなに?」





「おいしそう!おなかすいてきた…」





「きゃー!わー!」








反応がストレート過ぎておもしろいんですが。一枚一枚丁寧に反応してくれますw食べ物関連のものに関しては特にwwあと魚関連もw「さかなさかなさかなー♪」とおなじみの曲を歌い始めますし…w









が、しばらくして絵に対しての反応に変化が。








「ここなんかかいてある!これなに?」






私「あーそれ単なる落書きw」






「えー落書き!」





「ここにもなにか描いてある!」





「ドラゴン描いてある!」





「これなに?」





私「え?あーそれ?どせいさんっていうんだけど」





「どせいさん!」




「どせいさん!」




「どせいさんどせいさん!」




「どせいさんここにも描いてある!どせいさん探す!」





「どせいさんいたー!きゃーきゃー!」







どせいさん人気すぎ吹いたwwwwどせいさんの落書きが描かれたのはMOHTER3発売の時だったと思います。てかしっかり描いた絵よりも試し描きの紙に描いた落書きの方がウケがいいってのがなんか複雑ですw
にしてもどせいさんのゆるキャラは世代を超えて愛されるんですね。さすがだ。ぽえーん。




「どせいさんどこー?」




私「そこまで描いてないんだけどな…仕方ない。あ、すいませーん鉛筆貸してください」






ファイルの余った紙にどせいさんを新しく描きました。





「どせいさん!」





「どせいさんだ!」





「どせいさんってオリマーに似てるよね!」




私「言われてみれば確かに。オリマーどうだったかな」




「オリマーだ!」




「ピクミンかいて!」




「オリマーってどせいさんが進化したみたいだよね!」




私(ちょw)




「にてるー!」




「にてるー!」





しばらくしてそのクラスにいた女の子の弟らしき子も乱入し、カ♂な落書きタイムが繰り広げられていましたwかれこれ騒ぎまくって9時を過ぎていましたしww流石に遅いとなって迎えに来た親御さんたちに連れられて帰っていきました。教室も一発で静かになりましたw





私はしばらく残って今の子たちと自分世代の作品について先生とお手伝いさんたちと会話しているとですね、こんなことを言われました。





先生「リュウの作ったちっこいドラえもん今でも保管してるよ」




私「え?本当に?物持ちいいなぁw」




お手伝いs「あの時いっぱい作ってたもんねーw」




私「確かにたくさんつくってましたw」




お手伝いs「今通ってる子のお母さんがねー、『キャラクターとか真似して描いたらいけないんじゃないんですか?』って聞かれるのよ。そんなことしちゃダメです!みたいな感じでねー。でも私たちは『そんなことはないです』って毎回答えるんよ。その度に当時ドラえもんをたくさん作ってる子がいて、その後デッサンを習い、水彩をして素敵な作品を作っていた子がいるんですよ』ってリュウちゃんのこと話して…」





私「ええ、本当にそういってるんですか?」




お手伝いs「うんうん。だから伝説の人になってるで




私「で、伝説?レジェンド?」




お手伝いs「そうw」




私「知らぬ間にドラえもんの人として定着しているw」





はい、小学生クラスだった当時紙を丸めて作ったドラえもんがありまして…それが周囲に大好評だったのです。本当にドラが好きで描きまくって作りまくっていた子だったのです。その他、船も作って作品のモチーフに入れてもらったりしましたし…でもね、まさか語り継がれてるとは思わなかったんだよ!w

現在、手元に残っているドラはひとつだけですが、船とかはまだ現存していますw



という訳でなかなか楽しめました。今までためたのを出して見てもらって、3人の参考になってくれたらいいかなーという軽い気持ちで持っていったんですが、反応が良くてなによりでした。評価もいただきましたしね。
あーどうしようかな。どせいさんの評価が良かったから何か作っていこうかなw
スポンサーサイト
  • Date : 2010-03-13 (Sat)
  • Category : 雑記
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。